『外付けドライブによるブート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『外付けドライブによるブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けドライブによるブート

2011/11/17 17:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:43件

題名の通りなのですが、外付けドライブでインストールCDをブートすることは可能でしょうか?
HDDが逝ったときにまさかドライブがないから修理しろだなんて言われないとは思いますが、ドライブの付いていない製品を買ったことがないので質問します。
よろしくお願いします。

書込番号:13777363

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/17 17:31(1年以上前)

ドライブのついていないノートでそういうことはないと思います。
もしも出来ないのなら、何のためにリカバリーディスクを作ったかわからなくなりますね。

書込番号:13777411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/17 17:56(1年以上前)

BIOS次第では?

BIOS覗いて、外付けからのブートに対応していれば可能ではないかと。

書込番号:13777495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/17 20:51(1年以上前)

>BIOS次第では?
そんなことはあり得ません。
このPCは持ってませんが、ブートできないはずはありません。
理由は、kanekyoさんの書かれたとおりです。

書込番号:13778081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/17 21:35(1年以上前)

今時のドライブレスノートはBIOSでレガシーUSBサポート済みなので心配は要らないと思います。

一昔なら、専用ドライブしかBIOSレベルで認識しない機種もありましたが今はそんな事は無いと思います。

書込番号:13778258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/17 23:16(1年以上前)

通常はBIOS上でブート順位を設定できるのが今のPCです。初期設定はHDDが優先になっていますからこれを外付けドライブに変更すればいいだけですよ。BIOSによって表現が異なるかもしれませんがCD/DVDドライブと書いてあったりUSBデバイスと書いてあったりしますね。
だから心配はご無用だと思います。このモデルの2年前のモデルでさえそれができますので。

書込番号:13778789

ナイスクチコミ!1


Myviさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 08:00(1年以上前)

1.まずパソコンに外付けDVDドライブを接続して電源を入れてください。
2.acerのロゴが現れたらF2キーを押します。
3.BIOS画面が立ち上がりますので、→キーでBootのタブを選びます。
4.BOOTドライブの一覧からUSB CD-ROMを選びF6キーで先頭に移動します。
5.DVDドライブにリカバリディスクを入れます。
6.EXITで[YES]+ENTERで再起動すると、リカバリマネージャーが立ち上がるはずです。

パソコンが機嫌を損ねてどうにもならなくなった場合は
リカバリをする前にWindows修復ディスクかけてみると元通りになることがあります。
この場合も手順は同じです。

書込番号:13779664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/11/21 10:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
購入を検討したいと思います。

書込番号:13793572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング