『パソコン内部からカチッという音が出ませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『パソコン内部からカチッという音が出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:52件

ご購入された方で、パソコン使用中に、
カチッという音が出ませんでしょうか?

1分間に10回程度だと思うのですが、
マウスのクリック音に似た音が、出続けています。

ちょっと不安だったので、修理センターへ相談し、修理を依頼しました。
同じ型番の、他の個体も同じ音が出るのでしょうか?

もし購入された方がいましたら、お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14794380

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/11 21:56(1年以上前)

巡礼の旅人さん、こんばんは。

購入者でなくてすみませんが、
一般的な所から考えるとハードディスクの音かもしれませんね。
ハードディスクは使ってないと思っていても、
バックグラウンドの処理などでアクセスしている場合もあります。

以前、ハードディスクを交換した際に元からあったものと
違うメーカーのものに買えたところ、
その様な音がわずかにするようになった事がありました。

とにかく点検で、原因がはっきりするといいですね。

書込番号:14794670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/07/11 22:06(1年以上前)

周一じんさんさま

早速のご教示ありがとうございます。
やはりハードディスクへのアクセスかなと思いましたが、
お教えいただき、大変参考になりました。

今も五年前の同じ東芝のノートパソコンを使用していますが、
そのような音は全く聞こえてなかったので、不安になっていました。

現在は修理個所調査中ですので、
改善されて一日でも早く戻ってきてほしいです。

ありがとうございました。

書込番号:14794741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオーナーdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/07/12 23:24(1年以上前)

巡礼の旅人さま

T552/58FWを買いました。
使用して一週間ほどですが、ご質問のような内部からの音は全く聞こえないと思います。


修理に出されたということですが、早く戻ってくるといいですね(^^)

書込番号:14799466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/17 11:50(1年以上前)

その音は、高い確率で、HDDからだと思います。
音の発生原因は、HDD内部のステッピングモーターが誤作動して、HDDの磁気ディスクを読み取る針先が内壁を打つ音です。放置すると、HDDへのアクセスが凄く重くなり、最終的にはアクセスができなくなります。(かなり短時間で:1ヶ月以内ぐらい)
なので、修理に出されて大正解でしたね!
これはどのメーカーにでも起こり得る事なので、カチンとかカツーン(3.5インチ)とか言う音には気をつけてくださいねw

書込番号:14819163

ナイスクチコミ!1


"kd"さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 23:23(1年以上前)

もしかして、1TBの東芝製HDDを搭載したモデルですか?

私も同じように音が聞こえるので販売店へ連絡してPCごと交換していただきました。
でもまた・・・。

さらに交換とかは気まずいし、直らない気もするんで私はこのまま様子見ます。
そのうちこの音に慣れるのかな。

書込番号:14848148

ナイスクチコミ!1


yoppuuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 22:19(1年以上前)

私のも同じような音がします。
同じ型番のHDDを持っていて、クローンを造り試してみましたが、
このHDDは外部ケースに入っている時からカチカチと音がしますね。
大幅にロットが違っていれば、音もしないのかもしれませんが。

気になるので、私はSDDに換装することとしました。

書込番号:14900568

ナイスクチコミ!1


yufjlhさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/16 19:40(1年以上前)

先日購入しましたが、ソフトを起動したりネットを開いているときに
時折、時計の秒針のようなカチッ、カチッという音がします…

常に音がするわけでもなく、気まぐれに音が出るので修理に出そうか検討中です

書込番号:14943407

ナイスクチコミ!2


鬱げんさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/06 19:36(1年以上前)

2日前に購入したのですが最初からカツカツと音がしています。
サポートセンターに連絡したのですが少なくともHDDにアクセスする際にカツカツと音がしますと言われました。
とりあえずこのまま1週間程度様子をみようと考えていますが、この音はこれからもずっとするのでしょうか?
使い込んでいくと自然と消えたりしませんかね?
このまま使用してHDDが故障した方はいますか?
やはり修理に出したほうがいいのでしょうか?

書込番号:15030504

ナイスクチコミ!0


dampkringさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/14 08:32(1年以上前)

自分も2週間位前にこの機種を購入しました。

購入当初から右下のスペックの書いてあるシールの辺から、カチカチ音がしてます。

ネットも繋がず、作業をしてなくても音が定期的にする為、販売店に連絡し初期不良として交換してもらえる事になりました。

交換がまだ終わってないので、カチカチ鳴るのが仕様なのか初期不良なのかわかりませんが、参考になればと思います。

書込番号:15062819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬱げんさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/17 12:39(1年以上前)

サポセンに連絡後、販売店の大阪ボンバーに連絡し持っていきました。
店内では他の雑音が大きくてカツカツ音は確認できないと店員に言われました。(自分はカツカツなっているのをそこでも確認しています)
お客様からメーカーへ送って下さいという対応だった為、大阪ボンバーから送って下さいと言って大阪ボンバーからメーカーへ送ってもらいました。
先ほど大阪ボンバーから連絡があり、メーカーからも音の確認ができないので再検査かそのままでのお返しと言われたので再検査をお願いしました。
音は絶対になっているので【確認できない】という判断に納得できません。
音はなっているが**で**の音なので問題ないと言われたらまだ納得はできます。
おそらく再検査でもそのまま返ってきそうです。
メーカー、大阪ボンバーの対応にはがっかりです。
再検査の結果がわかりましたらまた書き込みます。
この機種を購入する人はカツカツ音がするものだと思ってたほうがいいです。

書込番号:15078242

ナイスクチコミ!2


鬱げんさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/19 15:48(1年以上前)

先ほど大阪ボンバーから連絡がありました。
やはり再検査でも音は確認できないとのことでした。
ただ、前回再検査をお願いした時に大阪ボンバーから『再検査でも確認できない場合は強制的にメーカーから戻ってきますのでそのままお客様に返却になります。』と言われていたのですが、『メーカーに再々検査してもらいますか?』と聞かれました。
再々検査の結果も分かりきってますが、とりあえずは再々検査をお願いしました。
大阪ボンバーと東芝のやりとりだけでは永遠とこれを繰り返すだけなのでサポセンにこちらからも確認するつもりです。
T552/47FRの口コミでも同じ現象で悩まされている方がいました。

書込番号:15089459

ナイスクチコミ!2


鬱げんさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/26 19:55(1年以上前)

再々検査の結果の連絡がありました。
はやりメーカーは音の確認は取れないとのことです。
再々々検査かと思いましたがHDDの交換対応となりました。
T552/47FRの口コミで同じ症状の方もHDDの交換対応となり音がしなくなったそうです。
また返ってきたら書き込みます。

書込番号:15124638

ナイスクチコミ!2


鬱げんさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/28 09:39(1年以上前)

昨日、HDDを交換して返って来ました。
初期設定等を終えて3時間程使いましたが全くカチカチという音がしなくなりました。
前は使い始めからカチカチと鳴っていました。
HDDが動いているので全くの無音ではないのですがHDD特有の音なので気になりません。
カチカチ音はあきらかに異音で耳障りなので音がしなくなってほんとに良かったです。

書込番号:15131618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング