『ファンが…』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのオークション

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

『ファンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook T350 T350/56B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンが…

2011/03/20 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

届いてセットアップして数分したら「ファンが正常に作動していないので販売店に連絡して下さい」と表示されてます…

思わずシャットダウンしましたが…これは一体?

書込番号:12800328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/20 16:35(1年以上前)

初期不良だと思いますが?

書込番号:12800344

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/20 16:43(1年以上前)

こんにちは
CPUなどの温度感知センサーが働いて警告を出してると思います。
初期不良かと思います。

書込番号:12800380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 16:47(1年以上前)

初期不良のようですね、購入店に持っていき相談してください、
 初期不良の場合は良品と交換してくれる場合がほとんどです。
   (情報漏れにはご注意を)

書込番号:12800399

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 18:11(1年以上前)

初期不良ではないかと僕も思いますが。

書込番号:12800760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2011/03/20 21:16(1年以上前)

決まりです。販売店に連絡しましょう。

書込番号:12801566

ナイスクチコミ!4


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/20 21:28(1年以上前)

ああ、これは多分、東芝PCの得意技の一つ、買ったら壊れてましたの初期不良だと思いますよ(^o^)/

書込番号:12801640

ナイスクチコミ!2


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2011/03/20 21:29(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
届いたその日から不具合が出るとは…
腹立たしさよりも落胆が大きいですね。
この業界はこれほど技術体系の確立されていない世界なんでしょうか。
先が思いやられます

書込番号:12801647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/20 23:34(1年以上前)

>この業界はこれほど技術体系の確立されていない世界なんでしょうか。
>先が思いやられます
出荷前の最終検査もやっているはずなので確率的には低いとは思いますが、まれにある不具合かと思います。しっかりしたメーカーなので、その辺のアフターサービスもしっかりしているかと思います。

書込番号:12802296

ナイスクチコミ!3


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/21 10:04(1年以上前)

>届いたその日から不具合が出るとは…
>腹立たしさよりも落胆が大きいですね。

残念なお気持ちはお察ししますが、保障期間が切れた直後に出るよりは良いと思った方がいいです。

特に購入直後なら初期不良が割合すぐに認めて貰えるのが通例ですが、ある程度使った後では、不具合箇所やメーカー/販売店の判断によっては、有償修理対象か否かでモメる場合もないとは言えません。

ここはむしろ『直後で良かった』『東芝でよかった』と思った方が精神衛生上もよろしいかと思います。

書込番号:12803542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/21 11:23(1年以上前)

東芝は昔も今も体質は変わっていないんじゃないの?
 と思わせるような最近の出来事が。。。。。

書込番号:12803862

ナイスクチコミ!0


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2011/03/21 11:58(1年以上前)

先程販売店で交換してもらいました。
まあ当然というか必要最低限の対応ですよね。

こういう時のためにもバックアップの必要性を感じた次第です。
みなさんどれ位の頻度でとられてます?

書込番号:12804000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/21 16:15(1年以上前)

私の場合、週に1度程度ぐらいですね。大事なデータを作成したりとか更新がある場合は別途、実行しています。いつHDDが壊れてしまうか分かりませんから。

書込番号:12805004

ナイスクチコミ!0


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2011/03/21 17:10(1年以上前)

そうですね、ハズレくじを引いたと思って切り替えます。こうゆう事もあると…仕方無いですもんね。大人げ無かったです

のらぽんさん有り難うございます。あのー、バックアップというのは毎回ディスクが一枚必要なんでしょうか?現実的に考えてそれは無いと思うんですが、説明書見てもイマイチなんで確認したいんです…
気が向いたら御教授ください

書込番号:12805250

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/21 18:12(1年以上前)

下り松さん、取り敢えず良い対応が得られたようでよかったですね。
しかし、今後のために会えて申し上げておきますが、

>まあ当然というか必要最低限の対応ですよね。

これは全く認識違いです。メーカー対応では、リコールででもない限り原則的には“交換”という処置はありません。多くは販売店側のご厚意という形ですね。

さらに、私の前便で言っております通り、壊れた箇所や状況によってメーカーごとにかなり対応が異なり、下り松さんのケースでも新品交換どころか保障期間内であっても“有償修理”も珍しくはないということは心得ておかれた方がよいと思います。

つまり、今回は「必要最低限の対応ですよね」ではなくて 「稀なほど最上級の対応」であると認識を改めておかれた方が今後のためかと。

書込番号:12805541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/21 18:26(1年以上前)

下り松さん>
購入直後の障害だと販売店店頭購入の場合は本体交換もありますけど、流通系通販だとなかなかそういう
対応が取れないところもありますからね。
なので障害箇所を特定して対応を依頼するだけの skillがなければ、基本的に通販で安く買おう、というのは
ある種非常に riskが高い行為だと言えます。

今回は店頭購入とお見受けするのでそれほど心配する状況ではないのかもしれませんが、
やはり色々心配事の種になってしまった、というのはメーカー、販売店、ユーザー共に残念なことだと思います。

メーカーにとっては one of themかもしれませんけど、購入する側 or ユーザに取っては one of oneですからね。
まあ、難しい問題だと思いますが、不良を未然に防ぐのであれば「販売店店頭で一旦電源を入れて動作確認を
行わせてもらう」と言う対策をとっても良いかもしれません。販売店に迷惑がかからなければ、と言う限定の上でですが。

書込番号:12805624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/22 19:20(1年以上前)

下り松さん

>バックアップというのは毎回ディスクが一枚必要なんでしょうか?

私の家にはNASという外付けのLAN接続できるハードディスクが2つあります。常に1つのNASにデータを入れるようにしています。バックアップは週に一度、データを保存しているNASからもう一つのNASへ自動的にバックアップが取れるように専用のソフトで設定しています。

かなりややこしいようにも思えますが、私の家には3台のパソコンがあるため、どのパソコンからでもアクセスができてデータを一元管理できるNASを使うことが便利だからです。特に家族でそれぞれパソコンを使用するときにはNASは便利なグッズです。

ただ、NASは設定がやや煩雑なのとやや高価なので、パソコンが複数台あるような環境でない限りお薦めはできません。

バックアップツールとして私がお薦めできる方法は、USB接続できる外付けのハードディスクを1つご購入されることですね。バックアップされたいときに外付けハードディスクへコピーする方法が気軽で、また確実かと思います。大型の量販店でなくとも、パソコン関係を売っているお店であれば見つかるかと思いますよ。

http://kakaku.com/pc/external-hdd/

ではでは、私でわかる範囲でまた何かありましたら、、。

書込番号:12809909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル
東芝

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング