『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 330UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.48kg dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

dynabook MX/36M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/36M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/36M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook MX/36M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2011/01/01 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:9件

初心者ですが、メモリ増設をやってみようかと思っています。

CPUとかメモリとかありますが、CPUっていうのは作業する人、メモリは作業する人の机と表現されているのを何かで見ました。

机が広くなると、いろんなデータを広げておくことができると思いますが、実際に作業する人の能力自体は同じだった場合、処理速度がそんなに変わるものなのかなと疑問に思いました。
質問が的を射ているかどうかも分かりませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:12446571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/01 16:35(1年以上前)

おれ2011さん、

要はどちらがネックになっているか、ということです。(これはご自分で判断を)

CPUが動作スピードのネックになっている場合は、CPUを変えたりクロック(スピード)を変えたりすることで改善されると思います。
メモリ量がネックになっている場合は、メモリ増設で改善されると思います。

当たり前すぎる説明なので、すでにご存知のことであれば、すみません。
(いずれにせよ、たとえ話はあくまでたとえ話なので、本質を的確に表現しているかどうか疑問であり、たとえ話で論理を進めない方が良いでしょう。)

書込番号:12446633

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/01 16:37(1年以上前)

メモリの使用量が80%以上使うような場合は効果があると思いますがそれ以下だと、そこまで意味ないかな。

あと、このPCは32bitなので3GBちょっとまでしかメモリは認識されません。

書込番号:12446644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/01 17:00(1年以上前)

メモリに関しては信者が多いですね。メモリ搭載量イコール処理速度UPってな感じかな?

でも実際は必要以上に増設しても何の効果もありません。その量は個人の使用用途によって違ってきます。
まずは自分がどの位メモリを使うかを実際にパソコンを使って知る事が必要。その上で搭載「増設」する量を決めると良いと思います。つまり、PCを買って実際に作業してから足りない分を増設するのが賢いやり方だと思います。

当然、最初から大容量のメモリを搭載した機種を買っていたら増設は必要ない事も多いですね。

あと、十分メモリが足りているのに増設して速度が速くなったって人も居ますが自分の経験「1GBから6GBまで段階的な増設」では効果はありませんでした。

確かに、Windows 7ではあまったメモリをキャッシュにまわしてアプリの起動速度を上げる効果がある要に言われてますが・・・
この場合でも200MBくらいあれば十分と感じられるのと、実際の効果は?ってな感じです。
キャシュによる起動速度の向上は、メモリのシングル作動がデュアル作動になったくらい?またはターボメモリくらいだと自分は感じています。
つまり体感できないくらいの向上かな?

書込番号:12446719

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/01 17:18(1年以上前)

現在メモリー価格も底値に近いと思うんで、空きスロットも有るみたいだし2GB増設しても良いのではないでしょうか。
32bitOSでも4GB搭載は普通です。
初心者という事でスキルアップの第一歩にもなると思います。
ただ、現状で足りているかどうかは不明のため、効果の程は定かではないですが。

書込番号:12446779

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2011/01/01 20:12(1年以上前)

机の話、、、

作業する上で机の広さが足りなくなったら、あなたは書棚に書類をしまいにいかねばなりません。これがHDD。

書棚はビルの地下にあってエレベーターに乗っていきます。

さて、一度に必要な書類の量が机いっぱいになってしまった場合、あなたの作業がどうなるか想像してみてください。A, B, C三つの書類を見比べてDという書類を作成する場合、机には3つしか乗らないとすると、あなたは今日中に帰れるでしょうか?

書込番号:12447336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/02 05:38(1年以上前)

 今時メモリは安いので、質問以前に交換を先にやっちゃったほうがいいと思います。
 自分がどのくらいのメモリ量を使用しているか判断するまでもないかと・・・。
 そこまで高くないです、今のメモリの価格は。
 効果はある時はあるし、無い時は無いです。

書込番号:12449012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/02 20:51(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。
CPUとかメモリとかが何たるかよくわかってないので、単にメモリを増設すれば何か動きが速くなるかなってくらいに思ってました。
自分の使い方で必要性があるかどうか分からないけど、とりあえずやってみてどんな違いがあるのか体験してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12451439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/03 14:42(1年以上前)

おれ2011さん、

たしかに2GBのメモリは安い(数千円)ので、大した出費でもないので、買ってみて試すのもいいかと。別に外にはならないですし。
メモリが合計4GBになれば、普通の使い方では十分でしょう。

うちのPCも32ビットOSなので、約3.5GBしか認識しませんが、常時空きメモリ2GBくらいを上下しています。
(ちなみに女房のPCは、2GBメモリ搭載のままで空きメモリ約1GBです。)

書込番号:12454848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/36M 2010年夏モデル
東芝

dynabook MX/36M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

dynabook MX/36M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング