『SSDに載せ換えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『SSDに載せ換えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに載せ換えたいのですが・・・

2011/04/01 04:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

スレ主 Jit-Againさん
クチコミ投稿数:4件

是非、教えていただきたいことがあります。

仕事の関係で外にてパソコンを使う機会が多く、今まで8.9inchiでがんばってきたのですが、もう少し画面の大きいものが欲しくて、これを購入しました。

外で使うとなると、どうしてもHDDがクラッシュしやすくなり、今まで2回クラッシュを経験し大変な思いをしてしまいました。そこで、今回お店に注文するに当たり、メモリーの増設とSSD128への載せ換えをお願いしたのですが、「保証できない」という理由で、メモリー増設しかしてもらえませんでした。

自分で載せ換えたいのですが、そもそも載せ替えして動くのか?HDDからのソフト入れ替えはできるのか?など、素人なのでよくわかりません。

やり方を教えていただければ、幸いです。(機械に関する専門用語などは、よくわかりません)


書込番号:12845609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/01 06:13(1年以上前)

>「保証できない」という理由で、メモリー増設しかしてもらえませんでした。

とは何処からの情報ですか?

書込番号:12845676

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/01 06:49(1年以上前)

>自分で載せ換えたいのですが、そもそも載せ替えして動くのか?

動くはずです。

>HDDからのソフト入れ替えはできるのか?

バックアップソフトを使えばいけるはず。

書込番号:12845722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/01 19:37(1年以上前)

>>「保証できない」という理由で、メモリー増設しかしてもらえませんでした。
>とは何処からの情報ですか?
メーカー保障期間内に、メモリ増設くらいなら保証が切れることはないが、HDD→SSDにすると改造扱いになり保証対象外になってしまうため、当店では受け付けません。という意味かと。

>自分で載せ換えたいのですが、そもそも載せ替えして動くのか?
可能ですね。2.5inch、SATAのHDDですy

>HDDからのソフト入れ替えはできるのか?
クローンで移行するか、リカバリディスクから行うか。
すでに使用している環境を移したいならクローン。購入時の状態からで良いならリカバリディスクで。

書込番号:12847510

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/01 19:55(1年以上前)

 Jit-Againさん、こんにちは。

 HDDからのソフトの入れ替えですが、例えばEASEUS Partition Masterというソフトを使う方法があります。
「「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!」
 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-905.html

書込番号:12847554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/01 21:00(1年以上前)

>そもそも載せ替えして動くのか?
問題ないはずです。
私はAS1410(3世代前の機種だったかな?)で、SSDに載せ替えてました。

>HDDからのソフト入れ替えはできるのか?
リカバリディスクを作成した上で、換装してリカバリ実行、が王道ですかね?

書込番号:12847778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/01 21:04(1年以上前)

>リカバリディスクを作成した上で、換装してリカバリ実行、が王道ですかね?

うん。自分もそう思う。

書込番号:12847791

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jit-Againさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 09:52(1年以上前)

みなさんからのいろいろなアドバイスありがとうございました。
おかげさまで、なんとかSSD128に載せ替えることができました。
リカバリーディスクでソフトの移し替えも問題なくできました。

やっぱり、SSDだとHDDと違い持ち運び中のトラブルが少ないと思うだけでも、とても気がらくになりました。
なにぶん、素人の交換作業でしたから、これからトラブラないことを祈りつつ使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12853522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング