『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One D270のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

Aspire One D270Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソ・ブラック] 発売日:2012年 3月23日

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション


「Aspire One D270」のクチコミ掲示板に
Aspire One D270を新規書き込みAspire One D270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2012/07/08 14:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D270

クチコミ投稿数:68件

この機種は最大2Gまでメモリをつめるのでしょうか?

またこのOS:Windows 7 Starter 32bitはデスクトップ画面の
背景を変えられないのですよね?

書込番号:14780162

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/08 14:20(1年以上前)

メモリを交換すれば2GB認識可能です。
背景の変更方法はこちら等、いろいろな方法があります。

http://blog.livedoor.jp/jimuguri/archives/51815188.html

書込番号:14780166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/07/08 14:31(1年以上前)

メモリを2Gに増設して、例えばWord起動、Openoffice起動、google chromeでネット閲覧を同時にこなすことぐらいはできるでしょうか?

書込番号:14780200

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/08 14:41(1年以上前)

>>背景を変えられないのですよね?

変えられるソフトもあるようです。

壁紙が変更できない“Windows 7 Starter”で無理矢理壁紙を変更する
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091116_328890.html

>>メモリを2Gに増設して、例えばWord起動、Openoffice起動、google chromeでネット閲覧を
>>同時にこなすことぐらいはできるでしょうか?

3つくらいでは大丈夫でしょう。Windows 7 64bit Homeで2GBのPCもありますが、まあまあ普通に使えますし。

書込番号:14780235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/08 15:32(1年以上前)

>デトックスマンさん
元々の性能と画面解像度を考えると、同時並行作業には用途には向いてないかもしれませんが、メモリ容量からはぎりぎり持つかと思います。CPUが非力ですが、初期の1GBよりは快適に動くのは間違いありません。

ただし、Chromeで動画閲覧等をするには力不足かと。

書込番号:14780370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/08 15:58(1年以上前)

>同時にこなすことぐらいはできるでしょうか?
Google Chromeでタブを複数使うなど、メモリの使用が増えすぎないようにすれば可能かと。
ネットで動画をみるのに、複数読み込ますなども。

また、速度は単体での使用と変わりない程度なので、メモリ増設で低速化を防ぐことはできますが、高速化はしませんね。

書込番号:14780465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/07/08 16:58(1年以上前)

やはり2Gにすれば多少快適になる程度みたいですね。

書込番号:14780662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/19 00:45(1年以上前)

このPCのCPUだと1スロットに2GBのSO-DIM DDR3-1066のメモリーがつけられます。価格的にはDDR3-1333が安いのでそれでも代用できます。
スロットが2個あれば4GBまでつけられますが、1個しかないので2GBが最大です。
AOD270はまだいじってないのですが、前モデルのAOD257でWindows7Proにインストールしなおして使っています。Windows7Sterterではマルチウインドウが使用できないので変更しました。
Windows7Sterterは機能が少ないのに、あまり軽いOSじゃないような感じがします。
HDDも7200回転の750GBに変えてあるので、普通に使えています。
メモリーの取替えは、ネット上にAOD257の動画があるので参考にして行えば、そんなに困難ではないです。分解した場合はメーカー保証がどうなるのかはわからないです。(私は故障などがあっても有償の修理となるのを覚悟の上行っています。)

なお、分解、メモリー増設は自己責任でお願いします。

書込番号:15087244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/01 02:49(1年以上前)

4GBメモリーの認識状態

訂正:試した結果、メモリーは4GBも載せられる。なお、Windows7 Starterが2GBまでしか使えないらしいので、Windows7 HomePremium以上のOSに変更する必要がある。
Windows7 Professional 32bitでは2.99GBとして使えた。

書込番号:15554475

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応範囲 4 2019/01/12 9:04:00
圧倒的に遅い! 7 2017/01/06 19:58:19
win10移行に関するintel GMA3600のドライバー問題 0 2016/05/10 20:39:23
Windows 10への移行-ディスプレイの問題 5 2015/10/05 8:38:01
Windows7StarterのOS変更 7 2014/09/09 0:17:21
バッテリーの持ちわ? 2 2013/10/18 14:58:08
linux 3 2014/09/06 9:06:34
Wifiのメーカーと機種を教えてください 2 2012/11/27 2:05:05
メモリ交換失敗しました… 4 2012/11/05 0:22:22
スカイプでの画質 2 2012/10/24 21:08:03

「Acer > Aspire One D270」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D270
Acer

Aspire One D270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

Aspire One D270をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング