Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
ノートPCの機種選択で迷ってます
これからノートPCを購入予定なのですがどの機種にしようか迷っています。価格は各々2千円ぐらいの差はありますが大体7万円前後で在庫も各々5〜10台あるので週末まではおそらく売り切れないとのことでした。
以下候補機種です
NEC LL750/HS6
富士通 AH77/G
東芝 T552/58
今までSONYか海外メーカーのPCしか使ったことがなくいずれも初めてのメーカーのPCですので
それぞれの機種の優劣やメーカーの評判など教えていただけるとありがたいです
書込番号:15309018
0点

候補機はこの3種でしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000003200.J0000003121.J0000003289
いずれも甲乙付けがたいですね…
機能的には東芝がセレクタブルOSを採用。
これは買い換え時、手持ちの周辺機器、ソフトの対応が32bitOSまでのもの(おおむねVISTA時代の物)
がある場合に、32bit版windows7で利用できるというもの。
(全く初めての購入で今から揃えるなら気にしなくてもいいですが…)
富士通の売りはメイド・イン・ジャパン。出雲モデルと銘打たれたマシンは基板など部材から国内工場で行っています。
(まあこれも産地にこだわりがあるなら、ですが…CPUやメモリーなど部品単位になると海外産がほとんどですので。)
サポート面では、富士通、NECはメーカー延長保証と事故、天災などによる破損もカバーするワイド保証(有料)あり。
http://azby.fmworld.net/warranty/?vplus_top=cont_warranty
http://www.necdirect.jp/shop/service/warranty/index.html
東芝はメーカー保証延長のみですが、通常購入時のみ加入のところメーカーに修理に出したところでやっぱり入っておこう、という事ができるのがユニーク。
http://dynabook.com/assistpc/tenken_entyou/index_j.htm
いずれも店頭購入品でも加入可能なのがポイント。
購入されるお店の保証規定も加味の上、どれを利用するか検討しましょう。
書込番号:15309744
1点

あと、産地の件で後ほど東芝はMade in china製だから云々とケチを付けに来る方がおられるかも知れませんが、尖閣諸島など政治問題持ち込んで叩きたいだけのアラシですので相手になさらないよう。
「どれも解像度狭すぎですね、フルHDの××を買いましょう。それに○○で買えば延長保証ですよ、がんばろう日本!」と候補にない機種を押し売りに来る輩も。
書込番号:15309785
2点

信頼性から評価しますと、
1.富士通 パーツが富士通のほうが良いものを使っていることが多い。
2.NEC
5.位で 東芝 理由は最近不具合の報告が多いことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15098879/
https://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=3&tok=DuI0hmJywEM4romXaI8-uw&cp=24&gs_id=4ok&xhr=t&q=%E7%B8%A6%E7%B7%9A%E3%80%80%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%80%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%80%80dynabook%E3%80%80%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%80%80%E7%95%B0%E9%9F%B3&pf=p&sclient=psy-ab&oq=%E7%B8%A6%E7%B7%9A%E3%80%80%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%80%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%80%80dynabook%E3%80%80%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%80%80%E7%95%B0%E9%9F%B3&gs_l=&pbx=1&fp=1&bpcl=37643589&biw=1129&bih=1300&bs=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&cad=b
書込番号:15311629
0点

追記
あと東芝はすべて外国(主に中国製)製です、何かあった時に中国とやりとりする手間もかかるかも。
国内生産工場のメーカー
2008/06/28
http://8thway.blogspot.jp/2008/06/pc.html
富士通が、PCの国内生産にこだわる理由 国内一貫生産パソコン本体. ノートパソコン. PCパーツ. マザーボード; 電源; ヒートシンク; ファン; ケース. メモリ ... 高品質をめざして、開発から製造まで一貫した国内生産体制を確立 ・ これが国内最大のPC一貫生産拠点・島根富士通だ
2010年10月14日 法人向けは100%
http://ascii.jp/elem/000/000/561/561449/
個人向けでは made in Japan と表示されている物と無い物があり(下位機種は中国製?のようです)
http://www.fmworld.net/fmv/lifebook/
書込番号:15311642
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
81 | 2023/10/19 7:09:28 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/05 7:58:19 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/27 23:06:38 |
![]() ![]() |
40 | 2021/10/13 22:26:49 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/07 23:48:18 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/22 18:57:23 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/13 15:54:20 |
![]() ![]() |
10 | 2020/08/20 10:24:22 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/18 21:27:40 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/04 6:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


