『ターボ・テクノロジーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『ターボ・テクノロジーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ターボ・テクノロジーについて

2010/08/13 17:45(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 QUAIsさん
クチコミ投稿数:3件

質問です!
ライバル機の一つである「UL20FT」には独自のクロックアップ機能がありますが、この機種には無いですよね。

このターボ・テクノロジー機能について、
1・メリット・デメリットを勘案した場合の価値
2・「AO753」にも何らかの方法で後日で適用できる可能性があるかどうか
をご教授くださいませんでしょうか・・

BlueToothや光デジタル出力・Webカメラの性能からして、ほぼこの「AO753」に決めかかっていたのですが、「UL20FT」のクロックアップ機能が引っ掛かっています。
CrystalMark 2004R3というベンチマーク画像も見比べましたが、10000点近い違いが実際どの程度の能力差が出るものなのかも併せて伺ってみたく「ターボ・テクノロジーの有用価値」という意味で質問をさせていただきました。

消費電力が増えそうなので、普段はオフにしていても、いざという時にオンにすれば処理能力向上するというのは頼もしそうな気がしてきています・・
8秒で起動するインスタントOSも気になりますが、Windows7のスリープ機能で代用できるのかと考えています。
これについても、認識が間違っていれば教えてください。

ほとんどがWEB閲覧目的ですが、スカイプしたり、のんびりと動画をPSP用に変換したりする可能性もある・・といったような用途で購入予定です。
よろしくお願いします!

書込番号:11757706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 10:03(1年以上前)

メリット:CPUは額面どおり早くなるでしょうね。
デメリット:熱・消費電力の悪化など。システム全体として数値どおり早くなるとは
      限らないこと。INTELの認めない使い方であること。

A753に後から機能が追加になることは、恐らくないと思います。752より遅い
クロックで売っているし。
私はまだ手元に753が無いのですが、BIOSの設定でオーバークロックができない
のではないでしょうか?


ASUSはずっと前からオーバークロック機能を充実させたマザーが多いですね。
ターボブーストはINTELが自分でやったオーバークロックとして注目されました。

なので、ASUSは得意なんでしょうね。
で、ACERはどうかというと、配下のAOPENもいつの間にかマザーボードを止めかけて
います。
ACER独自のオーバークロック機能は出ないと思います。
他社も追随していくならやるかもしれませんが、まっとうなメーカーはやらないでしょうし。。。

書込番号:11760373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/14 11:56(1年以上前)

UL20FT UL20FT-2X034BK

Aspire one 753 (U3400)

Aspire AO752(SU2300)

Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアの比較では
CPUの性能は
UL20FT UL20FT-2X034BK  4.4
Aspire one 753 (U3400)  3.7

ターボ・テクノロジー機能33%パフォーマンスは嘘ではないようです。

前モデルのAO752(SU2300) 3.9

クロックが高いから当然の結果です。

デザインを気にしなくて性能だけならUL20FT
個人的にはAO752(SU2300)にメモリ増設して4GBで使います。


Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアの画象アップしてますから参考に。

書込番号:11760783

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/15 00:16(1年以上前)

Tomo蔵。さん
実績値ありがとうございます。
私は752/753比較に興味を惹かれました。
まぁ予想どおりというか期待通りでしたね。
DDR3のメモリと3Dグラフィックで少し上回るようです。

書込番号:11763751

ナイスクチコミ!1


SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 03:24(1年以上前)

Tomo蔵。さん 
興味深いデータのご提供、ありがとうございます。

一部では、CPUクロックとバッテリ駆動時間だけを見て752の方が753よりも高性能であるかのような
評価がされていますが、このエクスペリエンス・インデックスの結果を見れば
CPUではやや劣るものの、メモリ速度とゲームグラフィックス性能は大幅に向上していることがわかりますね。

ちなみに、うちの753はメモリ4GB(デュアルチャンネル)に増設、ドライブをSSDに換装した状態で
 プロセッサ 3.8
★メモリ 5.9
 グラフィックス 3.5
 ゲーム用グラフィックス 4.7
★ハードディスク 7.7
でした。

メモリ増設はデュアルチャンネル動作化により、速度が有意に上がるようです。

書込番号:11764279

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/15 10:20(1年以上前)

光マウスさん

個人的に興味のある機種ですから検索から探してきました。
登載しているメモリなどによってスコアが変わると思います。
モバイル的な使い方なら 753 (U3400)でもYouTubeの1280x720(720p)再生なら問題なく再生できますね
逆に1080P(1920×1080)のHD映像をモニタの解像度WXGA (1366x768)で再生させる意味はないですね。

SonicX3さん

★ハードディスク 7.7は凄いですね、Windows7のスコアの最高は7.9ですから
モバイルノートでは最高ですね。
SSDに換装予定なので型番とCrystalDiskMarkのスコアを掲載していただくと嬉しいです。
メモリ増設でグラフィック関係もアップしますね、64ビットでは2GBでは無理があるかな
SSD換装してバッテリーの駆動時間は増えましたか

書込番号:11765055

ナイスクチコミ!1


スレ主 QUAIsさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 22:31(1年以上前)

お盆でちょっと忙しくしていて、レスに気付きませんでした・・スミマセン・・
皆さんありがとうございます!

光マウスさんのおかげで、後日の機能追加は不可能であろうと理解しました。

TOMO蔵さん、SonicX3さんのやり取りによって、特にCPU能力に効果があることがわかりました。


そのCPU性能差分の価値についてですが・・
私の用途では、たま〜に行う動画変換くらいの影響ですよね。
その他はCPU以外の面で使用感はほとんど変わらないというか、実際ハードに利用されている方はメモリやハードディスク、2D描画という普段の使い勝手における部分を重視されているようです。

動画変換だけ時間がかかる分には、待てば良い話なので、安くてデザインも納得のAO753に決めてしまおうかと思っています。
動画再生も支援機能によって必要十分なレベルが実現されているようですし、そのCPU性能差が後々響くようなことって何か他にありますでしょうか?
あとインスタントOSによって実現する簡易WEB閲覧機能は、皆様方だと、付加価値として全く見ていないというような感じでしょうか・・?

この点だけまた教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:11767732

ナイスクチコミ!1


スレ主 QUAIsさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/24 14:36(1年以上前)

最後の質問にお答えいただけませんでしたが(汗)悩んだ末に結局購入してしまいました。
とりあえずデフォルトで「スリープ」しかなく、「休止」の設定が出てこないため苦戦しています。
慣れないWindows7ですが、今までのPCに比べて起動も早く、動作も軽快なので十分満足しています。

色々とご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:11806024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング