『ipod nano第6世代からの買い替えで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『ipod nano第6世代からの買い替えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:2件

友人から頂いたipod nano第6世代を使用していましたが誤って洗濯機に入れてしまい起動しなくなりました。仕方なく新機種を購入しようと思っていますが、この手の商品には全くの素人で何を選んで良いのか判りません。
購入する上で重要視するところは、音楽を聴くこととフィットネスです。
聴いていた曲にはiTunesで購入したアルバムを始め気に入った曲がたくさん入ってました。
それで素人なりに候補にした機種はipod nano第7世代ですが、再生時間の長さでsony製品も気になっています。
音質も気になるところです。
はやり第7世代が無難でしょうか?

書込番号:17039655

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/05 22:35(1年以上前)

何を重視するかだとは思いますが、ウォークマンS780シリーズでしたら

バッテリー
ノイズキャンセリング
FLAC対応

など、ipodnanoが対応していない機能もあります。
ウォークマンにはウォークマンの良さがありますし、ipodにはipodの良さがあるとは思います。
音質に関しても、両方で大分傾向が違いますので、好みにもよりますね。
ウォークマンは全般的にドンシャリ傾向が強いです。

運動に特化するのならばWシリーズは両方にない特徴があります。
運動するには使いやすい機種です。求めるものにより選択肢は変わるのではと思いますね。
http://kakaku.com/item/J0000010487/

書込番号:17039724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 22:49(1年以上前)

フィットネスと言われちゃうとnano第7世代しかありませんね。
ただ、Nikeのアダプターと対応した靴がないと使い物にはなりませんが。(これは第6世代にも共通)

これを諦めたらウォークマンという候補もありますが、転送ソフトが変わり、おまけに一部のiTunes購入の楽曲が再生できない場合があります。
ウォークマンにはiPodにはない、ノイズキャンセリング、語学学習機能、MY壁紙設定、長時間バッテリーといった音楽プレイヤーの便利機能満載ですが、反面アクセサリーの縛りやデータベースを更新すると再生していた曲がリセットされるなどの欠点があります。(昨年モデルまでは放置していたらリセットされ、S780/E080からデータベースを更新でリセットされるなどの条件付きで改善しています。)

やはりスレ主さんにはnano第7世代が無難な気がします。

書込番号:17039783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/06 23:32(1年以上前)

ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。ウォークマンS780シリーズはバッテリーの持続時間も長く非常に魅力的な商品で今でも悩んでいますが、転送ソフトや操作が慣れている方が良いと考え、nanoにするのが不慣れな
私には無難なような気がします。
アドバイスありがとうございました

書込番号:17043470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング