『USB端子の認識が不安定ではありませんか?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

『USB端子の認識が不安定ではありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

USB端子の認識が不安定ではありませんか?

2012/02/16 17:36(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

スレ主 pol928s4さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは

こちらには何度か投稿させていただいてます。

その度に助けていただき有り難うございます。

さて、表題の件ですが、USB端子に無線式レーザーマウスのレシーバーを差しているのですが
最初の内は問題なく作動しているのですが、何かの拍子にマウスの挙動が不安定になります。

具体的にはポインタの動きがぎこちなく、クリックも認識しません。

レシーバーの抜き差しや、PC自体の再起動をすると、一旦治りますが、また数時間で
同じ症状が出ます。

最初はマウスの不具合と思い、他のメーカーのマウスに交換しました。

最初の数時間は調子が良いのですが、しばらくすると同じ症状になります。

ちなみにマウスのメーカーはロジクールとマイクロソフトとエレコムです。

これらのマウスを他のパソコンで使うと何時間でも全く問題なく作動しています。

もちろん電池も新品をいれています。


タッチパッドのドライバと競合しているのかと思い、Fn + F7で無効にしましたが
改善しません。

タッチパッドは使わないので、いっその事ドライバを削除しようと思いますが、
まだ実行していません。


参考例はないかとレビューを拝見すると、下記のようなコメントが見つかりました。

「 USBやRunケーブルなどのポートが軟弱。ケーブルの接点が接触不良でデバイスを
認識しないことがある。」

私の症状と似ているように思います。



皆さんの中でワイヤレスマウスを使用していて、同じような不具合が出た方はいらっしゃいますか。

また、何らかの対処法をご存じでしたら、是非ご教授いただきたくお願いいたします。


書込番号:14162311

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/16 17:50(1年以上前)

どのUSBポートでも同じ状態なのでしょうか?
例えば青色のUSB3.0のポートはチップを間に入れているから、そのために不具合が出るというのは考えられますが。

書込番号:14162378

ナイスクチコミ!0


スレ主 pol928s4さん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/16 19:12(1年以上前)

kanekyo さん

こんにちは 

早速のご回答有り難うございます。



不具合が起きている時点で別の端子に差し替えても
不具合は解消しません。


他に情報として、マウスと比べ接続時間は短時間ですが
USBメモリーや外付HDでは今のところ問題は確認できていません。


思い当たる節として、バックグラウンドで何かのプログラムが動いているときに
挙動不審になるような気もします。(確かではありません)

ちなみにタスクマネージャーをか動かしながら、検証しようとしたのですが
そんな時に限って、不具合が発症しません。

かなりの確率で不具合が発症しますが、100%と言うわけでもないのです。

調子よく動いているときもあります。

やはり何かのドライバかソフトと競合しているのでしょうか。

もしそうなら、見極める方法とかはあるのでしょうか。





書込番号:14162721

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/16 19:16(1年以上前)

タスクマネージャを出している時に限って正常ならウイルスという可能性も無くはありません。
とりあえず当てずっぽうで電源設定の方を見直すのとドライバを入れ直してはどうでしょうか。
電源設定の方は、デバイスマネージャのUSBルートハブの電源管理タブの一番上にチェックが入ってないことを確認して
コントロールパネルの電源オプションでワイヤレスアダプターとUSBの項目の値を変えてみて下さい。
どの値に変えればいいかはやってみないと分かりません。

ドライバはこちらからDLで。
BIOS更新も検討してみて下さい。

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

書込番号:14162736

ナイスクチコミ!0


neko丸さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/22 02:20(1年以上前)

PCの型番は違いますが
同じメーカーの少し前のものを使ってます。

同じ様な症状が出てましたが
マウスメーカーのHPからドライバーをDLして
インストールしたところ
スッキリ動作するようになりました。
ちなみにマウスはLOGICOOL社製です。
一度お試しくださいませ!

書込番号:14187273

ナイスクチコミ!2


スレ主 pol928s4さん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/22 17:08(1年以上前)

こんにちは

ご回答をいただいた皆様

ありがとうございました。

ご返信が遅くなり失礼しました。

先日より色々検証していたのですが
原因が何となく分ってきました。

USB3.0ポートに3.0対応のフラッシュメモリを繋ぐと、その横のUSB2.0端子に
繋いだワイヤレスマウスが不安定になります。

この際、マウスレシーバーを本体左側の2.0端子に繋ぎ直すと
安定して使えます。

USB3.0端子にフラッシュメモリではなく、3.0対応の外付ハードディスクでは
マウスに不安定な挙動は発生しません。

時間をおいたり、再起動を掛けたりと色々検証しましたが、
上記の状態で、ほぼ間違いありません。


整理しますと下記のとおりです。

「 USB3.0端子に、3.0対応フラッシュメモリを挿すと
その隣に挿しているワイヤレスマウスの動きが不安定になる。」

と言うことです。

フラッシュメモリは下記の機種です。

Silicon Power
Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B

この様な状態の際は、何を確認してどのように対処すれば
良いのでしょうか。

お時間がございましたらご教授いただきたくお願いいたします。

書込番号:14189338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング