Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日



ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
先日購入しました。
コストパフォーマンスの高い機種だと満足しています。
(と言いましてもパソコン初級者ですが・・・)
しかし、起動時間は長いです。
電源のスイッチを入れてから起動完了までに約90秒かかります。
ソフトはウィルスセキュリティを導入しています。
目盛りは現在2ギガです。
みなさんの起動時間もこのくらいでしょうか?
書込番号:14022585
0点

起動時間が気になるならスリープを使えばいいし、ZEROよりもまだMSが公開しているMSEの方がマシなので
ZEROを消して他のソフトを入れた方がよいかと。
こういうレスを狙ってわざとウィルスセキュリティを使ってますと書いたようにしか思えません。
書込番号:14022628
0点

甜さん、はじめまして。
私は、みなさんに『みなさんの起動時間もこのくらいでしょうか?』とお伺いしただけです。
>こういうレスを狙ってわざとウィルスセキュリティを使ってますと書いたようにしか思えません。
どうしてこのように解釈されるのかよくわかりません。
書込番号:14022673
1点

>電源のスイッチを入れてから起動完了までに約90秒かかります。
普通か少し早いと思います。
書込番号:14022720
1点

普段は起動時間を気にした事が無いのですが同様スペックのネットブックで
計ってみたところ1分20秒かかりました。
参考までにスペックは
液晶サイズ:11.6インチ
CPU:Athlon64 X2 L310/1.2GHz(1MB)
メモリ容量:4GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium
HDDだとそんなもんかと思います。
書込番号:14022736
0点

マジ困ってます。さん
Re=UL/νさん
はじめまして。
お返事ありがとうございます。
>普通か少し早いと思います。
>計ってみたところ1分20秒かかりました。
そうでしたか・・・。
初めてのWindows 7でしたので、トンチンカンなことを質問してしまいました。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:14022784
0点

CPUが非力なC-50ですし、起動時間は遅くても仕方ないと思います。
どうしても気になるならHDDをSSDに換装したりすれば起動時間も
かなり早くなると思いますよ。
書込番号:14023219
0点

最初にレスした人、友達とかいなそう(笑)
あっ、独り言ですよ。
他に起動時に立ち上がるソフトはあるんでしょうか?
90秒なら平均的と言える範囲だと思います。遅い部類には入らないかと。
書込番号:14023230
3点

>約90秒かかります。
ネットブックならそんなものかと思います。
セキュリティーソフトなどは起動時間に影響を与えがちですので、アドバンスシステムケアのフリーのものなどを導入して起動時間の遅いアプリケーションの起動を「遅らせる」に設定するとよいと思います。
また、HDD(Windowsの場合)は断片化が激しいのでデフラグソフトでの定期的なデフラグをお勧めします。そういう意味ではアドバンスシステムケアはデフラグなどPCを快適にするための作業を自動で行ってくれるのでフリー版の導入をお勧めします。初心者向けですのであんまり性能のいいソフトとはいえませんが気楽でいいですよ。
最後にメモリ2GBは少ないと思います。4GBに増設(交換)することをお勧めします。
この機種はメモリスロットの交換が大変みたいなので。じゃあWindows7のレディブーストで。
ちょっと調べてみてください(7 レディブースト)
書込番号:14023592
0点

スレ主が普通かどうかを聞いているって事は、自分が買ったPCが正常なのか不安だから質問「問いかけ」してるって事じゃないの?
だとしたら答えは、普通か異常って事になる。
スレ主が起動を早くしたいとか、作動が重いように思うので改善方法は無いですかなら、SSDに換装やメモリ増設、デフラグもあるかもしてないが・・・
ちなみに、Windows7のレディブーストは効果は無いに等しい
化石化したHDDなら少しは効果があるかもしれないですが、転送速度が60MB/s前後出てる今時のHDDには効果なし。
書込番号:14024290
2点

最初に・・・[14022784]の表情は喜の間違いです。すみませんでした。
じゃぱねっと鷹田さん、0425さん、gyushi-KUNさん
マジ困ってます。さん 、ありがとうございます。
他には、起動時に立ち上がるソフトは導入しておりません。
メモリーは増設しようと思っています。
ビスタより7は起動が速いと聞いていたので、ちょっと期待し過ぎたのかもしれません。
私には、換装とかは無理そうですので、このまま使っていこうと思います。
お時間とっていただきありがとうございました。
書込番号:14025743
0点

>他には、起動時に立ち上がるソフトは導入しておりません。
自分で導入していなくても、プリインストールされている可能性があります。
書込番号:14025818
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/06/10 22:00:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/17 0:21:24 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/24 20:14:13 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/28 13:43:40 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/16 20:47:44 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/12 16:40:37 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/02 22:05:20 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/26 12:16:41 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/10 8:18:14 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/18 18:19:56 |
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミを見る(全 938件)