『ディスプレイ開け閉め』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのオークション

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

『ディスプレイ開け閉め』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ開け閉め

2011/09/10 11:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

スレ主 雨だれさん
クチコミ投稿数:44件

この機種を購入候補にしている者です。
ノートPCにキーボードとディスプレイを外部接続し、
PCは閉じた状態で使用したいと考えています。
カタログにディスプレイの閉じることで電源OFF・スリープ
とありますが、
これを解除(電源ONのままに)することは設定で可能でしょうか?
お使いの方でわかる方がいれば教えて頂きたいと思います。

また、ディスプレイを閉じた状態での使用は、熱放出の観点などから
すべきでないのでしょうか?
同じような使い方をされている方がいればご意見頂きたいと思います。
よろしく御願いします。

書込番号:13481845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2011/09/10 12:06(1年以上前)

>カタログにディスプレイの閉じることで電源OFF・スリープ
>とありますが、
>これを解除(電源ONのままに)することは設定で可能でしょうか?

この機種を使用してませんが、Windows7の電源設定(カバーを閉じたときの動作)で可能です。
何もしない、スリープ、休止、シャットダウンの4項目から選べます。
何もしないに設定し、カバーを閉じるとPC本体の液晶のみ切れた状態になります。

書込番号:13481931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/10 13:18(1年以上前)

>ディスプレイを閉じた状態での使用は、熱放出の観点などからすべきでないのでしょうか?

そうですね。大抵のパソコンはキーボードからの放熱を考えている場合があるので望ましくはないでしょう。
ThinkPadなら行けそうな気がするけど。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/thinkpad.html

書込番号:13482184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雨だれさん
クチコミ投稿数:44件

2011/09/11 12:56(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
設定で電源OFF・スリープを解除できるとのことで、
この機種を購入候補に残したいと思います。
ディスプレイを閉じての使用は、熱対策を考えておきたいと思います。

書込番号:13486419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/12 05:15(1年以上前)

解決済みのようですけど、あえて回答したいと思います。

>ディスプレイを閉じた状態での使用は、熱放出の観点などからすべきでないのでしょうか?

熱放出の方法としては、真横などからUSB扇風機及びリビング扇風機の風を当てておく
すると、ディスプレイ閉じた状態でも、わずかな隙間があれば、風通しが利くと思うので
放熱効果はあると思います。

後は、無駄な電気代か、液晶画面の寿命かで、考えれば良いと思います。

書込番号:13489546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル
東芝

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング