『バックアップができません。どなたか、お助けください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『バックアップができません。どなたか、お助けください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

画面です。

みさなさまのコメントを参考にこちらの機種を購入し1週間になります。
早速、外付けドライブを購入しバックアップを作成しようとしたところ、
うまくいきません。当方、パソコン素人ではたはた困り果てております。
なにとぞご教示ください。

機種:753−N32c/k
外付けドライブ:PIONEER DVR-XD09
状況:バックアップの作成を開始を押すと、開始されるが、
   進捗49%まで行くと、その後進まない状況が続く。
   1.10時間ほどこの状況を放置しましたが49%ままでした。
   2.DVD2回、CD1回試しましたが、どれも49%で止まってしまいします。
   3.49%で止まっている間も、ドライブはずっと音を立てて動いています。

以上のような状況です。パソコンに問題あるのか、PCに問題があるんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11925840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/17 23:09(1年以上前)


D to D領域からのリカバリを試してみましょう、これが上手く行かないようですとファイルが壊れている恐れがあります、この場合はメーカーに修理を求めてください。

書込番号:11925881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/17 23:15(1年以上前)

こんばんは
 どんなファイルのバックアップですか?
容量は?

書込番号:11925911

ナイスクチコミ!1


スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 23:32(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。


カオサンロードさん
>早速試してみます。
これができれば、PCの故障ではなく、ドライブのトラブルということでしょうか?


akutokugyousyani..tencyuu..さん

>どんなファイルのバックアップですか?
コントロールパネル→バックアップの作成→新しい完全バックアップを作成する
を実施しています。

容量はすみません。わかりません。


最後に、49%まで書き込んだDVDの容量は4.6KBとなっております。

書込番号:11926019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/17 23:34(1年以上前)


>山登人さん 

ドライブのレンズを綿棒で綺麗にして、もう一度、挑戦してみませんか!
これでもだめなら、メディアのメーカー(最近はこの手のトラブルは余り無いようですが)を変えてみましょう。

書込番号:11926039

ナイスクチコミ!2


スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 23:41(1年以上前)

カオサンロードさん

ありがとうございます。
そちらも試してみます。

ちなみに、これまでに使ったメディアは
CD→TDK
DVD→HP

です。 

書込番号:11926083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/17 23:43(1年以上前)

win7 標準 システムイメージの作成と修復ディスクの作成

取扱い説明書はありませんか? 
 システムのバックアップ全般ならwin7標準ソフトでもできますが
全部DVDへバックアップできるかは自分はやった事がないのでなんとも

自分は
(win7 標準 システムイメージの作成と修復ディスクの作成)←システムイメージの作成はUSB接続のHDDにバックアップをとりました
 あと簡単な方法としては↓こういうものも利用する手があります
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2235s.html

書込番号:11926100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/18 00:23(1年以上前)

>カオサンロードさん
>kutokugyousyani..tencyuu..さん

ありがとうございます。

ただいま、システム修復ファイルのバックアップに成功しました。

これは、ドライブの故障ということではなさそうです。


書込番号:11926327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/18 00:25(1年以上前)


綿棒が固くてレンズと当りが悪い場合は、綿先を少しもみほぐした方が好いですね、水をつけてはいけません、無水アルコールは可、なければからぶきで結構です。

書込番号:11926344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/18 00:27(1年以上前)


オーッ、それは良かった。
HDD内リカバリを試してみましょう。

書込番号:11926355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/18 05:19(1年以上前)

横レスで、しかも失礼かも知れませんが・・・

カオサンロードさんへ

「(笑う)」って書くの、読んでいてあまりいい感じがしません。
単に、「(笑)」って書いた方がいいような気がします。

書込番号:11926975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/18 06:56(1年以上前)


ご指摘ありがとうございます、しかし貴方と私の見解の相違に過ぎません(笑う)

書込番号:11927137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/18 12:32(1年以上前)

こんにちは
 成功して良かったですね
どうやって成功したかも報告してもらえると
他の人も参考になると思いますので  よろしくお願いします

書込番号:11928288

ナイスクチコミ!1


スレ主 山登人さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 00:48(1年以上前)

みなさまご支援本当にありがとうございます。

その後の経過について報告致します。

@昨日報告したように、システム修復ファイルは作成できました。
(ご支持頂いた事を試してみました。容量が少なかったことも幸いしたのではと思います)

Aその後、システムイメージ(22GB)の修復をDVD(HP製)に実行しました。
すると、枚数がどんどん増え、7枚目に??在庫がなくなり途中で断念しました。
DVD一枚4GBほどなので、6枚で終わると思っていたのですが、甘かったです。

実施していて、思ったのですが、そもそも、この手のバックアップはどこまで必要なのでしょうか?


もっと、この手のPCを使うときは知識をつけなければと反省仕切りです。


もし、お時間ありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:11931741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/19 21:34(1年以上前)

こんばんは
 システム修復ファイルは作成できました
  ↑ Aspire専用ソフトでつくったのでしょうか?
DVDに保存すると枚数が多くなるし大変ですね
  一番簡単なのは↓こんなのを使う方法だと思います
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2235s.html
 ほかは結構制約があったり注意が必要ですね

1.初期の状態に戻すにはHDD内のリカバリーエリアから戻す方法がある
   HDDが逝かれたらすべてがパーになる

   (以下はwin7標準のソフトで作成した場合の説明)
2. 1.ができなくなった時初期のシステムイメージの作成で作った物で戻す方法がある
    システム修復ディスクは作成しておく必要がある 3.も同じ

3.設定をカスタマイズした物をシステムイメージの作成で作成したもので戻す方法がある
  HDDが逝かれた場合 2と3の方法も使える

4.HDDが逝かれた場合のためにクローンを作っておく方法もある
  これが実はHDDが逝かれた時に交換するだけなので簡単な方法だと思います

 自分でどの方法が良いか考えてみてください 2種類3種類作っていても全然かまいません

書込番号:11935930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング