『節電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル

『節電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

節電について

2011/05/28 09:10(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:62件

私はエコライフに興味があります。
必要のないところの電灯や部屋を少しの間でも空けるときには照明を消します。

部屋の電灯も32形+30形を32形だけで使用しとります。

そこで質問ですが
この機種ではこまめに電源を切るといかんと聞いとりますが
どのくらいの間の時間だったら電源を切った方がいいのでしょうか?

ざっくりでいいのでよろしくお願いします。

書込番号:13060675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 09:22(1年以上前)

マイクロソフトが夏に向けて節電のソフトを無料配布しているみたいですよ
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287
こう言うのを使うだけでも結構な節電になると思います
まあパソコンは起動したときに、電力を消費しますので、30分くらい使わないのなら切ったほうがいいと思います
使わないときはスリープモードというのも電力消費が少なくなりなおかつすぐに起動できるのでいいと思いますよ

書込番号:13060715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/28 09:33(1年以上前)

一番の節電は「そもそも使わない」だと機械オンチなじいちゃんが言ってた。
ある意味真理ではある。

まあ、それを言ったら身も蓋もないわけだけど。

書込番号:13060751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2011/05/28 10:44(1年以上前)

スリープモードですが?

これはバッテリーを酷使するシステムですよね。ということは、バッテリーに負荷がかかりバッテリー交換の期間が通常設定よりも短くなるということはないのでしょうか?

もし交換期間が短くなれば、結果的に全然節電にならないし
余計な出費がかさみますね。

書込番号:13061010

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/28 12:50(1年以上前)

おいしい焼き飯さん  こんにちは。 何もしない場合に設定で画面は1分間後に消し、HDDは10分後に止め(休止状態に入るまでは回す)、5分後に休止状態にしています。
HDDではなくSSD化した場合は、シャットダウン。
再起動したいときは電源ボタンを押します。

スリープモード中は通電したままなので原則使いませんが短時間の離席時にSSD化したノートで使ってます。

書込番号:13061447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/05/28 16:37(1年以上前)

この機種でそれをどのように設定すればいいのでしょうか?

またそのようにした場合何らかの使いにくさや不具合が起きる可能性は
ないのでしょうか?

書込番号:13062262

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/28 18:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/05/28 18:37(1年以上前)

私の場合ノートパソコンを使う時以外はバッグにしまっています。オフラインなので1日つけっ放しにしても意味がないためです。

後は早く寝る事ですかね。(驚かないで下さい)私の家は夜9時には寝ています。多分これも節電になるはずです。

あまり関係なくてすいません…

書込番号:13062705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/28 18:53(1年以上前)

単なる節電だけはなくてPCの負荷とか寿命も考慮するとなると・・・

自分には無理。ワットチェッカーを駆使してご自分でデーターを取るしか方法なし。
ワットチェッカー
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=tap-tst5

書込番号:13062771

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/28 22:13(1年以上前)

5000円程度しますので自作しました。 精度はともかく比較になります/無いよりマシ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/Currentmonitor/currentmonitor.html

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/jisakutester.html

書込番号:13063671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/28 22:59(1年以上前)

>この機種ではこまめに電源を切るといかんと聞いとりますが
>どのくらいの間の時間だったら電源を切った方がいいのでしょうか?

節電だけ考えると・・・
例えば、起動時の消費電力が70wだとする。電源を投入してからこの状態が2分くらい続いて安定期「20w」に入ったとする。
70w×120秒=8400
8400÷20w=420秒「7分」

消費電力だけ考えると8分以上無作動の状態が続くならいったん電源を切る方が有利。

今度は消耗度だけを考える。
こまめな電源の入れ直しは、PCにとってはあまり良いとは言えません。
HDD、マザー、ACアダプター、バッテリ・・・どのパーツを取っても短時間の再起動は最悪だと思います。

この二つを天秤にかけて、最良「総合的な消耗度」な設定は神様でも不可能な気がします。

あと、PCの消費電力は変動します。それも作業内容によって上は70w、下は20wってな感じで、使ってるユーザーの使用用途によってリアルタイム。

この事から考えて、消費電力が一定な電灯とは比較出来ないって事です。

※上の消費電力と時間はあくまでも仮定の話。実際にこのPCで計った数値とは違います。

書込番号:13063908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2011/05/30 08:44(1年以上前)

素晴らしい回答ありがとうございました。
起動時で70Wで通常だと20Wの消費電力なのですね。
そんなこと初めて知りました。とても博学なんですね。
それから判断した私なりの基準は10分以上なら電源を落とした方がいいと
思いました。

本当は、まめなオンオフはマシーンに負荷がかかりあまり望ましくはないと
学習したので15分以上としたいのですが
それくらい長く放置したら電源をつけていることを忘れる可能性があるので
10分としたいと思うとります。

ありがとうございました。

書込番号:13069969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング