『熱暴走するのですが対策はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『熱暴走するのですが対策はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

スレ主 Unsunさん
クチコミ投稿数:4件

2,3時間、動画を見たり、MP3を再生しながらインターネットしているくらいの軽負荷だけで熱暴走して落ちてしますのですが、なにか対策はあるのでしょうか?
PCの下面の隙間が狭いので+1センチ程浮かして使用していますが熱暴走するのは変わりません。
電源プラグがつながる場所の裏面が手で触れなくなる程熱くなります。
またCPUファンは時々回るので壊れてはいないようですが、電源プラグがつながるところが熱くなってもファンが回っていない(低回転?)感じです。
PC内蔵のPCの状態をモニタするACERのアプリが無いか見たのですがありませんでした。
ファンを強制高回転動作させるソフトとかあるのでしょうか?
メモリを2G増やして使用しているだけです。

書込番号:12984913

ナイスクチコミ!1


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/08 05:31(1年以上前)

取り敢えずホコリとかたまって居ないか徹底的に掃除してはどうでしょう。
それだけの熱は異常な状態ですよ。
ケース開けてみないと何ともだけど…。

書込番号:12984923

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/05/08 05:33(1年以上前)

今の季節でその程度の作業で熱暴走するなんてなんかおかしいね。
埃がすごいとか故障してるとかなんかしらPCに問題があると思う。

書込番号:12984927

ナイスクチコミ!3


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/08 06:32(1年以上前)

電源レギュレータ周りのチップが発熱してるのかな?
その部分で半田が外れかけてるとか、ホコリが異常に溜まっているとか・・・・
たぶんファンは関係ないような気がします。CPUやGPUの温度調整するスペックしかないので、
ぶん回してもおそらく効果が出ないでしょう。

私ならバラして掃除するなり基盤の状態を確認したりしますが、スキルが無いなら修理してくれるショップに持ち込むか、
修理保障を使いましょう。

書込番号:12984987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/08 06:39(1年以上前)

この機種の販売日は2011/02/04ですよね?
だとしたら、埃による熱暴走の可能性は無いと思います。

感覚的には初期不良みたいなので購入店に連絡ですかね。

書込番号:12984997

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/08 09:14(1年以上前)

多分増やしたメモリが原因では。
元々ささってるメモリか増設したメモリの品質が悪いと突然落ちることもあり得ます。

書込番号:12985284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/08 12:44(1年以上前)

HWMonitorなどで温度の確認できませんかね?
アイドリング時と負荷時とで、どうなるか。

ファンが低速回転のままということは、温度感知が正常に行えていないのか、温度は問題ないのか

書込番号:12985940

ナイスクチコミ!3


スレ主 Unsunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/10 22:02(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
このPCは3月に購入したばかりで埃の堆積はありません。
PCが落ちるのは追加した2Gメモリを挿していると発生することがわかりました。
CPUIDのモニタでCPU 85℃までは正常なのですが、それ以上の温度になると音が途切れたりしだし、しばらく使っていると固まって、落ちる症状でした。
CPUIDをインストールし、モニタしてみると電源投入時は35℃くらいなのですが、使用していると中負荷で温度
あみるみる上がり、CPUはMAX100℃、マザーがMAX98℃となりますが、そこまで温度が上がっても底面のファンが全く動作していない、状態です。以前は時々、FANが少しの間 回ったりしていましたが、今は全く動作しなくなってしまいました。
元々付いているメモリはエルピーダ製、追加したメモリはLenovo純正(サムソン製)です。
上記からエルピーダの方が温度耐性が高いみたいですね。
FANが動作しないのはおかしいのでACERに問い合わせしてみます。

書込番号:12995004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/10 23:17(1年以上前)

そこまで温度があがってもファンが低回転のままというのは異常ですね。
熱暴走で落ちて困っているようですし・・・

追加メモリを抜けば、負荷がかかればファンの回転はあがるのでしょうか?

書込番号:12995423

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unsunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/29 22:46(1年以上前)

ACERに修理を出したら直って帰ってきました。
サーマルモジュールの不良が原因と書いてありました。
直ってきたのをCPUIDでモニタしながら使っているとCPU温度が50度近くからCPUファンが動作するようになり、以前のようなアッチチ状態にはならなくなりました。
それにしてもサーマルモジュールが初期不良とは。
ただサポートの対応は悪くなかったです。
以前のAtomネットブックに比べるとさくさく動いて不満ないです。

書込番号:13311685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング