『画面の表示がおかしくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

『画面の表示がおかしくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の表示がおかしくなった

2018/05/27 16:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2053件

今日PC操作をしていたら、画面表示が砂嵐の様な点が無数に点在してきました。
色も減色されたような感じです。

PC¥を終了させて、再起動しても同様です。
数回行いましたが・・・今も点々と多数あります。

2,3週間くらい前にPCの蓋を途中まで閉じて、電源が落ちるのを待っていた時に、減色されたような色表示でした。
(時々ブラックアウトもありました)

何が問題で、対応方法がありますか?
アドバイス頂けると有難いです、他は未だ問題ありません。

書込番号:21855189

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2018/05/27 16:12(1年以上前)

液晶モニターとマザーボードの不具合の原因切り分けとして、PCのHDMIモニターからTV(又はPCモニター)とHDMI接続して下さい。

書込番号:21855200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2018/05/27 16:19(1年以上前)

女性の足の色が異常です

有難う御座います。
HDMIが購入当時より不具合で、クレームも放置していたので1年を2,3日経過したら受けて頂けなかった。

RGBでも同じですよね、後日トライしてみます。

添付の色が異常なのは、まだおとなしい方です。

このまま画面表示が出来なくなるのでしょうか?
(問題の切り分けも出来ていませんが・・)

書込番号:21855218

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2018/05/27 16:28(1年以上前)

自分の目で見ると、スレ主さんの場合正常のように見えます。

チップを壊した場合、下記のような画面になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081130/SortID=19901820/ImageID=2527260/

書込番号:21855235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/05/27 16:57(1年以上前)

故障なら買い替えたほうがいいと思いますが、熱暴走の可能性もあります。
一度、内部の掃除をしてホコリを除去したほうがいいかもしれません。ファンが機能しているかも重要です。
なお、PCの動作がおかしかったなら保証期間中に修理に出すべきです。

書込番号:21855295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2018/05/27 18:48(1年以上前)

キハ65さん、有難う御座います。

こんな感じになったのは、PCが終了する前に蓋を途中まで閉じた様なときでしょうか。

今は、あまり閉じるときには蓋を触らない様にしています。
(これから考えるとはーで的にも思えるのですが・・)

希望が持てる様な・・・と言っても、チップでないと言う事はハードの事かな〜?


>熱暴走の可能性もあります。
私もそう思ったのですが、電源を入れて立ち上がった時が既にその状態だったこともあります。

>内部の掃除をしてホコリを除去したほうがいいかもしれません。ファンが機能しているかも重要です。
どういう手順で掃除をするのでしょう?
どこかに手順があったら申し訳ないけれど・・・教えて(^^)

>PCの動作がおかしかったなら保証期間中に修理に出すべきです。
既に7〜8年使用していますので、保証期間はありません。
新規に購入するしか・・・・。

書込番号:21855570

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2018/05/27 19:01(1年以上前)

>>こんな感じになったのは、PCが終了する前に蓋を途中まで閉じた様なときでしょうか。

ファン周りを清掃した際、ヒートパイプをを外した時チップを壊したようです。マザーボード交換で要らん出費になりました。
>PCが熱すぎる2016/05/24 20:34(1年以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081130/SortID=19901820/

書込番号:21855601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2018/05/28 06:14(1年以上前)

こういうソフトもあるんですか・・・・知りませんでした。
CPUの温度が84℃・・・・

ファンの清掃くらいやってもいいかなと、思うようになりましたが、
今の状態を確認する方法とファンの清掃方法が判ると良いのですが。

Priform Spessy・・DLして確認して見ます。
ファンの掃除はどこにファンがあるの?

書込番号:21856640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2018/05/28 19:49(1年以上前)

Speccy64 をDLして実行してみました。
今はCPU温度が60℃以下で、表示画面に異常はありません。

やはり、CPUの発熱温度の問題だったのでしょうか?
(PCを下に1cm位浮かせて使用しています、そのせいか今の所問題ありません)
後は、ファンの所の掃除かと思います。

書込番号:21857950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング