Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日
ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
メモリ交換を考えております。
そこで質問なのですが、メモリ交換をしていると何かあったときに補償が受けられなくなるのですか?
そしてメモリ交換をした形跡って分かるものなのですか?
ちなみに私が入っているのは店舗の5年補償ですが、メーカー補償に準じます。
もし補償が受けられなくなるのなら、せっかく入った5年補償が無駄になりますので、交換を我慢した方が良いかなとも思いますので・・・。
ご存知の方が居られましたらご教授のほどよろしくお願い致します。
書込番号:13836625
0点
>そしてメモリ交換をした形跡って分かるものなのですか?
封印シールがあるようなので開けたかどうかはわかりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13662867/#13666820
>メモリ交換をしていると何かあったときに補償が受けられなくなるのですか?
>内部破損&封印シール破れの時はユーザーの作業による故障と判断。
とあるので内部破損時はダメで内部破損以外なら受けられるということですかね。
書込番号:13836694
0点
以前聞いた情報ではメモリが原因の故障でなければ保証は有効とのことでした。
メモリが原因だとしても有償での修理は受けられます。
Acer系メーカのPCはメモリスロットにアクセスする際にシール裏のネジを外さないといけないため
シールはがしスプレーでも使わない限りは形跡は残ります。
こういう時はメーカサポートに質問してメールや文書で回答をもらって証明書として残しておくのが確実です。
Acerのサポセンがそこまでしてくれるかどうかは分かりませんが。
書込番号:13836800
3点
店舗の保障ですね。
メモリーを交換した時点で、保障外になる可能性が高いと思います。
パソコンを購入したお店にあらかじめ確認して、販売店指定のもの(パソコン販売店の品)を
購入すれば、このような問題は解決されるかもしれません。
(もちろん「保障しない」の結果になることもありえますが)
書込番号:13837142
0点
もも太郎2さんこんばんわ
以前Acerに電話して聞いた時、メモリ増設でシールを剥がしても、そのメモリの増設が原因で故障していない限り、保証は普通に受ける事が出来ます。と、言う回答を頂いています。
つまり、メモリ増設してメモリが原因で故障した場合以外は保証対象外になる事はありません。
書込番号:13837415
1点
皆様、早々のご回答ありがとうございます。(ちなみに、既出の質問だったようですね・・・申し訳ありませんでした。)
まず、メモリ交換した形跡については残るようですね。疑問が解けました。ありがとうございました。
そして補償について。
こちらは色々な意見があるようですね。実際Acerに質問された方が何人もおられて、異なる回答があるということは、補償してくれるのかはそのときの状況や交渉によるのでしょうか。
私としては、購入したものの現時点あんまり不便を感じていないので、もう少しこのメモリで様子を見ようと思います。
そして4GBに増設するとき、Acerに電話して補償が受けられるという返事であれば交換してみます。(安かったけど良いパソコンなので、5年間は付き合いたいですからね。)
皆様ありがとうございました。
書込番号:13840685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/10 22:00:18 | |
| 5 | 2019/07/17 0:21:24 | |
| 6 | 2017/07/24 20:14:13 | |
| 4 | 2015/11/28 13:43:40 | |
| 7 | 2016/07/16 20:47:44 | |
| 1 | 2015/12/12 16:40:37 | |
| 6 | 2013/12/02 22:05:20 | |
| 9 | 2013/05/26 12:16:41 | |
| 5 | 2012/12/10 8:18:14 | |
| 3 | 2012/10/18 18:19:56 |
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミを見る(全 938件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







