Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Eee PC 1015PEM HDD160GBモデルASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル
我が家では、ASUSのが今ほど名が知られていなかった8年ほど前からデスクトップのマザーボードを使用しており、安価で性能にも満足していました。
昨年11月にネットブックが必要となり、信頼がおけると思っていたASUSの、この機種を購入しましたが、最初から文字が勝手に入力されてしまうなど、キーボードの調子がよくありませんでした。2月に全く文字入力ができないキーが発生するなど修理が必要になりサポートにTELすると、キーボードの不良に間違いないと思われるので引き取り修理をしてくれることになりました。
ところが、2月15日にTEL、2月19日に引き取り、その後連絡がないためTELにて確認すると、今日3月9日現在、パーツ(キーボード)の入手予定日さえ未定、修理完了はいつになるか解らない状態です。
海外メーカーの修理対応ってこんなものなんでしょうか?
書込番号:12764621
0点

こんにちは
今までの書き込みを見る限り、同様かと思います。
日本メーカーと同様のサービスは期待できないかと思います。
一ヶ月以上など、よくあるみたいです。
書込番号:12764692
0点

>>海外メーカーの修理対応ってこんなものなんでしょうか?
「たまたま運が悪かった」っと思った方が精神的にいいと思います。
修理パーツの在庫が無い時期であり、国内メーカーでも同様の状態はあり得ます。
ただし、パソコンが無いことで不具合がありましたら、販売店に代替え品の
要望をするのも 一案かも、、、、
書込番号:12766000
2点

里いもさん、サイト8さんありがとうございます。
メーカーホームページではノートパソコンの場合
「5営業日以内を目標に修理対応させていただいております。」
(http://www.asus-event.com/note_collection/info/support.htm)
となっていただけに、
電話サポートから最初は何の話もなく、その後のこちらからの問い合わせで
「部品在庫は保有しておらず本社から船便で調達する。
代替機の要望には応えられない。」
との説明を受け唖然としました。
修理対応はしてもらえるが、何ヶ月かかるか解らないことを
承知で購入しなければいけないことを知りました。
性能的には満足していたので非常に残念です。
書込番号:12769465
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 1015PEM HDD160GBモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2011/08/27 0:33:33 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/28 0:59:12 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/11 12:06:21 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/09 16:50:12 |
![]() ![]() |
6 | 2011/02/10 11:05:18 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/06 0:53:19 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/12 18:50:29 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/03 22:37:04 |
![]() ![]() |
8 | 2011/01/24 12:50:33 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/21 22:45:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
