『これって何用のPCなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1kg Eee PC X101CHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

Eee PC X101CHASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月下旬

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

『これって何用のPCなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC X101CH」のクチコミ掲示板に
Eee PC X101CHを新規書き込みEee PC X101CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これって何用のPCなんですか?

2012/04/14 07:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC X101CH

クチコミ投稿数:1634件

あの〜画面が 小さくて メモリも 1GB HDDは

多いけど、何用に 開発されて ターゲットは どんな人を

狙っているのですか? ネットブックって 良く 聞きますが

これは ネットブックの 分類に 入るんですかね?

1、インターネットサーフィンか 買い物 か 掲示板への 

書き込み と 2、ユーチューブを 見る と 3、メールの

やりとり 以上 3点が 出来る PC なんですか?

ワードとか エクセルは 使えるんですか?

PC初心者では ないんですが、最近 良く 売れている

iPad とか 10.1インチの パソコンの 用途が

良く 解りません。ちなみに iPadは 初代と 2世代の

2台を 持ってますが、15.6インチの パソコンの ほうが

良い感じなんですが、10.1インチの PCに しては

バッテリーの 持ち時間が 短過ぎるし どんな人が どんな

用途で このPCを 買ってるんですかね? 

よろしくお願い申し上げます。

PS 詩を 書くのが 趣味なので 文章が ぶつ切りで 読み 

にくくて すみません。

書込番号:14433309

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/14 07:59(1年以上前)

読み難いと分かってやってるのだから、荒らしだな。
まあ、用途が分かる人向けパソコンなのは間違いない。

書込番号:14433324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/14 08:26(1年以上前)

読みにくさ理解する知能在るのに終始続けて過去書き込みに一部文章とし1行書かれてる箇所在るので単なるこだわり持つ稚拙さと想う…。

購入者が必要に感じた若しくは新たな魅力感じた と想う…。
ネットブック作るメーカー毎にプリインストールのソフト・構成パーツ変わるしユーザーの追加する通信環境の有無もそれぞれですから一概に言えない…。

書込番号:14433391

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/04/14 08:32(1年以上前)

このPCはネットブックです。

とはいえ、別にスレ主さんの言うような用途「だけ」ではありませんよ。
ネットブックは単に軽量でインターネットブラウズやメール等の用途ができる程度にスペックの低いパーツを使って「安価にしているだけ」というものです。

OSはWindowsですし、他の事だってできますが、それは単に「できる」というだけです。
他の事に関しては快適性は考慮していません。

まあ、私の個人的な意見としてはPCの用途は限定されるものではないですよ。
限られたスペックで何を行えるか、そして費用対効果に対してどれくらい妥協できるか。
後はユーザーの創意工夫じゃないですかね。

>PS 詩を 書くのが 趣味なので 文章が ぶつ切りで 読み 
にくくて すみません。

スレ主さんの趣味はさておき、相手に何かを伝える時は可能な限り分かりやすくした方が、礼儀としてはベターだと思いますよ。
そしてご自身で分かっているのであれば尚の事。
これ以上は申しません。

書込番号:14433409

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/14 15:39(1年以上前)

やっぱり、寂しいときに書き込むのは失敗の始まりです。
結局、内容の解らないまま、ちょうど3人さんだったので
グッドアンサーに選ばせて頂きました。
暇なので、安いPCを買おうかなと、想ったのですが
無駄遣いに終わりそうなので、諦めます。

書込番号:14435099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 21:30(1年以上前)

うざいな そんなに周りの反応みて楽しみたいの?

ネットブックってわかって買ってないのかい?

参考にしてもらいたいなら、もっと友好的な意見を書き込んでくれよ。

稚拙すぎて、見ているひとは、

単純に不快に思うだけだぜ。そんなこともわからないのかい?

頼むよ、ほんとに。くだらないなら、何がくだらないかを詳細に書いてくれ!

