『Windows 7 64-bit インストール可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One HAPPY2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

Aspire One HAPPY2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルーベリーシェイク] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

『Windows 7 64-bit インストール可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One HAPPY2」のクチコミ掲示板に
Aspire One HAPPY2を新規書き込みAspire One HAPPY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 7 64-bit インストール可能でしょうか

2011/12/24 05:55(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One HAPPY2

クチコミ投稿数:4049件

そもそもWin7starterなるものがよくわからない(?縛り・・・・)

慣れ親しんだWindows 7 Ultimate 64-bit、
もちろんマシンパワーの非力さは承知の上、
なによりWin7推奨環境にすら満たないことも理解していますが

可能・不可能でいうと、
インストール自体は可能なのでしょうか?

果たして動くものでしょうか?

ACERサイトには、Windows7 64-bit用のドライバやBIOSなどは有るようです。(チップセットなど)


用途は、メディアサーバです。
省エネなこいつをNAS等の親玉にしようと。

(「ギガビットLANでもないこいつで、WiFiオンリーでNASなど何を考えて・・・」、とは思いますが、さほどヘビーユーズしない前提です)


Win7 スターターOSでも十分、NAS環境構築できる、と推測はするのですが
・・・できれば・・・

書込番号:13933693

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/24 06:47(1年以上前)

Windows7のシステム要件

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements

64Bitは最低2GBのメモリーが必要です。
非力なATOMで且つ最大1GBしか搭載出来ないこの機種には無理です。
メモリーが足りないため、インストール時点ではじかれるかと。

Ultimateが何故必要なのか、意味がわかりませんし、
非力なATOM機で何かすると考えているなら、止めた方がよろしいかと。
WEB閲覧程度のパワーしかない物に投資しても無駄です。

もし出来たとしても、後々、不満が出てマシンを変えたくなるだけです。
それらいっそある程度パワーのあるマシンを買った方がマシ。

書込番号:13933731

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/24 08:05(1年以上前)

少なくとも64bitである必要もUltimateである必要も全くないと言うと反論できないのでは。
やるとしてもWAUでHome Premiumに上げるくらいに留めるのが現実的でしょう。
どうしてアップグレードしたいのかが伝わってこないので現状ではアップグレードしないことしかアドバイスできません。
Ultimate 64bitにすることそのものが最大の目的なんでしょうか。

書込番号:13933834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/12/24 08:58(1年以上前)

>用途は、メディアサーバです。

クライアントOSを入れるじたいサーバとは言いません。

書込番号:13933959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/12/24 14:17(1年以上前)

NASが目的なら FreeNASなどの
オープンソースのNASの方がよくないですか?
USBメモリ起動も可能のようです。

書込番号:13935041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2011/12/25 00:52(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます


まず、「なぜ?・・・」についてですが、
Win Ultimate 64を入れたい理由は
Win7Ultimate 64が手元に浮いているんです・・・

ホームプレミアム、32-bitは利ざやが少なく扱っていおらず、
仕入れ値が円高のおかげでとてもリーズナブルであること、
回転が速いので非常に多量の売買を行っていて、出張・渡米でロット仕入れしています


パッケージ不良で回収したWin 7 Ultimate 64が手元にあるので
めんどくさいのでつかっちゃおうか

という、ワケです


(ちなみにパッケージ不良で返品されたものすべて我が家の個人所有パソコンに使ってます)


要はWin7 Ult 64が余ってるんです。
※ひとたび”難あり、安値”で流通すると、正規の市場バランスを崩してしまうので・・・

わたくしごと、失礼しました




というわけで、
・私のWin7スターターへの理解が無い
・Win7 Ultimate 64が、転がっているw


という、シロート思考かつ、明らかなオーバークオリティ(市場的には)、ミスマッチ、
ですね


それをふまえて、ですが、
Happy2を、半ば押しつけられるような形で(笑)、相応の値段でまとめて入荷することになったので
(母国語版を弄ってて、「日本向けの、安く卸すアルよ」って、つきあい・メンツで断れなくて)
まぁ利益度外視で流通に乗せてみようか、と思った次第です。


こういった環境で、
OSが余ってる状況で、
Happy2を一台サンプルに送って貰ってるので、

「・・・できないかなぁ」、デス



用途は
子供が「録りだめたコンテンツ(スカパーはじめ、多種多様な媒体が・・・)を見たい」
というので。。。


ただし、さすがに子供に見せたくないコンテンツも(隠してはいますが)・・・

そこでこいつに外付けストレージつないで、”無害なコンテンツのホームネットワーク”を、
という算段なんです


一応、ソケット939初期の頃のマシンでXPにて問題なく、”子供ネットワーク”がありますが
消費電力も馬鹿にならない、WOL非対応なので、視聴の度に、2階にスイッチONにいくのがメンドい・・・
HDDもやばいし、マザーのコンデンサも交換2回、電源いつ死んでもおかしくない、いや多分半死半生で自爆回路作動中???
さすがにもう乗り換えだ、と。


じゃあ、スペック的にあんま、差が無い、Happy2に移行しようか。
電気代安いし。HDDそこそこ有るし、WiFiでどこにでもおけるってのが一番良いと思ったのです


Win7 Ult 64は、必要性は全くありませんw
ただ、ゴロゴロ転がしとくのもどうかなぁーって思った次第です


ご指摘の通り起動すらしない、と思っています・・・
でも・・・どうせ使い道が無いOSだから良いんですw 
未登録だけど開封しちゃってるのでw


こういう状況なので、Happy一台潰そうが、Win7Ult64(もちろん製品版デス)パーにしようが、かまわない、という奇特な私です


人柱トライしてみるまでもなく結果は分かりきっている、
でもかまいませーんw

そのときはどなたか、最も世のため人のために活用していただける方に、”Win7スターター抹消”状態(?)のHappy2差し上げます(^_^)/

書込番号:13937642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One HAPPY2
Acer

Aspire One HAPPY2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One HAPPY2をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング