iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
ipod nano 7世代を持っていたのですが、洗濯機で洗ってしまい死亡させてしまいました。
代替を買おうと思いましたが、itunesと同期できるよさげなプレイヤーがなかったので、
中古のipod nano 7世代を買いました。
ここからが本題です。
手持ちのWindows 10 のパソコンにつないだところ、itunes で認識すらせずに、同期もできませんでした。
なぜに?
結論を言うとWindows7のパソコンitunesでは何の問題もなく認識できて、復元も可能でした。
ipodを復元した状態でWindows10のパソコンにつないでもやはりitunes で認識せずでした。
しょうがないので、Windows7のパソコンで同期まで行って、
Windows10のパソコンにつないだところやっとitunesで認識できたので
Windows10のitunes と同期ができて元の状態に戻りました。
OSが違うのとitunesのバージョンが違いますが、こんなものですかね?
書込番号:22166307
2点

iTunes で iPhone、iPad、iPod が認識されない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
これらで改善しませんか?
書込番号:22166334
1点

返答ありがとうございます。
サポートの内容は試す前にWindows7パソコンで認識したので原因究明しなかったです。
ただ、Windows10側のドライバー云々が関係あるなら、Windows10側でなんらかの処置が必要なはずですが、
なにもせず認識しました。
ipod nanoをWindows7パソコンで復元、同期まで行って初めてWindows10パソコンのitunesで
認識したので、そんな意味不明な挙動をするものなのかなと
書込番号:22166370
2点

その辺はアップル様、、、突っ込んじゃいけないところじゃ?(笑)
書込番号:22166748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/30 2:02:41 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/12 9:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2023/05/02 18:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 22:54:08 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/16 14:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/19 12:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 0:03:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/25 19:32:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/28 18:58:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 12:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