書込番号:14441512

ナイスクチコミ!3


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2012/04/18 17:54(1年以上前)

こんな用途もありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308808/SortID=14449731/

僕もパソコンのほかにiPADもを持っていますが夫々用途が違います。
パソコンはディスプレイが24”で画像処理用です。
iPADは携帯用パソコンとして沢山の書籍を入れて持ち歩いています。

それぞれ用途に向き不向きがありますが、どう使うかは所有者の自由
ですから、自分に向いた使い方を見つけてください。
ま、無理に使う必要はありませんが。

書込番号:14453129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/18 18:21(1年以上前)

パソコンは、レノボの旧型のS205を
(3万円前後だったと思います)
持ってます。なので、S205、
では、出来ない、ことで、ネットブックで
出来ることは、何かな? と思った
次第です。

iPad に、書籍を入れてるそうですが
どこで、ダウンロードしたものを
入れてるんですか? 
それと、1冊、何ページくらいのが、
値段は、いくらでダウンロード
出来るんですか?あと、書籍の容量も
教えてください。

よろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜

書込番号:14453237

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2012/04/18 22:14(1年以上前)

koukun12152000さん

> iPad に、書籍を入れてるそうですが どこで、ダウンロードした
> ものを入れてるんですか? 
購入した書籍はサスペンスものがその多くはhontoから100冊弱ダウンロード
しています。
https://hon-to.jp/
利用するには会員登録(無料)が必要ですが、登録すれば無料のビューアーも
ダウンロードできます。
会員登録しなくても、書籍の検索や価格調査は出来ますので、↑のURLに繋いで
みて下さい。

他には無料書籍「青空文庫」のビューアーも入れています。
ビューアーにはフリーソフトも有りますが、僕はi文庫HD(800円)を購入しま
した。
i文庫HDには最初から数百冊の蔵書が内蔵されていますが全て無料ですし、後から
ダウンロードする書籍も青空文庫なら原則無料です。
iPADから青空文庫で検索してみて下さい。


> それと、1冊、何ページくらい
書店で購入する書籍と同じです。


> 値段は、いくらでダウンロード出来るんですか?
平均500円/冊前後ですが、出版から月日が経過したものは85円/冊
なんてのもあります。
書店で購入するハード本よりも電子書籍の方が割安に設定されている事が多いです。
また、青空文庫は著作権が切れた書籍が多くボランティアで電子化されていて全て
無料です。


> あと、書籍の容量も教えてください
書籍によって容量は違いますが、現在300冊以上の書籍及び数百枚の写真(横1920px
にリサイズ)それにパズルやゲームなどをインストールして居ますが、ディスク
容量58.13GBの内、使っているのが6.55GBで空き容量が51.58GBもあります。
ガラガラですね。

書込番号:14454444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/22 13:47(1年以上前)

青空文庫、使い方が良く解りません

ビューアのインストールで理解不能です。

『i文庫HD』が、必要なんですかね?

800円と,書いてありますが、アイチューンカードで

支払いが、出来ないんですか?

クレジットカードオンリーですか?

よろしくお願い申し上げます。  

書込番号:14470253

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2012/04/22 17:56(1年以上前)

ここで少々説明するよりも詳しいサイトをあれこれ読んだ方が理解が早いかもしれません。

キーワード[青空文庫 ipad]で検索してみてください。
沢山のサイトが出てくると思いますが、その中に無料で読むアプリの紹介記事もあります。
例えば、
http://selfservice.sagafan.jp/e378891.html

http://app.iwire.jp/apps/510895827/%E9%9D%92%E7%A9%BA%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%80%82for%20iPad%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A6%81%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/

「i文庫HD」なら日経BPのサイトにも
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100614/231395/

兎に角いろいろ出てきますので探してみてください。

書込番号:14471303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/22 18:14(1年以上前)

woods2003 さん

当方、機械音痴なもので、読んでも、
解りませんでした。アイチューンカードを
5000円分買って、試してみます。


どうもありがとうございます



〜〜〜〜

書込番号:14471402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/07 20:58(1年以上前)

>ザビエル立浪さん

こう言うバカは干した方がいいよ!
ただ単に、スレ主さんは用途や使途を聞いてるだけ。
淡々と、無類のAMD至上主義さん のように淡々と返してあげればいいだけ!
バカ回答してるヤカラは、読みにくいスレ主さん以下だな・・・。

書込番号:14777006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC X101CH
ASUS

Eee PC X101CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

Eee PC X101CHをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング