『WindowsXPの無線ドライバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Eee PC 1015PXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1015PXの価格比較
  • Eee PC 1015PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PXのレビュー
  • Eee PC 1015PXのクチコミ
  • Eee PC 1015PXの画像・動画
  • Eee PC 1015PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PXのオークション

Eee PC 1015PXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 5月28日

  • Eee PC 1015PXの価格比較
  • Eee PC 1015PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PXのレビュー
  • Eee PC 1015PXのクチコミ
  • Eee PC 1015PXの画像・動画
  • Eee PC 1015PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PXのオークション

『WindowsXPの無線ドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1015PX」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1015PXを新規書き込みEee PC 1015PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsXPの無線ドライバーについて

2012/07/04 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1015PX

スレ主 daiji246さん
クチコミ投稿数:11件

http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/Eee_PC_1015PX/#download

WindowsXPについて、上記サイトより各種ドライバーをインストールしていますが、無線のドライバーは下記の3種類があるようです。

Azurewave AW-NE785H Wireless Network Adapter
AW-NE762 Wireless Network Adapter
AW-NB047 Wireless Network Adapter

それぞれ、台湾の会社、Ralink、Broadcomのようです。

どれが適切なのか分からなく困っていまして、既に設定された方で適切なものがお分かりでしたらご教授頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:14763883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/07/04 22:09(1年以上前)

こんばんは

書込番号:14763897

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/07/04 22:12(1年以上前)

デバイスマネージャーを開いて、どのアダプターが使われているかを調べては?
http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/03_device_manager/01_indicate/17_Win7Pro/index.html

書込番号:14763915

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/04 22:13(1年以上前)

デバイスマネージャで、不明なデバイス状態の無線LANアダプタのプロパティを開いて
詳細タブでハードウェアIDを調べて下さい。
infファイルにそれと一致するものがあるものが正しいものです。
仮に間違ったものを入れても動作不良になったりはしないので、適当に3つとも試しても構いません。

書込番号:14763929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 Eee PC 1015PXの満足度4

2012/07/04 23:37(1年以上前)

このPCのWireless LANのメーカーはIntelです。
ASUSのサイトにあるドライバーは、間違ってます。
何度、メーカーに違うといっても、直そうとしません。

Intelのサイトからダウンロードする事をお勧めします。

書込番号:14764459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 Eee PC 1015PXの満足度4

2012/07/05 00:47(1年以上前)

1015PXを有線LANで繋いで、
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/wireless にアクセスします。

そうすると、自動的にドライバーがダウンロードされて、インストールが始まる筈です。

私も、Windows7のドライバーを過って削除してしまい、ASUSのサイトのドライバーを
ダウンロードしましたが、全く違うメーカーの物。

PC本体に、Intel WiFiと書かれたシールが貼ってあったので、
Intelのダウンロードサイトからダウンロードしてインストールしました。

書込番号:14764767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 Eee PC 1015PXの満足度4

2012/07/05 07:01(1年以上前)

度々、恐れ入ります。
製品名は、Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 6150 です。

自動インストールは、何だかうまく出来な線でしたので、
ダウンロードサイトから、上記の名前を入力して検索して
手動でインストールした方が良さそうです。

私もついでに、Windows7のドライバーをアップデートしました。

書込番号:14765215

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiji246さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 16:58(1年以上前)

Azurewave AW-NE785H Wireless Network Adapter

にてうまく動作致しました。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:14766905

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiji246さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 17:01(1年以上前)

>40歳のパパさんへ

>このPCのWireless LANのメーカーはIntelです。
>ASUSのサイトにあるドライバーは、間違ってます。
>何度、メーカーに違うといっても、直そうとしません。

WindowsXPのドライバーとして間違ってはないようです。
ただ、AW-NE762 Wireless Network Adapterについてはうまく動作しませんでした。
AW-NB047 Wireless Network Adapterは試していません。

書込番号:14766912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 Eee PC 1015PXの満足度4

2012/07/05 18:05(1年以上前)

失礼しました。

Windows XP だったのですね。
でも、1015PXのO/Sは「Windoed 7 Starter」でしたよね。

ご自分で、Windows XP に変更されたのですか?

書込番号:14767126

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiji246さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 10:20(1年以上前)

こんにちは。
>> Windows XP
へ変更しました。

書込番号:14818921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1015PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1015PX
ASUS

Eee PC 1015PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

Eee PC 1015PXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング