『良いノートパソコンでしたが4年弱でHDDが死にました。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『良いノートパソコンでしたが4年弱でHDDが死にました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

スレ主 Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件

2012年9月末に購入。
非常に使いやすく、発熱もほぼ無く、不満も一切なく使っていましたが、お盆休みに内蔵HDDが壊れてしまいました。
定期的にバックアップを取っていたので、データの被害はあまりありませんでしたが、それでもショック・・・・。
原因は、Win7 から Win10 にアップデートして、HDDの負担が増して、ソフトウェアのハングアップの際に、強制終了したときに逝ってしまったのではないかとの PC DEPOT の方の説明・・・・。
東芝のPC修理デスクにも相談しましたが、安価でのバックアップは不可能との事。

とても良いノートパソコンでしたが、そろそろ寿命と割り切り、T75 を発注しました。

書込番号:20141171

ナイスクチコミ!3


返信する
gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオーナーdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度4

2016/08/25 00:40(1年以上前)

Iidakunさん、
内蔵HDDの故障との事、残念でしたね。
当方も同時期に8万で購入して、いまだWindows7のまま現役です。
ただ起動後、アイドル状態になるまでの時間がかかる様に
なってきましたので、そろそろ覚悟しないといけない
かもしれませんね。

書込番号:20141229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件

2016/08/25 07:29(1年以上前)

gattyannさん、

コメントありがとうございます。
ちなみに、HDDの交換修理は4万円程度との事でした。
気に入っていただけに悩みましたが、思い切って新しいパソコンを購入しましたが、12万円しました。。。
需要が減ったからか、4年前と比較して価格が上がりました。
4年位前がある意味、価格の底だったのでしょうかね?

書込番号:20141520

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/08/25 08:51(1年以上前)

あのPC DEPOですか。
自分でSSDに交換だけなら2万もしないですが、何もしないからお金がかかるだけ。

自分も4年ぐらいになるVAIO S15ですが、買ってすぐにSSDにした。起動は15秒程ですよ。

書込番号:20141659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/25 13:09(1年以上前)

12万円丸損!
もったいない話だな・・・

でもスレ主のような人が日本経済を支えているのかも。(笑)

書込番号:20142140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:40件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2016/08/25 13:30(1年以上前)

Iidakunさん、こんにちは

ネットで『PC修理 HDD交換』と検索してみてください。恐らく、2万円くらいで修理してくれる業者も見つかると思います。

このPCは中々、高スペックだったため、サブ用PCとして使えると思います。

リカバリーディスクを購入時に作成していて、他の箇所が故障していなければ安価に修理できます。
リカバリーディスクが未作成の場合はOSクリーンインストールで修理する業者もあるので、ブルーレイ再生ソフトが使えなくなったり、修理費用が高額になるかもしれません。

私も新品で購入したHP G61が僅か2年でジャンクPC化したため、お気持ち、お察しします。

書込番号:20142193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件

2016/08/26 01:15(1年以上前)

みなさま、

アドバスありがとうございました。
戴きましたご意見は参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:20144045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/27 03:51(1年以上前)

何が問題なのか爺さんには分からないw

PCのメンテナンスを考えると
4年使用で 4万円の修理代は妥当でしょう。


対応は3通りくらい?

@ 5年の保証を購入時付けて普通に使用
 良心的な店の保証ならHDD代は元がとれる
修理後初期状態になるんで、データが少ない人にはおすすめ

A クローンスタンドと同容量のHDDを購入し 1年毎 丸ごとコピー  。
1年前の状態は我慢できて ソフトを入れ直すのが面倒で
HDDの交換くらいなら出来る人にはおすすめ

B SSDを購入しデータの引っ越し pcクーラー使用
保証は無くても  いろいろいじりたい人には
おススメ


時期的に CPUのグリスが乾き、FANにゴミが詰まり
冷却効率が低下して HDDが熱で劣化した

夏の猛暑の中 強制終了でとどめを刺した と推測。

書込番号:20146924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング