『内臓マイクがファンの音を拾ってしまう・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 380UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.48kg dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2010年10月29日

  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのオークション

『内臓マイクがファンの音を拾ってしまう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル

スレ主 zippozさん
クチコミ投稿数:2件

先日「N510 N510/06AR PN51006AMTR」を購入したんですが
スカイプを内臓マイクで使用しようとしたら
通話相手の方から
「ファンの音みたいな音がうるさくて声が聞こえない」
と言われました。
確かに、うるさいといわれるときにはPCのファン?が動いていました。

このファンの音を拾ってしまう状態は、設定でどうにかなるものですか?
それとも私のPCのファンの音がでかいだけなんでしょうか・・・


また、外部マイクを接続しても接続時に表示されるREALTEKを閉じなければ普通に
音を拾うんですが、REALTEKを閉じてしまうと音が小さくなったりしてしまいます。

先ほどもskype通話中に大きなファンの回転音のような音がこちらのスピーカー
から聞こえてきました。


設定としてはスタートアップをいじったくらいで、それ以外はほとんど出荷時の状態です。


初投稿なので、至らぬ点があると思いますが、どなたかお力を貸していただけませんか?

書込番号:12742153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/05 08:49(1年以上前)

音をひらってしまうのは造りに問題があるからです。
 購入された店舗と交換交渉しましょう。
そのノートパソコンがまた売られたら困りものですけどね。

書込番号:12742200

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/05 13:01(1年以上前)

http://www.atamanikita.com/technic/technic-mic-noize.html

マイク音量等に関してここの1,2はどうでしょうか。
ちなみに上の人は極度の東芝アンチです。

書込番号:12743224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/05 17:56(1年以上前)

skypeを利用する場合、内蔵のマイクだとブースト不足などで実際には
外部マイクを付けたときと比べてかなりノイズを拾いやすいので、
実用にするのであれば外部マイクの仕様は考慮した方が良いです。

PCの場合、内部に回転部品が多く存在する(ちょっと挙げただけでも
CPUファン、HDD、光学ドライブ類.....)ので、 noisyでは困る、
と言う限定があれば、別途きちんとしたマイクを用意した方が良いです。

マイクと言っても、ヘッドセットタイプのものでも¥1,000-位で
買えますので検討してみてはいかがですか?。

書込番号:12744327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/05 17:57(1年以上前)

くだらないコメントをしている人がいますが、
 私は東芝27インチバズーカと冷蔵庫を持っているユーザーでもありますよ。

書込番号:12744333

ナイスクチコミ!3


スレ主 zippozさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 21:17(1年以上前)

みなさん様々な情報をありがとうございます。

今回のファンの音の件はノイズというわけではなく
製品底面左側にあるファンが回り始めると、マイクに回転音が拾われてしまうんです。
それがノイズというレベルではなく、他の音が聞き取れないほどの音量です。

コメント頂いた設定部分をいじってもやはり問題解決には至りませんでした・・・。

本日東芝に問い合わせたところ、DCオフセット除去、音響エコーキャンセルの機能を
なくせば回転音を拾うことはなくなりました。
しかし・・・その設定にするとスピーカー音を拾ってハウリングを起こす弊害がでました。

結局、東芝からは使う用途によって設定をかえてくれということになりました・・・。
なんか・・・はずれくじ引かされた感じで、対応にもとても不満がある状態で終わってしまいました・・・。

機械的な欠陥と言い切れるのであれば修理に出したいと思いますが
設定で治ってしまう状況なので悩んでいる状況です。

書込番号:12750818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 21:58(1年以上前)

この製品がみんなそうしていると言うなら不良品もしくは仕様?でしょうが、
 限定された人だけなら不良品と言えます、
配線が悪いか部品が悪いかでしょう、買って間もないので購入店に相談したほうが良いですよ。

書込番号:12751067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/07 00:20(1年以上前)

zippozさん>
> 今回のファンの音の件はノイズというわけではなく
> 製品底面左側にあるファンが回り始めると、マイクに回転音が拾われてしまうんです。
> それがノイズというレベルではなく、他の音が聞き取れないほどの音量です。

お判りかどうか、ノイズってのは「雑音」って意味ですよ。音の大小関係なく。
「音が聞き取れない」のであれば雑音そのものですので、ノイズという表現に間違いないんですけど。


> 本日東芝に問い合わせたところ、DCオフセット除去、音響エコーキャンセルの機能を
> なくせば回転音を拾うことはなくなりました。
> しかし・・・その設定にするとスピーカー音を拾ってハウリングを起こす弊害がでました。

これはある意味当然かと。エコーキャンセルってことは「一旦スピーカーから発せられた音をマイクで
フィードバックして逆位相のデータを作り、その上で正位相の音とぶつけることで打ち消す」訳ですから。
エコーキャンセラを切ったらまずはノイズが聞こえる前に音量調整によってはハウリングを起こしますね。

まあ、ちょっと設計上イケてない、ってことで残念なところはあると思いますが、PC本体の内蔵マイクって
結構ハウリングの原因にもなりますので、本当に skypeを実用にしたいのであれば、きちんとマイクを別に
用意するほうが快適です。同じことは ustreamなどにも言えますので。

書込番号:12752021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング