Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル
届いてセットアップして数分したら「ファンが正常に作動していないので販売店に連絡して下さい」と表示されてます…
思わずシャットダウンしましたが…これは一体?
書込番号:12800328
1点

こんにちは
CPUなどの温度感知センサーが働いて警告を出してると思います。
初期不良かと思います。
書込番号:12800380
3点

初期不良のようですね、購入店に持っていき相談してください、
初期不良の場合は良品と交換してくれる場合がほとんどです。
(情報漏れにはご注意を)
書込番号:12800399
3点

ああ、これは多分、東芝PCの得意技の一つ、買ったら壊れてましたの初期不良だと思いますよ(^o^)/
書込番号:12801640
2点

皆さん有り難うございます。
届いたその日から不具合が出るとは…
腹立たしさよりも落胆が大きいですね。
この業界はこれほど技術体系の確立されていない世界なんでしょうか。
先が思いやられます
書込番号:12801647
0点

>この業界はこれほど技術体系の確立されていない世界なんでしょうか。
>先が思いやられます
出荷前の最終検査もやっているはずなので確率的には低いとは思いますが、まれにある不具合かと思います。しっかりしたメーカーなので、その辺のアフターサービスもしっかりしているかと思います。
書込番号:12802296
3点

>届いたその日から不具合が出るとは…
>腹立たしさよりも落胆が大きいですね。
残念なお気持ちはお察ししますが、保障期間が切れた直後に出るよりは良いと思った方がいいです。
特に購入直後なら初期不良が割合すぐに認めて貰えるのが通例ですが、ある程度使った後では、不具合箇所やメーカー/販売店の判断によっては、有償修理対象か否かでモメる場合もないとは言えません。
ここはむしろ『直後で良かった』『東芝でよかった』と思った方が精神衛生上もよろしいかと思います。
書込番号:12803542
2点

東芝は昔も今も体質は変わっていないんじゃないの?
と思わせるような最近の出来事が。。。。。
書込番号:12803862
0点

先程販売店で交換してもらいました。
まあ当然というか必要最低限の対応ですよね。
こういう時のためにもバックアップの必要性を感じた次第です。
みなさんどれ位の頻度でとられてます?
書込番号:12804000
0点

私の場合、週に1度程度ぐらいですね。大事なデータを作成したりとか更新がある場合は別途、実行しています。いつHDDが壊れてしまうか分かりませんから。
書込番号:12805004
0点

そうですね、ハズレくじを引いたと思って切り替えます。こうゆう事もあると…仕方無いですもんね。大人げ無かったです
のらぽんさん有り難うございます。あのー、バックアップというのは毎回ディスクが一枚必要なんでしょうか?現実的に考えてそれは無いと思うんですが、説明書見てもイマイチなんで確認したいんです…
気が向いたら御教授ください
書込番号:12805250
0点

下り松さん、取り敢えず良い対応が得られたようでよかったですね。
しかし、今後のために会えて申し上げておきますが、
>まあ当然というか必要最低限の対応ですよね。
これは全く認識違いです。メーカー対応では、リコールででもない限り原則的には“交換”という処置はありません。多くは販売店側のご厚意という形ですね。
さらに、私の前便で言っております通り、壊れた箇所や状況によってメーカーごとにかなり対応が異なり、下り松さんのケースでも新品交換どころか保障期間内であっても“有償修理”も珍しくはないということは心得ておかれた方がよいと思います。
つまり、今回は「必要最低限の対応ですよね」ではなくて 「稀なほど最上級の対応」であると認識を改めておかれた方が今後のためかと。
書込番号:12805541
2点

下り松さん>
購入直後の障害だと販売店店頭購入の場合は本体交換もありますけど、流通系通販だとなかなかそういう
対応が取れないところもありますからね。
なので障害箇所を特定して対応を依頼するだけの skillがなければ、基本的に通販で安く買おう、というのは
ある種非常に riskが高い行為だと言えます。
今回は店頭購入とお見受けするのでそれほど心配する状況ではないのかもしれませんが、
やはり色々心配事の種になってしまった、というのはメーカー、販売店、ユーザー共に残念なことだと思います。
メーカーにとっては one of themかもしれませんけど、購入する側 or ユーザに取っては one of oneですからね。
まあ、難しい問題だと思いますが、不良を未然に防ぐのであれば「販売店店頭で一旦電源を入れて動作確認を
行わせてもらう」と言う対策をとっても良いかもしれません。販売店に迷惑がかからなければ、と言う限定の上でですが。
書込番号:12805624
0点

下り松さん
>バックアップというのは毎回ディスクが一枚必要なんでしょうか?
私の家にはNASという外付けのLAN接続できるハードディスクが2つあります。常に1つのNASにデータを入れるようにしています。バックアップは週に一度、データを保存しているNASからもう一つのNASへ自動的にバックアップが取れるように専用のソフトで設定しています。
かなりややこしいようにも思えますが、私の家には3台のパソコンがあるため、どのパソコンからでもアクセスができてデータを一元管理できるNASを使うことが便利だからです。特に家族でそれぞれパソコンを使用するときにはNASは便利なグッズです。
ただ、NASは設定がやや煩雑なのとやや高価なので、パソコンが複数台あるような環境でない限りお薦めはできません。
バックアップツールとして私がお薦めできる方法は、USB接続できる外付けのハードディスクを1つご購入されることですね。バックアップされたいときに外付けハードディスクへコピーする方法が気軽で、また確実かと思います。大型の量販店でなくとも、パソコン関係を売っているお店であれば見つかるかと思いますよ。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/
ではでは、私でわかる範囲でまた何かありましたら、、。
書込番号:12809909
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/10/16 2:52:01 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/24 21:39:25 |
![]() ![]() |
4 | 2011/08/01 21:47:07 |
![]() ![]() |
10 | 2011/07/02 18:44:56 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/25 0:00:14 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/03 10:54:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/08 22:30:46 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/31 22:10:33 |
![]() ![]() |
11 | 2011/06/05 1:17:01 |
![]() ![]() |
8 | 2011/05/19 14:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


