『購入相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2012/07/26 13:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 kaz491さん
クチコミ投稿数:7件

少ない予算の中で購入しようと思っています。出先でインターネットやメールができる程度でいいと思っています。

1 メモリ2Gのまま使うのは、ストレスがたまって現実的ではありませんか?4Gにするのは、必須ですか?

2 余っているライセンスがあるので、32ビットのwindows7にすることも可能です。こうすると、2Gでも快適に動作するでしょうか?

3 よく壊れるとの報告が多いですが、延長保証などは必須でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14859014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/26 13:50(1年以上前)

1.そんなことありません。ネットやメール程度で4GB必須だとこういうのもは一体誰のために売っているのかという話になるのと、スマホやタブレットの立場が(笑)。

2.快適です。32bitのほうがシステム要件が64bitより軽いですし。

3.変ないじり方をしなければそうそう壊れませんし、軽いトラブルなら自分の知識やネットを活用して対処できますし。よほどの高級品のPCでもなければ延長保証なんていりません。(あくまで私見ですが)

ちなみに私は出先で4年前に買ったC2D、メモリ2GB、Win7(32bit)のノートPCをいじり倒して、スマホアプリとかも開発しちゃってますがまだまだ元気ですよ。

書込番号:14859056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/26 14:49(1年以上前)

1、ネットやメール程度なら2GBでも問題はありません。
増設が「必須」ならメモリ2GBの商品を発売する意味がないので。

2、確かに32bitの方がOSのメモリ占有率は低いのですが、メーカー製のPCに
別途OSを導入する場合は多少面倒なことになることも多いので、あまりお勧めはできないです。
知識がないならやめておいた方が無難でしょう。

3、壊れるかなんて誰にもわかりませんし、これも「必須」ということはありえません。
こういうものはおかしな使い方をしていなくても壊れるときは壊れます。
スレ主さんにとって、壊れても買い替えればよいと割り切れるような価格なら付けなくても構いませんし、
そうでないなら付ければよいだけの話だと思います。額の基準は人それぞれでしょう。

ちなみに、延長保証と言ってもショップによって保証内容に差がありますので、よく確認されたほうがいいです。
特にPCの場合は、全額保証されないこともありますので。

書込番号:14859236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/07/26 15:51(1年以上前)

自分が購入したJoshin Webの場合、PCの延長保証は免責なし3年と免責1万円の5年保証があり
安いPCで自己負担1万円は痛いのと、3年使えれば充分かなと思って3年保証を選びました。
ちなみに保険料は両方とも商品代金の5%なので、26,800円のAO722-CR303だと1,340円。

個人的には、過去に延長保証をケチった10数万円のPCが1年ちょっとで壊れ
悔しい思いをしたので、それ以来は必ず延長保証を付けるようにしていますが
Joshin Webなら、延長期間の初回修理で購入価格を越える代金が掛かりそうだと
購入代金相当のポイントが戻ってくるため、ソッチのほうが嬉しいかな(笑)

http://joshinweb.jp/service.html#5years

書込番号:14859395

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/26 16:26(1年以上前)

こいつはあくまでミニノートなんで過剰な期待をしたらダメですよ。

何かと引換に (安い、軽い、小さい)、なんとか使える範囲で工夫して使う、ぎりぎり感を楽しむという類のものですから。

ブラウザーもIEやfirefoxは厳しいだろうからChromeですよね。Flashとかも避けないと。「ネット程度」なんてのは20年くらい前の話なんで鵜呑みにしないほうがよろしいかと。

ネット端末としてハードウェアもOSも最適化しているiPadとかと同じに考えたらダメです。

>1 メモリ2Gのまま使うのは、ストレスがたまって現実的ではありませんか?4Gにするのは、必須ですか?

4GBにできるなら4GBの方がマシだとは思いますけど。64bit Win7で2GBだと、ハードウェアの性能は発揮できません。

でも、発揮したとしても所詮C60なんでメモリー増やしただけでどうにかなると思うのも間違い。

>2 余っているライセンスがあるので、32ビットのwindows7にすることも可能です。こうすると、2Gでも快適に動作するでしょうか?

何しても快適にってのは無理かと。

>3 よく壊れるとの報告が多いですが、延長保証などは必須でしょうか?

「壊れたという報告が多い」のでもなく「よく壊れるという報告がある」のでもなく、「良く壊れるという報告が多い」なら延長保証程度でどうにかなるようなものではないと思いますけど、どうしても買うなら必須ということでいいんじゃないでしょうか。切れた瞬間にどうしようもなくなる気がしますが。

PCはあくまで自己責任のものです。自分で性能を見積もるのが前提。メーカは売れるのであれば売るというだけの話で、何かの性能を保証するなんてことはありえません。ましてやメモリーはOSが起動することを保証すればOKなんで、余計なものは積まないのが普通です。格安なんだから足りない状態で出荷されるのが普通。

使い方考えてどの性能のマシンにするのかを選ぶのは自己責任です。

家電じゃないんだから。

書込番号:14859480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/07/26 17:12(1年以上前)

この機種ってブラウザーはクロームなんですか?WindowsなんでIEなんじゃないんですか?
( ̄□ ̄;)!!

書込番号:14859632

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz491さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 18:29(1年以上前)

たくさんのご教授ありがとうございました。この格安ノートで、私の使う範囲で考えると、十分な機種のような気もしますが、「快適」とは、また別であると判断しました。
もう少し悩んで機種を決定したいと思います。
また、よろしくお願いします。

書込番号:14859863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング