『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2011/02/13 14:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

スレ主 mary5さん
クチコミ投稿数:16件

初心者ですのでわかりやすく教えていただけたらと思います。
このたび、このパソコンを購入しました。
今までのデスクトップが古くなり、動きがかなりおそくなったのとCD-ROMが壊れたからです。
これを期に、今まで有線LANでインターネットをしていたのですが、無線で設定できればと思っています。
無線で行なう場合の設定方法や、新たに購入が必要なものがあれば教えて下さい。
それと、みなさんがよく書かれている、初期のリカバリーや62bitや32bitの設定の意味なども教えていただけるとたすかります。
ちなみに現在使用のインターネットはADSLのso-netで接続業者はイーアクセスです。

よろしくお願いします。

書込番号:12649569

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/13 14:40(1年以上前)

>無線で行なう場合の設定方法
親機は何?
それのマニュアルやサポートページに載ってないの?

>62bitや32bitの設定の意味
62bitじゃなくて、64bitですね。2の6乗なので。
このへんを参考に。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/

書込番号:12649587

ナイスクチコミ!1


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 17:24(1年以上前)

>無線で行なう場合の設定方法や、新たに購入が必要なものがあれば教えて下さい。

無線LANにするには2通りの方法があります。

1.プロバイダ(so-net)のオプションを利用する。
この場合、月額399円の費用がかかります。
※so-netオプション
http://www.so-net.ne.jp/option/musenlan/rental/

2.自分で無線ブロードバンドルータを購入する。
その他の方法として、プロバイダのオプションサービスを利用するよりも、自分で無線
ブロードバンドルータを買ってきて無線LAN化する、という方法もあります。
※LANの基礎知識
http://lan-pc.pc-beginner.net/lan_easy/wireless_lan_need.html

PC本体には、無線LAN子機が内蔵されていますので、無線ブロードバンドルーターは親機
のみ購入すれば良いので、5,000円ぐらいから購入できます。
長い目で見ればプロバイダのオプションよりも圧倒的にお得です。
※無線LANブロードバンドルーター(親機)
http://www.yodobashi.com/ec/category/20206_500000000000000201/index.html?query=brnds%3D0000673000-0000110500-0000008500%26count%3D25%26sorttyp%3DSELL_PRICE_ASC&spcs=Specvaluecode_500000302008001001_0001_0000000185_0000000968

書込番号:12650249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/13 18:05(1年以上前)

64bitや32bitの意味がわからなければとりあえず64bitで良いとおもいます。
簡単にいえば

64bit=3GB以上のメモリも使える。これからの主流。古いソフト等は稀に動かない時が有る。
32bit=3GB強ぐらいまでしかメモリを認識しない。

説明しだすと長くなりますし
この話題に関するサイトも多数ありますので
検索されることをおすすめします。

あと、設定方法は。機器が揃った段階でマニュアルをご覧下さい。
機器によって違います。

書込番号:12650436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/13 18:13(1年以上前)

追記・・・しつれいします

64bitの方の留意点として、古い周辺機器などでは64bit版のドライバを用意していない場合があるようです。
今後でるものや最近のものは殆ど大丈夫とおもいますが、一応重要点でした。

書込番号:12650473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/13 19:36(1年以上前)

あとソフトもね
PCソフトを買う場合64Bitはきちんと確認した方がいいです
32bitでしたら対応oswin7があればOK
64bitは64bit対応かどうか確認しないと使えないこともあるかも

書込番号:12650892

ナイスクチコミ!0


スレ主 mary5さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 23:50(1年以上前)

ありがとうございます」。
LANは自分でブロードバンドルータを購入することにします。
オプションでするより約1年で元がとれるんですね。

64bitのほうがよさそうですが、プリンタが古いので使用できるか確認してからどちらを使うか考えたいと思います。
わかりやすい説明をみなさんありがとうございました。

書込番号:12652557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング