『キーボードの写真を提供します。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

『キーボードの写真を提供します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードの写真を提供します。

2012/01/22 10:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

クチコミ投稿数:8件 Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの満足度5

どんなキーボードなのか、メーカーホームページでもわかりづらかったので提供します。パンタグラフだと思います。アイソレーションタイプ。写真をどうぞ。

いままでテンキーなしのノートを使ってたので、慣れるまでテンキー部分にミスタッチしますので、対策写真(そこらへんにあった紙を載せてます)もあわせて。

押し具合は、ONYXのSCK88WH がほんの少し硬くなった感じで、私もそうですが軽〜くやさしくタッチするのが好きな方は押し損ないがたまにあります。
http://onyx-sigma.com/SCK88.php

書込番号:14053169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/22 15:33(1年以上前)

貴重な写真をありがとうございます。
Acer AS5750の日本語キーボードは変則的なキー配列や縮小キーピッチが存在せず、この大きさのノートパソコンとしてはかなり良心的な設計だと思います。
ただし、キートップ断面が平面なので隣り合うキーを押し間違いをしやすく、とくにBackSpaceキーを押そうとしてテンキーのNumLockを押してしまうことはよくありますね。
でも、カナ入力者の私にとってはありがたいキーボードです。

あと、これはアイソレーションタイプではないと思います。
どうやら、MacBook Airのように隣り合うキーの隙間に枠が挿入されているものをアイソレーションタイプと呼ぶみたいです。

書込番号:14054280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの満足度5

2012/01/22 16:19(1年以上前)

アイソレーションタイプじゃないんですね。失礼しました。イメージで理解してました。。。

書込番号:14054445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/22 19:11(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。
ノートパソコンにテンキーは必要かと言われると会社で使っている人にとってはけっこう必要です。
けれど、デスクトップ用キーボードと同じ配列のテンキーを装備している例は少なくて、Acerのノートパソコンは貴重な存在だと思います。

書込番号:14055141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/22 21:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/22 22:17(1年以上前)

古くは三菱のPedionとか、数年前ならVAIO X505もアイソレーションキーボードでしたね。
そもそもはノートパソコン本体の剛性確保のためのデザインだと思いますが、最近はわざわざ格子状の枠を取り付けてアイソレーションキーボードに仕立てたパソコンもありますから流行なんでしょうね。

書込番号:14056087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/24 15:06(1年以上前)

Acer FineTip

今後購入をする方の参考の為、キーボートについての補足を少々。

この機種はacer独自の「Acer FineTip」と呼ばれる、
パンタグラフ式のフローティング構造(宙に浮いたような感じ)になってるキーボードです。
※acer機種の9割は「Acer FineTip」が採用されています。


・タッチ感は柔らかめ、キーストロークは深い。
・キーボードユニットの剛性は高くかなり強めにタイプしてもたわまない。
・キートップはややぐらつきやすいが上から押下する事については問題ない。
・下からの圧力に弱く爪などがひかっかったりするとキートップが外れやすい。


一般的なパンタグラフ式と構造が若干異なる為、
キートップが外れてしまうと自分では元に戻せなくなる可能性大。
構造上、キートップ外れる時にキーボード側の軸が折れてしまう事が多いようです。
この際、修理に出すとユーザー側過失の為保証期間内でも有償修理になります。
外れてしまうとキートップを取り付ける修理ではなく、キーボードごと交換になる為、8,000〜10,000程度の部品代が掛かる。
acerに確認した所、軸が折れてない状態でもキートップが外れてるとキーボード自体の交換になるそうです。
※保証期間切れの場合は、さらに技術料15,000円が加算される。


好みが分かれる所でしょうが、FineTipに慣れるとフロートしてないキーボードに違和感を感じるようになります。
キー入力の感じは独特で、実際に触ってみないとその感覚は伝わりにくいと思います。
購入検討をされる人は、同機種じゃなくてもFineTipタイプのacer機種にて実際に確認する事を推奨。

書込番号:14062425

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/01/24 18:14(1年以上前)

キーの写真はありがたいですねぇ。ノートPCのノートPCたる所以のところなのに、なぜかメーカは写真を掲載しません。

ストロークが長い場合は、スカートで隣のキーを同時に押してしまうことを防げますが、短くなるとテーパーが付けられないため、いっそのことスカートを無くしてしまおうというのがアイソレーションでしょう。

特にコンパクトなキーで有効です。

書込番号:14062972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング