『CPU温度について』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2015/04/12 12:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:7件

この機種(T451/59)はベンチマークソフト(CrystalMark 2004R3)を
走らすと異常にCPU温度が上がるのですが(100℃になる)
大丈夫なのでしょうか?
通常使用でも高いように思います。
温度測定ソフトは(Core Temp)を使用しています。

書込番号:18674005

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2015/04/12 13:10(1年以上前)

>走らすと異常にCPU温度が上がるのですが(100℃になる)
>大丈夫なのでしょうか?

過負荷を掛けるとノートPCのCPU温度は、一般的に100度近くになるので一過性であれば大丈夫。

>通常使用でも高いように思います。

通常使用ではどれくらいでしょうか。私の場合は、今70度を超えている状態。(NEC LaVie)

書込番号:18674079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2015/04/12 15:49(1年以上前)

CrystalMark後

スクリーンショットは違うPC(富士通製)ですが、
同じCPUでのベンチマーク回した時の温度です。
室温24℃環境で、電源管理はパフォーマンスで、AC接続です。

100℃では流石に温度が高すぎだと思います。
CPUの最高温度設定が100℃なので100℃に近いとブーストが掛かりきらない状態になります。
(クロックにブレーキがかかってしまいます。)

置き場所で問題が無ければ、
コンパネの電源管理内でシステムの冷却ポリシーがアクティブになっているかの確認と、

あとは販売されてだいぶ経っていますし、
通気口から掃除機などで埃を吸い出すなどしてみてはいかがでしょうか?

参考程度に

書込番号:18674428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 17:47(1年以上前)

アテゴン乗り さん

ブーストが掛かりきらない状態(アップ・ダウンが激しく
クロックにブレーキがかかってしまう状態のような動きに見えました。
100℃を表示すると急に温度が下がる、また 上がるの繰り返しです。)
通常の作業時にもアップ・ダウンが激しいです。
昔にSONYのパソコンでCPUの交換をしたことがあったのですが、
温度が上がっても もう少しなだらかな動きだったので・・・
中古で購入しましたので掃除はしてみます。
また 冷却ポリシーはアクティブになっていました。
この機種の特性のように思えました。
ありがとう御座いました。

書込番号:18674758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/13 08:57(1年以上前)

キハ65 さん

通常使用時でも50〜70℃ぐらいの間を激しく動きます。

ソフトをもう一立ち上げると100℃近くにすぐなります。

アテゴン乗り さん がおっしゃる様に

ブーストが掛かりだすと温度が急に上がるように思えます。

もう一台パソコンを持っているのですが、

このような動きはしませんので・・・

心配になり突然の質問をさせて頂きました。

ありがとう御座いました。

書込番号:18676911

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/04/13 09:25(1年以上前)

一つ下のモデル T451/57DWをメモリ8GB、SSD換装で使用していますが
CPU温度はそこまで高くなりません。
平常時(ブラウザでネット閲覧程度)で40℃前後、負荷を掛けても80℃に届くかどうか位です。
40〜2℃を境にCPUファンが回り始める感じです。

4年使用でCPUファンの掃除は去年、一度全バラして行いましたが大して埃はなかったです。
グリスの塗り直しなども特にしていません。

ご参考までに。

書込番号:18676984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2015/04/13 09:38(1年以上前)

CPU交換経験がおありでしたら、
熱伝導グリス塗り直しなども有効かもしれません。

保証が有るなら保証が切れますしリスクがあるので、あまり進められる行為ではありませんが、
自己責任で出来るなら有りだと思います。

中古購入だと前の環境が判らないので…
特に喫煙者だったりすると、ヒートシンクにヤニがべっとりとかもありえるので、
そうなると外から掃除するにも限界があります。

ちなみに上記のノートPCはネットサーフィンぐらいであればファンも回らず55℃前後で推移しています。

書込番号:18677020

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/04/13 09:49(1年以上前)

試しにベンチ回してみました。

100℃はいかないですね。

書込番号:18677047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/13 14:52(1年以上前)

B-202 さん

T451/57DWをお持ちなのですね。 装備・機能的には ほぼ同等だと思いますが、

それ程 温度が上がらないとのこと、やはり不良品PCに当たって

しまったようです。 スコアも 160000 止まりでした。

先日 中古で購入しましたので、バタバタとチェックをしていました。

色々と多くの方に教えて頂き大変助かりました。

メモリーも通常 8GB の機種なのに、4GB しか積んでいなかったので、

メモリーカバーを開けて見ましたら、固定用のピンが破損また片方は認識しない

不良品でした。他にも不都合が有りかもしれないので、

先程 販売店にこちらの内容で返品対応お願いしましたところ、

結果 返品対応をして頂けることになりました。

あまり難しい内容だと自分で解決できませんので・・・

皆様 色々と教えて頂き ありがとう御座いました。

書込番号:18677738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothについて 4 2019/02/16 14:08:41
無線LANカード交換について指南願います 2 2018/03/22 19:46:48
CPU温度について 8 2015/04/13 14:52:39
ブルーレイの再生について 3 2012/04/10 8:48:55
アウトレットで63,800円 0 2012/03/21 12:35:12
在庫無し 4 2012/02/22 10:56:01
アキバのLABIで思わず… 3 2012/02/10 16:10:03
決めました(^^)v 2 2012/01/30 7:29:56
衝撃価格 0 2012/01/17 19:27:10
買って後悔 9 2013/01/10 21:42:06

「東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング