iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
数日前購入し、以前からiPhone5と接続して問題なく使用している、SONYのBluetoothイヤフォンであるDR-BT140QPをペアリング、接続を確認していますが、なぜかこの接続ができる時とできない時があり、大変困っています。
アップルのショップに持ち込もうにも、その不安定さが再現困難で…。
同じ手順や環境下で行いますが、理由がわからず検証に行き詰まってしまいました。
このまま持ち込んでも、恐らく門前払いかと思います。
どなたか、知恵をお貸しください。
書込番号:16730862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

軽い不具合なら直る可能性もありますのでリセットして見てください。
iPod nano のリセットが必要な場合
m まず、iPodnanoが充電されていることを確認します。次に、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを
押し、Apple ロゴが表示されるまで 6 秒間押し続けます。
書込番号:16731205
5点

接続ができないとき、nanoの「設定」-「Bluetooth」で「DR-BT140QP」が「未接続」になっていませんか? この場合は、DR-BT140QPをタップしてやると接続を開始します。(先にDR-BT140QPの電源をオンにしておいてください)
書込番号:16737000
3点

ありがとうございます。
毎回未接続になっているので、タップして接続する手順を踏みますが、接続する時と接続できないことがあるということです。
再起動、デバイスの解除をし、再ペアリングも行いましたが、やはり症状は同様です。
ショックですわぁ(~_~;)
書込番号:16741064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早々のお返事ありがとうございます。
返信遅くなり、すみませんでした。
教えてくださった通り、やってみました。
また、デバイス解除し、再ペアリングも行いましたが、やはり同様です。
安くはないのに、而も値上がりしてからの購入だったので、結構ショックです。
昨日、アップルガレージに持ち込んでみましたが、あれだけ困らせているのに、やはりこんなときに限って症状の再現ができなかったので、何の対応もしていただけず、持ち帰ってきました(T_T)
書込番号:16741092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか。ダメでしたか(>_<)
接続できたり出来なかったりするのは故障ではなく、どこかに障害原因があると思うのですが、特定は難しそうですね。iPhoneと併用しているところあたりが関係はしていないのでしょうか? 一度iPhoneを10m以上離して、Bluetoothの通信の外において試してみてはどうでしょうか。
書込番号:16743493
0点

Orange-Kさん、お返事遅れてすみませんでした。
繋がりました!解決に繋がるヒントをありがとうございました!
iphone5との併用によるもの…基本的なことですね>_<
そういえば、離れていたとは言え、10m内にはいつも近くにiphone5があったことに気付きました>_<
iphone5側のBluetoothをoffにしたところ、当然の様に、迷いなく接続されました。
無駄にならずによかったです>_<
本当にありがとうございました^^
9832312eさんも、知恵をお貸しくださり、ありがとうございました^^
書込番号:16786379
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/30 2:02:41 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/12 9:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2023/05/02 18:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 22:54:08 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/16 14:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/19 12:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 0:03:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/25 19:32:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/28 18:58:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 12:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





