Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル
T350/46Bをビジネス用途での購入を検討しています。
夜中、家族の寝ている部屋の隣でも作業するため、静粛性が気になっております。
T350/46BのCPUファンの音は静かなのでしょうか?
高周波の耳障りな音などしないでしょうか?
主観でも結構ですので教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12876679
0点

東芝はファンうるさいです。
静音性ではSONYの設計が上手いです。
書込番号:12876769
3点

このモデルはなかなかお買い得ですね。
音に関しては標準的でしょう。特にうるさいというレビューは見受けませんね。
良い評価が多いです。
作業の内容にもよるかと思いますが、CPU負荷100%近いような重い処理を連続的にするのなら
さすがにファンは回りますので音はするでしょうが、
オフィスアプリ程度の作業なら問題無いと思いますよ。
書込番号:12876770
3点

>東芝はファンうるさいです。
>静音性ではSONYの設計が上手いです。
↑こんなカキコするから、sony PCの購入を躊躇するんですよ!!。
PS. SONYも検討したけど、T350/46BR を発注しました。
書込番号:12877088
8点

E=mc^2さん、SONYのパソコンは一度も使ったことがないのでわかりませんが、SONYは静かなんですね。
ももZさん、作業は主にメールやオフィス関連ですのですので、通常静かならOKです。
レビューなどにもうるさいといった話はないみたいですね。
katsun50さん、T350/46Bをご購入されたんですね。
私もがT350/46Bがいいかな、と思っておりますので検討してみます。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:12877204
0点

>静音性ではSONYの設計が上手いです。
ファンを極力まわさない設定にしてるから音が出にくいだけだよね、SONYのPC全般。
で、センサーの設定が甘いのかそもそもの熱設計が甘いのか、熱暴走で壊れる
報告がチラホラでるわけだが
書込番号:12877260
5点

katsun50さんに同意。
>東芝はファンうるさいです。
>静音性ではSONYの設計が上手いです。
で、「本体の過剰発熱およびこれによる外装変形の恐れ」が出たの、どこのメーカーだっけ?
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html
最初のレスの男は、VAIOしか褒めない偏見の塊ですので一切無視してください。
書込番号:12878947
4点

pc8801さん へ
現在、手元に本体が届き、リカバリーdvdの作成中です。
dvd-Rの回転音は当然しますが、それ以外は無いです。
E=mc^2さん
どこの、どの条件下に東芝PCのファンが五月蝿いのか、聞かせて欲しかったですね。・・・無理なのかもしれないが。
後、Sony PCの製品が静かな根拠も欲しかったです。
↑ が出来ないなら、.comに必要ないです。・・・・・去ったら、如何。
書込番号:12880976
4点

>静音性ではSONYの設計が上手いです。
度々他社の機器にまでこういう書き込みをする人物については、一度「ゲートキーパー」という言葉で検索してみてください。
VAIOの実情としては他の皆さんが書いてる通りですね、他にも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154270/SortID=12422930/
デスクトップ機ですが参考までに。こういうクレームもありますんで。
書込番号:12881193
5点

katsun50さん
ファンはとても静かなんですね。
ぜひ購入したいと思います。
T350/46BRの実機での貴重なご意見、本当にありがとうございます。
Zephisさん
アジシオコーラさん
炎えろ金欠さん
参考になります。ご意見ありがとうございます。
書込番号:12881573
0点

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%88%D9%89%B9&PageMax=20&BBSTabNo=1&SortType=datedesc&SearchRange=0&Page=2
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%91%9B%89%B9&BBSTabNo=1&Page=4
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%95%CF%82%C8%89%B9&PageMax=20&BBSTabNo=1&SortType=datedesc&SearchRange=0&Page=4
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200714213/SortID=8627172/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%CF%82%C8%89%B9
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%94M&PageMax=20&BBSTabNo=1&SortType=datedesc&SearchRange=0&Page=2
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%94M&PageMax=20&BBSTabNo=1&SortType=datedesc&SearchRange=0&Page=3
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230972/SortID=12823943/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94M
音や異音や熱などで検索してみましょう、
どこのメーカーにも不具合はあったりします、
できれば不具合の少ないメーカーが良いですが、
あとは好きなパソコンにしたほうが納得いくかも?
書込番号:12881586
0点

1981sinichirouさん
リンク先拝見させていただきました。
T350/56Bでは耳鳴りみたいな高周波音が問題になってるんですね。
コイル鳴きみたいなものなんでしょうか。
46Bと56Bはドライブ関係が違うだけでほぼ同じ仕様ですから気になりますね。
私が今使ってるノートはNECの古いタイプでOSはXP、CPUはセンプロンです。
ファンが常に高回転でうるさく、買ったあとに後悔しました。
ノートの場合デスクトップみたいにファンの交換とか簡単にはできないので、今回、慎重に検討していました。
46Bを購入したいのですがもう少し調べてみます。
レスありがとうございます。
書込番号:12881694
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T350 T350/46B 2011年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/07/26 19:51:27 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/18 21:40:13 |
![]() ![]() |
12 | 2013/05/02 9:10:09 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/27 10:46:47 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/10 22:46:11 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/18 17:34:58 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/23 4:12:29 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/20 21:54:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/31 13:16:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/10 16:59:37 |