『キーボードのキーが外れることはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.37kg dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのオークション

dynabook R731 R731/37E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2012年 1月27日

  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルのオークション

『キーボードのキーが外れることはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/37E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook R731 R731/37E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/37E 2012年春モデル

クチコミ投稿数:16件

今年7月に購入。自分では普通に使用していたつもりですが、2ヶ月後の9月のある日、液晶を開けると、「あ」のキーがポロリ。東芝修理センターに連絡すると、「保証外で有料です。キー1枚だけの修理はやっておらず、全部を取り替えます」とのこと。無料修理規定の文面には、「お買い上げ後に生じた外的要因(落下、衝撃、圧力等の負荷)による損傷は有料」と書かれています。
☆私の主張「普通に入力していただけで、落下はもちろん、衝撃も圧力も与えていません。」
☆東芝の主張「何らかの力が加わっているはず・・」
ということで、平行線に。結局、部品代6691円を私が負担。基本技術料6000円は値引きとなりました。そこで質問させてください。
@比較的新しい製品でも、キーボードのキーが外れることはありますか?
A本当に、こんな場合は、保証外なのでしょうか?

書込番号:15130209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/27 23:38(1年以上前)

キーボードが取れるというのは、外的要因に左右されますから、メーカ側が無償保証
の範疇にするのは無理があると思いますよ。たいていのノートパソコンはキーボード自体
1枚のパーツになっておりますので、キー1文字単位では交換はしないかと。

今回、作業費が東芝持ちになっておりますから、ある意味良心的な対応だと思います。
キーが取れるかどうかは、別段このノートが取れやすいと言うことは無いと思いますが?
こないだまで、RX3はつかっておりました。

書込番号:15130398

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/27 23:53(1年以上前)

ロジクール製のキーボードでしたが、数か月で「J」キーが壊れました。
もちろん乱暴な事はやっていません。

修理に出すのは面倒なので、同じ大きさのキーでほとんど使わない「INS」キーを移植してしのいでいますが。

ノートPCで多く使われているパンタグラフ式キーボードだと部品点数が多く、かつ駆動部が柔らかいので(フニャフニャしている)
質が悪いキーボードだと外れたり壊れたりしやすいと思います。

書込番号:15130489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/27 23:56(1年以上前)

しかし6千円超えとは高っかいですね、数百円程度の物にしか見えないのですけど驚きました。
6,000円も出せば、単体(外付け)キーボードでも結構高級品の部類に入りますからね。
…お邪魔しました〜m(__)m

書込番号:15130501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/28 02:50(1年以上前)

>比較的新しい製品でも、キーボードのキーが外れることはありますか?
あります。
パンタグラフだからね。
はめ直したら、直った可能性も・・・

もう取れたキーは残ってないと思いますが、まだあれば裏側がどうなってるか見せて欲しいです。
パンタグラフが折れていなければ

>本当に、こんな場合は、保証外なのでしょうか?
保証外になる可能性が高いですね。
逆に、外的要因が無いことを証明するのが難しいです。

>東芝の主張「何らかの力が加わっているはず・・」
キーボードですからキーを押す力は加わります。ですが、それ以上の力が加わることはありません。何らかとは、何ですか?それ以外に何がかかるというのですか?
キー入力すら耐えれないようなキーボードを使っているということですか?

と言ってみる。

書込番号:15130998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/28 10:03(1年以上前)

壊れていた、と、壊れした、とはその場に居た人以外には区別できないので、買ってからある程度の期間が経ったら壊したに分類せざるを得ないでしょ。

書込番号:15131689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/28 10:13(1年以上前)

それよりも、キーボタンを押し込んで元に戻せませんか?
部品代もボッタクリだと思いますし。

書込番号:15131720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/28 10:43(1年以上前)

参考まで。
上では数百円なんて書いたけど極端でした、反省m(__)m

http://item.rakuten.co.jp/hanashinshop/toshibakbd30/

書込番号:15131804

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/28 10:47(1年以上前)

キーボードのアッシーで6000円は、別段高くはないでしょ。

書込番号:15131816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/28 12:20(1年以上前)

このタイプはアイソレーションキーでは?
通常のキーを打つ程度の力では外れないと思いますが、さて?
そのままはめられなかったのでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151079/

燃えろ金欠くん君なら解るだろう説明してくれ。

書込番号:15132113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/28 14:51(1年以上前)

アイソレーションタイプですか、どうやって取れたんだろ?
取れたところの写真残ってないかな?
http://ascii.jp/elem/000/000/598/598771/

書込番号:15132569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/28 22:02(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ThinkPad X230ですが、参考までに。
http://lenovo.jp/thinkpad/X230/X230.html

書込番号:15134342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/28 23:42(1年以上前)

そういえばそうだね。
アイソレーションは、キーとキーとが離れて配置された形状のことをいうだけで、キーそのものはパンタグラフであったりメンブレンであったり、ラバー一体型のモノなど種類あります。
R731だと、一体型ではないと思うので、外れてる可能性はありますね。

書込番号:15134885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/28 23:59(1年以上前)

その先へ様、きりこ様・・ご返信、ありがとうございます。メーカーさんの主張も、もっともなようですね。

脱落王様・・ご返信、ありがとうございます。やはり、すぐ外れる場合があるのですね。まだ新しいので、修理に出しましたが、両面テープでくっつけても良かったかなと思っています。

ピンクモンキー様・・ご返信、ありがとうございます。私のような無知なものには、プラスチック1枚を元に戻すだけで1万2000円(最初の値段)と、驚いてしまいました。

パーシモン1w様、1981sinichirou様・・ご返信、ありがとうございます。何度かはめ直そうと試みましたが、無理でした。パーシモン1w様が言われるように、入力以上の力はかけていませんと主張しましたが、取り合ってくれませんでした。

炎えろ金欠 様・・ご返信、ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます。皆さんに見ていただいて、少し気が晴れました。これからは、さらに気をつけて使用したいと思います。

書込番号:15134979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/06 00:06(1年以上前)

R73/BBを2017年3/31に納品されましたが、4/4にはHキーが死にました。
見る限りCTRLきーも怪しいですが、Hは即死しました。
まだ本格シェイクダウンしてないのにもかかわらず、即死はないです。
他社メーカーのキーボードではこんなことはなかっただけに残念です。
あと、タッチパッドが使えなくなるトラブルも発生しました。
ちょっと日本企業の仕事にしてはお粗末な気がします。

書込番号:20795389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/37E 2012年春モデル
東芝

dynabook R731 R731/37E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

dynabook R731 R731/37E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング