『ファンが異常に回って動作が遅くなる』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『ファンが異常に回って動作が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ファンが異常に回って動作が遅くなる

2013/04/25 15:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:4件

あまりPCに詳しくありませんので、ぜひご教授ください。
購入して1年になりますが、数か月前から起動中に急にファンが高回転し始め、動作が非常に遅くなります。(タスクマネージャーでパフォーマンスを見るといくつかのCPU使用率が高くなっています)
再起動をかける際に「バックグラウンドでプログラムが動作中だけど、強制的に再起動するか?」というメッセージ(でもどのプログラムかは表示されません)が出て、毎回強制的に再起動させています。
この症状が発生する規則性は不明で、ブラウザだけしか起動させていない状態でWebページを閲覧中でも急に起こります。特定のソフトを起動させると発生するものでもないようです。

最近、その症状が以前より頻繁に起こるようになったため、リカバリを考えていますが、リカバリをすれば改善されるものなのでしょうか?
似たような経験をされた方がいたら…と思い、質問させていただきました。
アドバイス等あれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16057703

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/04/25 15:21(1年以上前)

 余計なソフトやごみファイルがたまったことが原因ならば、
リカバリすると改善されます。
 ハードの問題だとリカバリしても直りません。
 まずはデーターをバックアップしてリカバリしてみてください。

書込番号:16057727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/25 15:31(1年以上前)

フリーソフト「CCleaner」でHDDの掃除をやってみるのもよいかと。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120827_555651.html

書込番号:16057750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/25 15:41(1年以上前)

失礼、「CCleaner」最新バージョンはこちらでした↓
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner
『最新バージョンをダウンロードする』からどうぞ。

書込番号:16057768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/25 15:47(1年以上前)

ファンの故障じゃないかな?
内容からしてファンの暴走が疑えます。

私のQosmio(2011/8購入者)はファンが破損して爆音を起こしたことが一度ありますが、あなたの場合HDDが逝かれている可能性も捨てられない。

書込番号:16057783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/04/25 15:51(1年以上前)

「CCleaner」はデフォルトの状態で使用すると、
IDやパスワードが半分近く喪失します。
注意してください。

書込番号:16057793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/25 16:02(1年以上前)

>IDやパスワードが半分近く喪失します。
スレ主さん
それが困るのでしたら該当する項目のチェックを外してくださいね。
本当は不要な、二度と訪れないようなサイトがある場合などは消えてくれたほうが良い、とも言えます。
喪失という表現はどうかな?
意図的に消去するようになっているわけですから。

書込番号:16057811

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/04/25 16:20(1年以上前)

「CCleaner」はデフォルトの状態で使用すると、
サイトによっては、
チェックの外れている「保存されたパスワード」までなくなっていることがあるので、
喪失と書きました。

書込番号:16057860

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/04/25 16:32(1年以上前)

 私のおすすめソフトは「Glary Utilities」です。
「1クリックメインテナンス」をデフォルトの状態で月1回使用しています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

書込番号:16057879

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/25 19:02(1年以上前)

一応ですが、ちゃんと熱が排気されてますかね?
排気口の近くに物を置いてたりとか、機種によっては底から吸気してたりするので完全に塞がっていないかなど…

書込番号:16058296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/25 19:27(1年以上前)

>リカバリをすれば改善されるものなのでしょうか?

やってみないとわからない。
どっちにしても、問題を切り分ける為にもリカバリは必要ですね。

で、リカバリ実行で症状が治まればソフト関係に不具合があった。
改善しなければハードウェア関係の故障。ってな具合に切り分けられます。

まぁ、個人的にはリカバリで治ると思います。

書込番号:16058381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/25 19:39(1年以上前)

確認することにの一つにファン周辺や内部に埃が溜まっていないか、1年使用とのことなのでそれも原因の一つかもしれません。

書込番号:16058426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/04/25 22:14(1年以上前)

>ブラウザだけしか起動させていない状態でWebページを閲覧中でも急に起こります。

使用しているブラウザーはインターネットエクスプローラー?
Firefox?それともGoogle Chrome?

書込番号:16059108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/25 22:15(1年以上前)

私の場合ですが、
パソコンの機種は違いますが、「Internet explorer」を終了させているのに、タスクマネージャーから消えないで重くなったりしたことがあります。私の場合は「Internet explorer」で複数のサイトにネットサーフィンしながら、すべてのページを終了させずにいらないサイトのタブだけ消して表示するという事を繰り返している時になりました。
その場合は、タスクマネージャーの「Internet explorer」を右クリックして「プロセスツリーの終了」をしています。「Internet explorer8」以降からは複数表示されると思いますので、すべてが消えるまで行っています。
私の場合は「Internet explorer」を終了させているのに、タスクマネージャーから消えないとメモリが解放されないのでそれが原因だと思います。

「Windows Media Player」でも同じようになった事があります。複数の動画ファイルを確認するために、ファイルをクリックして再生を頻繁に繰り返し行っていたらタスクマネージャーから消えなくなって重くなった事があります。
その場合も、右クリックして「プロセスツリーの終了」をしています。

>「バックグラウンドでプログラムが動作中だけど、強制的に再起動するか?」
そのまま待っていたのでは再起動しませんか?

書込番号:16059113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/26 10:45(1年以上前)

スレ主です。
皆さま早々にアドバイスいただき、ありがとうございます。

いただいたご質問についてです。
・熱の排出について→周りに物は置いていませんので問題はないと思います。
・ファン周辺や内部に埃が溜まっていないか→先日掃除機で吸い取りを試みましたが、特にすごく汚れているような気配は感じられませんでした。念のため、連休中にエアダスターも試みてみます。
・使用ブラウザについて→基本はChrome、場合によってたまにIEを使っています。

やはりリカバリをしてみて、その後どうなるか…ということですよね。
実は外付けHDDを持っておらず、これを機に購入することにしました。
外付けHDDが届く前に、
・エアダスターをやってみる
・フリーソフト「CCleaner」もしくは「Glary Utilities」を試してみる
・症状が起こった時に、タスクマネージャで「プロセスツリーの終了」をしてみる
をやってみようと思います。

連休中にチャレンジしてみて、また結果をご報告したいと思います。
皆さま、ありがとうございます!!

書込番号:16060986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング