『Blu-rayDiscドライブはどこ社製ですか?メモリ増設は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

『Blu-rayDiscドライブはどこ社製ですか?メモリ増設は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

こちらのパソコンの購入を検討しております。
3月末か4月中旬まであたりには購入しようと考えています。(今のPCがVISTAなので)

題名の通りですがBlu-rayDiscドライブはどこ社製ですか?
お持ちで分かるかたお答え願えますでしょうか。

また、AH56/Gを購入してメモリ増設したほうが安くなるのでしたらAH56/Gも考えております。 (液晶とメモリ以外は変わらない?)
YAMADA、PC DEPOなどに聞いたところ増設してくれるとのことでしたが、(いくらかかるかは聞きませんでした)自分で簡単にできるものなのでしょうか?
今のところ1万5千円くらいの差なので迷っています。

皆様のご意見お聞かせください。


書込番号:14184990

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 18:08(1年以上前)

AH77/Eですがパイオニア製ですね。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1111/25/l_tm_1111_ah_25.jpg

>AH56/Gを購入してメモリ増設したほうが安くなるのでしたらAH56/Gも考えております。 (液晶とメモリ以外は変わらない?)

あと、駆動時間ですね。
バッテリーが小さいものになっているようです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah/spec/

>YAMADA、PC DEPOなどに聞いたところ増設してくれるとのことでしたが、(いくらかかるかは聞きませんでした)自分で簡単にできるものなのでしょうか?

裏蓋一つああけるだけでメモリと対面できますね。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1111/25/l_tm_1111_ah_07.jpg
メモリはこれをここで買えば相性保証が付きますね。
http://www.donya.jp/item/20226.html#cat
メモリ増設をすると保証がなくなることもあるのでご注意を。


>3月末か4月中旬まであたりには購入しようと考えています
>今のところ1万5千円くらいの差なので迷っています。

まだ結構先なので今の価格差はあまり当てになりませんね。
また、4月ごろに新型CPUが発表されるのでAHシリーズはそれを搭載したのが出てくるかも。
今どちらを買うかを決定すべきではないと思います。
ただ、こういう情報もありますね。
http://kettya.com/2012/log02199092.htm

書込番号:14185057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/21 18:59(1年以上前)

Vistaもセキュリティアップデートパッチが提供されるサポート期間が大幅に伸びたので、
その関係で慌てているなら特に慌てる必要はありません。

Win7搭載PCで一般的な用途で使う分には、メモリ容量は4GBあれば大抵は事足ります。
PCを購入してから実際に使ってみて足りてないことが判明したらメモリを交換するというのが合理的な行動です。
自己満足ということならそういうことで交換するのもいいでしょう。
4GB*2枚のメモリなら3000円前後で購入できることはできます。

一部のネットブックを除いてはほとんどのノートPCは裏蓋のネジを外して蓋を取ってメモリを挿し込むだけです。
ただ、斜めから上手に挿し込まないと認識不良を起こすことが多々あり、トラブルの相談がよく書き込まれます。
後はmemtest86等でメモリ不良チェックをすればいいのですが、逆に量販店では
お金を払ってもそこまではしてくれないかと思います。
どうせなら自分で全部やるのも一つの選択です。

書込番号:14185225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2012/02/21 23:52(1年以上前)

kanekyo様、バッテリーの駆動時間は固定するので気にしません。
ドライブ、パイオニアなのはすごくプラスですね。
また、メモリ増設に関しての回答ありがとうございました。

甜様、そうですね、ネットとメールくらいなので4Gで十分かもです。
それとVistaのサポート2017年まで延長になるみたいですので、もう少し様子をみてから購入したいと思います。

お二人とも大変ありがとうございました。

書込番号:14186829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング