『これは初期不良対応してもらえますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『これは初期不良対応してもらえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

これは初期不良対応してもらえますか?

2012/11/28 12:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

再生する左ボタンを触ると音が出ます

その他
左ボタンを触ると音が出ます

先日こちらで色々とアドバイスいただき、やっと新しいノートPCを手に入れることができました。
しばらくはノートンを入れたりWindowsUpdateをしたりメーラーの設定をしたりと慌ただしくやっていたのですが、昨日あたりからどうしてもボタンの音が気になっています。
押したときのクリック音とは別に、高い音がします。小さいですが、左クリックはしょっちゅう使うものですので、とても気になります。
電源を落としているときも同じ音がします。
左ボタンの上を指でこすっただけでも音がしています。右はしません。
念のためさっき量販店で同じモデルで確認してきましたがそんな音はしませんでした。
動画とりましたので見ていただければと思います。

書込番号:15402678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:329件

2012/11/28 12:39(1年以上前)

すみません、動画うまくアップできてないみたいです。AVI形式はダメだったでしょうか。。

書込番号:15402741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2012/11/28 13:05(1年以上前)

動画がアップ出来たみたいです。小さい音なんですがちょっと気になります。
私が気にしすぎなのでしょうか?
今までのノートPCではこんなことがなかったですし、展示品でも同じように確認してみましたがクリック音しかしませんでした。

書込番号:15402853

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/28 13:44(1年以上前)

確かに音がしますね。
気になる様でしたら、東芝サポートに連絡して、この動画をメール等で送付して
東芝サポートに確認して貰ったら如何ですか。

書込番号:15402983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/28 13:53(1年以上前)

動画、見せていただきました。

触れるたびに、カチカチ音がすると私も気になってしまうと思います。
これから、数年使用することを考えるとなおさらです。
まだ、購入したばかりのようですので、購入したところへなんらかの対応を求めた方が良いかもしれません。
初期不良期間は、販売店によって違うのとWin7の在庫も少なくなってると思いますので、なるべく早めの連絡が良いと思います。

書込番号:15403012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件

2012/11/29 10:35(1年以上前)

>哲!さん
動画を見ていただき、コメントもいただき、ありがとうございます。
残念ながら東芝サポートはメールを受け付けていないそうです。

>Rising.Sunさん
動画を見ていただき、コメントもいただき、ありがとうございます。
東芝のサポートに電話してとりにきてもらうことになりました。
パソコンが動かないとかそういうわけじゃないので、お店では対応できないようです。
メーカーでどこまで対応してもらえるのかわかりません。
動画も結局送る前に見てもらえなくて、デスクトップに動画を置いておいてくだされば確認します、とのことでした。
なんとなく良品の範囲内です、とかいってそのまま返されそうな予感がします。

ところで電源を切っている状態でパソコンを裏返しにしたり横持ちにするために縦にしたりしたときに中からカタカタって小さい音が聞こえるのですがこれは普通なのでしょうか?すごく小さい音なのですが、確かに聞こえます。
今までのノートではそういう経験がなかったもので、何か中で固定されてないものがあるのかなとちょっと不安です。
それもサポートの人に伝えたんですが電源を切った状態で、といっているのにHDDのファンの音とかドライブのモータ音かもとかいわれてがっかりです。。

書込番号:15407141

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/29 10:39(1年以上前)

> ところで電源を切っている状態でパソコンを裏返しにしたり横持ちにするために縦にしたりしたときに中からカタカタって小さい音が聞こえるのですがこれは普通なのでしょうか?すごく小さい音なのですが、確かに聞こえます。

もしかしたら、部品を止めるネジが外れてたり・・・・?

その事もしっかり東芝サポートに伝えましょう。

書込番号:15407156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2012/11/29 10:46(1年以上前)

>哲!さん
ありがとうございます。上にも書きましたがサポートの人には伝えています。
対応した人の感じだと、何も変わらないで一週間後に戻ってきそうで今から憂鬱です。。
年末でパソコン使う機会が多いので1週間もないのはほんと参ります。

書込番号:15407178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/29 12:45(1年以上前)

>電源切ってるときのカタカタ
IBM→日立系列のHDDはそんな特徴がありましたね…
(バルク品、部品として買ったときに「振ると音がしますが正常です」と注意書きがありました。)
これはそう心配はいらなそう。
(確かIBMのHDD事業はまわりまわって東芝が買収したはず。このHDDがdynabookに入ってる可能性はある。)

あとは異音の件か…
微妙な問題だがポイントは「独りで戦おうとしないこと。」
症状はショップの係員さんも確認しているので、場合によっては証言など仲裁に入ってもらうことも必要かも知れない。

書込番号:15407562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/29 12:45(1年以上前)

>パソコンが動かないとかそういうわけじゃないので、お店では対応できないようです。

パソコンは、色々な部品の組み合わせで、動かしてみないと不具合を確認できない事の方が多いので、初期不良期間というものがあると思います。
メーカーに対応してもらうと、意思の疎通がむずかしかったとか、予想以上に時間がかかったり、直ったけど少しキズがついてたり、過失だと判断され見積料をとられたりというような書き込みを稀なことだと思いますが、時々見かけます。

ですので、購入直後であれば、不具合の大小関係なく、基本的にはお店で対応していただき、納得できる回答や対応を求めたほうが良いんですけどね。

書込番号:15407564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/29 19:07(1年以上前)

たしかに普通では聞かない音がしていますね、なんだろ?
口頭では正確な事象が伝わらないことがしばしば起きます。
気になる所は箇条書きで、文書にして添付しておくと、当事者が確認できるので良いですよ。(私が前にしたアドバイスを先に感じていただけていたら。。。)

書込番号:15408989

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/29 19:50(1年以上前)

東芝って、随分と前からですが、訳の分かんない妙な音出すPCが多いですよね。
私も、以前は「東芝最高!」って、やってたんですけど40万円前後するPCが低品質、粗悪品ばかり掴ませられたんでホトホト嫌気がさして購入意欲も失せていったんですよ。
こんな事やってると、我が国の顧客の信頼を失いますよ。
御社が困っているときに、親身になって助けてくれるのは日本人なんですよ。

つい最近もですが、液晶一体型のPCを買って、キーボードに電池入れて、さあ使おうと表に返したら電池がバラバラと降ってきました(笑)ついでに液晶ベゼルの傷つき防止フィルムをぺりぺりっと剥がしたら傷が付いていました(大笑)いったい、いつまでこんな事やってんですか。
そこいくと、SONYは徹底した厳しい品質管理の下で製造されていますから、安心してお買い求め頂けますね^^
スレ主さんも、おそらく仕様として返却されると思いますから、USBマウスでもお使いになられては如何ですか。
そして、次回のPC購入の際は、SONYのVAIOを是非宜しくお願い致しますね。

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:15409189

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/29 20:01(1年以上前)

萬屋さん

SONYのVAIOがそんなに良い機種でしたら、VAIOで困っている沢山の人を助けて下さい。
VAIOを買って泣いてる人が沢山いますよ。

書込番号:15409231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件

2012/11/29 20:26(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございますm(__)m


異音の件なのですが、買ったときにもらったお店の初期不良についての書類ではまずメーカーに・・・という感じで書いてあったのでダメだろうと思ったんですが、ダメもとでお店に連絡してみたら、交換してくださることになりました。
在庫の関係があるので数日かかるんですが、よかったです。
今は、交換する新しいPCが問題ないことを祈るばかりです。

ご存知の方がほとんどかと思い触れませんでしたがこのPCにはもともとワイヤレスマウスがついています。が、私は昔デスクトップからノートPCに買い換えてから、一度はマウス買ったんですが、だんだんマウス使うのが面倒になっちゃって、今回もまだ開封もしていませんでした(^^;

新しいPCが来たら今回気になったところを確認してご報告いたしますね。

書込番号:15409340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/29 20:54(1年以上前)

マシュー先生、いい「味方」をお持ちだったようで、まずは何よりです。
私は以前問屋系の激安ショップで(東芝ではありませんでしたが)購入したパソコンが不調で
ショップは仲立ちに入ってくれず苦労した経験があります。
そのメーカーは(保証期間の、破損ではない内部的な不調の修理に)請求書を寄越してくる始末で
こちらの言い分は聞いてくれませんでした。
結局まともに使えぬまま二束三文で売り払うしかありませんでした。
パソコンのようなハイテクの塊のようなマシンでも結局大切なのは「人」なのだと痛感した出来事でした。

書込番号:15409482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/29 21:29(1年以上前)

交換してもらえて良かったですね。

その変なノートパソコンが他の人に渡らないようにしてほしいなー

書込番号:15409653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/02 08:05(1年以上前)

どうも金欠の勧める東芝を買った人が確率的に多く被害を受けている気がする。。。

書込番号:15420526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/02 09:24(1年以上前)

fの旦那、とある調査じゃどこのノートパソコンでも、初期不良除いても1〜2割5分が3年以内に故障する、って出ている。人の作った物に不具合はつきもの。
それを少なくするのも大事だが、製造者・販売者は瑕疵担保を負う以上、顧客が納得できる対応を取れるかどうかの方が遙かに重要。

「メーカーが仕様と言ってるんだから間違いない。まともに動かないものでもそれは仕様だ」
「どうせどっかで拾ってきたポンコツだろう、ありえないでっち上げでメーカーを侮辱するな」
「どうせだから新しいのに買い換えましょう、がんばろう日本!」
なんて対応なら間違いなく「もう○○○は買いません!」ってなるわな…

書込番号:15420732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/02 09:48(1年以上前)

↑そんな事を大メーカーが普通言うか?
 金欠にたいしてなら言うかもしれんな、
なんせモンスタークレーマーでしょw

書込番号:15420797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2012/12/03 20:57(1年以上前)

ご報告です。
新しいノートが届きまして、いろいろ設定しながら使ってみて様子を見ていましたが、今回は大丈夫のようです。
普通のクリックしたときの音だけです。ほっとしました。

それから、パソコンを裏返したりしたときにカタカタ聞こえた小さい音(もちろん電源を切った状態)は、交換前と同様にしてました。
これはもう、そういうものなんだと思うことにします。家族が持っているほかの
メーカーのノートPCで試してみましたら似たような音がしましたので。。

とにかく左ボタンの変な音がきこえなくなってよかったです。
なおしてもらえなかったらPCの性能としては問題がないんだしあきらめようと思っていましたがやっぱり変な音を聞き続けるのはちょっとストレスかなと思っておりましたので。
お店に連絡してみてよかったです。
皆さんのアドバイスのおかげで解決致しました。ありがとうございます。

書込番号:15428175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング