Aspire one 753
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
先週、こちらの機種を購入し使用しております。
ネット、メール、動画再生、無線設定、ブルートゥースとも順調に動作し
快適そのものですが、USB端子の部分だけが、USBコネクタを差す端子が
とてもかたく、困っております。
最近、1つのポートにさしても、USB機器を接続しても認識しなくなり、
他のポートに差しても認識しなくなりました。
USBポートをよく確認してみたら、4つ端子があるのが普通だと思いますが、
すべてのポートで、端子が中央2つのみになっており、いちばん左といちばん右の端子が
奥に引っ込んでしまっております。
USB機器との相性もあったのかも知れませんが、すべのポートに差し込んでしまったため、
すべて同じような状況になってしまいました。
同じような症状になってしまった方はおりませんでしょうか?
初期不良では対応してもらえますでしょうか?
解決方法をご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:11897495
1点
状況がよく理解できません。
両端の端子を押し込んでしまったって事?
そんな事があり得るの?
書込番号:11897627
![]()
1点
こんにちは。
4つある端子の一番左と右は、電源端子(+と-)です。
真ん中2つは信号線。
修理費はメーカーか販売店に問い合わせるしかないと思いますよ。
修理は有料になるかもしれませんが、いやだったら、
セルフパワーのハブを使えば認識すると思いますよ。
信号線が生きていればだけど...
書込番号:11897677
![]()
2点
都会のオアシス様
機能より見た目重視様
早速のご回答まことにありがとうございます。
明日にでも、購入先の店舗へ持っていこうと思います。
普通に抜き差ししただけで、こちらとしては有償修理となると
とても不本意です。
同じような方がみえたら、初期不良対応していただけるのではないかと思い、
質問いたしました。
一番左と一番右が電源線とは知りませんでした。
勉強になりました。
現在、acerのデスクトップ ソニーのVAIOを所有しておりますが、
USB端子が破損するなどいままで考えもしませんでしたので、とてもショックです。
規約にもあり、メーカー保証の対象外なので、覚悟を決めて行ってまいります。
本当にありがとうございました。
書込番号:11899636
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/24 20:54:58 | |
| 11 | 2015/09/20 1:28:02 | |
| 4 | 2015/09/20 1:07:14 | |
| 11 | 2014/01/08 9:56:38 | |
| 5 | 2013/10/28 5:29:05 | |
| 0 | 2013/10/02 10:36:55 | |
| 3 | 2013/08/17 21:32:32 | |
| 0 | 2013/08/01 19:54:48 | |
| 0 | 2012/03/13 23:12:56 | |
| 7 | 2012/03/10 15:55:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








