『画面の輝度の変化について』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

『画面の輝度の変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の輝度の変化について

2012/05/22 22:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

クチコミ投稿数:770件

パソコンを使用せずに放置すると、5分後にディスプレイの輝度が落ちます。
これは設定で「ディスプレイを暗くする」を5分に設定しているので当然のことです。
問題はこの後なのですが、画面が暗くなったと思ったら、
その数秒後にまた勝手に明るさが元の明るさに戻ってしまいます。
もちろん、マウスに触ったりPCを操作したりはしていません。

自分で考えられる事を試してみた結果、
原因がワイヤレスマウスであることを突き止めました。
マウス本体の電源をOFFにすると、この現象は起こりません。
ディスプレイが暗くなった後、勝手に明るくなったりしません。

これは何故でしょうか?
みなさんのはいかがでしょうか?
サポートに電話をしても結果は同じです。

ちなみに、ディスプレイが暗くなる時間を1分や3分に設定するとこの現象は起きません。
ただ「ディスプレイの電源を切る」を5分に設定すると、
5分後に電源は切れるのですが、これも数秒後にまた画面が復活してしまいます。

ということで、どうも「5分」というのが問題みたいです。
5分後にマウスが勝手に通信でもするのでしょうか?

分かりにくい説明かもしれませんが、ご存知の方是非教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:14593756

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/22 22:39(1年以上前)

マウスをひっくり返していても同じでしょうか?

書込番号:14593921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/22 23:10(1年以上前)

Excelさん、ありがとうございます。

マウスをひっくり返してみましたが、結果は同じでした。

昨日、マウスパッドのせいかと思い机の上に直に置いてみたり、
白紙の上に置いてみたりしましたが、結果は同じでした。

気にしなければいいことなのかも知れませんが、
dynabookの横にもう一台MacBookを置いているので、
Macを操作している時に横で画面が明るくなったり暗くなったりすると、
とっても気になるもので何とか解決したくて質問させて頂いた次第です。

宜しくお願いします。

書込番号:14594101

ナイスクチコミ!0


deken.comさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 17:03(1年以上前)

使用されているマウスは光学式のものでしょうか?

もしそうでしたら、より認識が正確なレーザーやblue LEDのものに変えてみてはいかがでしょう。

私の前使っていた光学式は時折知らぬ間にマウスが動いたりしていましたが、blue LEDのマウスに変えてからその現象はピタリと止みました。

書込番号:14596315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/23 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。
マウスはパソコンの付属品を使っています。

書込番号:14596372

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/24 01:03(1年以上前)

マウスを変えてみてはいかがでしょうか。
一時的にでも有線の物とかでもいいでしょう。
無線の別物でもいいでしょう。

マウスに問題があるということならば、そんな検証も必要なのかなと。

書込番号:14598226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/24 07:29(1年以上前)

ありがとうございます。
一度やってみます。

書込番号:14598681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/25 14:56(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

原因は、マウスの不具合であることが判明しました。
家にある別のワイヤレスマウスを使って試してみたところ、
今回の現象はおこりませんでした。

早速、東芝サポートに電話をして交換要請をしました。

書込番号:14603355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 20:35(1年以上前)

私も同じく1度目は他の症状も含めてメーカー修理に。直ったとのコトで帰ってきたのですが、マウス5分画面輝度不良の原因はソフトウエアのせいだからリカバリで直りましたとの返答書類。
しかし、マウス5分画面輝度不良はまったく直ってない。
再度、他メーカーマウスで検証したところ正常動作。サーポートに再度連絡したら、再度検証したいので本体と一緒に送ってほしいとのこと。送ったがなかなか帰ってこない。。。
購入してから、ろくに使ってない。。。。いや、修理に出してる時間のほうが長い。。。

書込番号:14612442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/27 20:59(1年以上前)

nekomaru777 さん、ありがとうございます!

同じ症状の方がおられたんですね!
何か嬉しく、また私だけではないと少しホッとしました。

昨日、こちらからサポートに送った付属品のマウスが届き、
同じ環境でテストしても不具合の症状はでなかったとの返事があり、
新しく送ったマウスでも同様の症状が出る可能性があると言われました。
その際は、本体ごと送ってもらって修理対応をするとのこと。

本日、サポートより新しいマウスが送られてきました。
そして、恐る恐る試してみたところ、やっぱり同じ症状が発生しました。
正直なところ、ガックリしました。

それで、とりあえずリカバリーをしようと思い、現在リカバリー中です。

これで直るかどうかは疑問です。

けど、何故付属品以外のマウスで発生しない症状が、
付属品のマウスでだけ発生するのでしょうか?

これが、私には納得できません。

修理に出しても微妙なので、ワイヤレスマウスを新規購入しようか検討中です。
そしたら、この現象は出ないと思うから。

書込番号:14612564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 21:16(1年以上前)

たっちゃさん

話を聞いて本当に納得できませんね。

製造工程ロット不良でしょうか。。。

私はたっちゃさんの結果を聞いて断固メーカーに追求して結論をださせます。

だって天下の東芝ですもの^^;

明日、再度連絡してまだ修理中だったら購入店舗店長じかにクレームいれます。

書込番号:14612642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/27 23:05(1年以上前)

リカバリーしてみました。

結果は、残念ながら改善されていませんでした。

やっぱり5分経過後画面が暗くなり、その後数秒でまた画面が勝手に明るくなります。

リカバリーしただけ時間の無駄でした!

書込番号:14613201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 19:52(1年以上前)

たっちゃさん

知人の同型機種で確かめたところ同じ現象でしたよ。

これはマウスの設計不良じゃないのでしょうか???

書込番号:14619463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件

2012/05/29 20:14(1年以上前)

サポートは、このような報告はないようなことを言っていましたが、
ユーザーが報告していないだけかもしれませんね。

昨日、ロジクールのワイヤレスレーザーマウスを購入して試したら、
何の問題ものなく使用出来ております。

私の見解としては、付属マウスの不具合なのか、
相性が悪いのかどちらかのように思います。

交換品の新品付属マウスでも同様の現象が出ましたので、
やっぱりマウスがおかしいと思わざる得ません。

新品の購入直後のPCを東芝に修理に出したくなかったので、
マウスを購入して試してみた次第です。
以前もdynabookをメーカー修理に出した時に、
傷が付いて返って来たような記憶があるからなおの事、
修理には出したくありませんでした。

新しく買ったマウスは付属のマウスと違い非常に使いやすいです。
3,000円弱の出費にはなりましたが、満足のいく結果となりました。

書込番号:14619537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 14:22(1年以上前)

この付属マウスは、約5分2秒入力がないと一度信号を発信します。。
その後は信号を送ることはしないようです。
「ディスプレイの電源を切る」を1分にすると、1分経過後に切れ、5分経過後に点灯し、6分経過後にまた切れます。
15分でスリープ状態にしたいのなら、10分に設定すればいいことになります。

書込番号:14735948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング