『保障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

『保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

保障について

2012/05/24 09:06(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:13件

ネットショップでのパソコン購入を検討しています。

そこで質問ですm(_ _)m

各ショップで追加料金での保障がありますが、これって皆さんは実際入られているのでしょうか?

また、実際に故障したときにキチンとした対応をして頂けるのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:14598896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/24 09:19(1年以上前)

あくまでも個人的な見解ですが

自分は延長保障は入りません
延長保障は購入からの経過年数によって免責がもらえる額が変化します
購入から数年たって壊れたら、買い替えを考えるかな

後は、国内メーカー製のパソコンならある程度はトラブルなく数年は使用できると
思うし。一部例外のメーカーもあるけど

液晶一体型のデスクトップなど一部特殊な筐体で無い限りは
入らないかな
資金的に余裕があるなら入ってもいいと思います
ただ、保障の内容をよく確認してください
たまに、まったく意味の無いような延長保証もあります

ご参考までに

書込番号:14598913

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/24 09:30(1年以上前)

自分は内容と料金によるかな。
あとは、そのパソコンを何年使うかですね。

まず、安いパソコンならしないですね。
逆に高いのなら付けます。

また、内容が落下保証などの広範囲の保証まで含むものでないとダメかな。
また、使用年数により保証額が減少するものもあるので、そのへんも確認します。

料金もパソコンの額と比べてどの程度かは考えるかな。

書込番号:14598940

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/24 09:38(1年以上前)

わは、ノートパソコンはメーカー直販でしか買わないから、販売店の保険は買う機会がない。
そう、保障ではなく保証、でもなく、動産保険。
言葉を知らないアホが大多数だけど、保証とは約束のこと。
漠然とした約束ではなく、確率的に発生する支出を手数料を払って均等化する、それは保険だろう。

取り返しがつかなくなる巨額ならばともかく、たかだか少額を手数料を払ってまでして均等化する必要は無いだろう。

書込番号:14598952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珂月さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/24 10:50(1年以上前)

延長に加入する基準は人それぞれですけど、自分も低価格帯なら付けないですね。
ホームノートならメーカー保証だけでも良さそうですけど、持ち運び前提なら付けてもいいんじゃないですか?
あとは精神衛生上、どうしても心配なら加入すればいいんじゃないかと思います。

保証内容は購入店で大きく違いますので、よく確認してくださいね。
2年目以降は保証価格が下がるケースや、免責で手出しが必要な場合もありますので。
対応窓口なども要確認です。

書込番号:14599120

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 00:10(1年以上前)

私は入ってますよ。
頻繁に買い換えないですし。
>また、実際に故障したときにキチンとした対応をして頂けるのでしょうか?
基本的にメーカー保証と同内容です。
故障・不具合が発生したら・・・

保証会社に電話して、状況を報告して診断書を送付してもらうか自分でプリントアウトする
そのあと自分で梱包して保証会社に送付、後は連絡待ち。

こんな対応です。

ちなみに今月の初めに上記のことをしましたので、体験談としての内容です。


モチロン私もネットショップで購入して延長保証をつけた人間ですけどね。

書込番号:14601631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/25 01:00(1年以上前)

私は長期保証入ってます。
保証の実績はノートPCではないですが、過去デジカメで2度ほど長期保証で
修理してもらいました。ちゃんとただで修理してくれますよ!もちろんノートPCも入ってます
本ノートPCの場合だと、使用環境、頻度、使用年数等で決められたらどうでしょうか?
使用環境:持ち運びを頻繁にするか
使用頻度:本機をメインpcで使用しハードユーザー(毎日数時間使用)
使用年数:5年くらいは使う予定とか
本pcは大きいのであまり持ち運びはしないと考えますが、仕様上7時間もつバッテリー
搭載しているので、どこでもPCが使えるので、持ち運びして使えます。
そうなると落下等のリスクが増えます。
頻度においては、一般的にはHDDは5年くらいもつと言われてます。
一般家庭ではもっともつとは思いますが、会社で使っているPC(毎日8時間くらい)
だと、5年くらいでHDDクラッシュ(破損)が発生しています。3年くらいもあります。
HDDは5400回転と高速回転体なので壊れやすい。東芝はHDDプロテクト
(振動を検知するとHDDが自動で止まる)なるものもつけているのはその理由からかと。
あと、ノートは液晶画面が開閉式なので、繰り返しの開閉で接触不良を起こす可能性も
あるかと。(耐久試験等は実施し確認はしていると思いますが、全数が5年以上それに
耐えられるかは不明。メーカーでは保証は1年)

5年くらい使われるのであれば、5年で約6000円(本機)=年1200円は安いと
僕は思ってます。 落下とか対象にしなければ、本機は4000円くらいかと。
ただ、これは本人の価値感で異なるので判断はやはり自分で。

書込番号:14601790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/25 06:13(1年以上前)

>また、実際に故障したときにキチンとした対応をして頂けるのでしょうか?

保証規定通りって事。
違ってたら詐欺。

書込番号:14602151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/30 01:51(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

いろいろ参考になりました。

あと一点、延長保証について気になる点があります。

ネットショップにて購入して、そのショップが閉店したり潰れてしまった時のことです。

それでも保証は有効なのでしょうか?

書込番号:14621013

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/30 06:57(1年以上前)

それは店によるのでは?
買いたい店の保証規約を読んだほうがいいかと。


ショップと契約をするのではなく、保証会社とする場合は関係ないかと。
ショップを経由せずにやり取りしますので。

小さい店だとこういうタイプが多いような気がする。

書込番号:14621262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/30 08:23(1年以上前)

それほど、心配なら
ショップの延長保証ではなく東芝等が提供している
メーカーの延長保証に入られるのもてかと思います

ご参考までに

書込番号:14621427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/30 14:46(1年以上前)

お邪魔します。

私はワランティージャパンの延長保証をよく利用します。
補償内容はメーカー保証に準じるとのことで、故障した際に故障内容が
メーカーの補償対象内容であるか確認を取り連絡すると間違いなく無償
で対応してくれるようです。

PCの場合はどちらかといえばHDDの故障が可能性が高いように思い
ます、NECと東芝を利用していますがどちらもHDDを修理(交換)
しました。(メーカー保証期間中です)

延長保証に加入していませんと少なくとも\18,000前後の費用が掛かります
ので一度でも修理しますと元は取れます。
ちなみにワランティージャパンの補償内容としては、購入価格までが限度
となり、購入価格を超える場合は同等品と取り換えだったように記憶して
います。(間違いだったらごめんなさい)

また、一度の修理で購入価格まで届かない場合は何度でも補償してくれます。
かかる費用も結構リーズナブルです。

私個人は、一度クリーナーの修理で利用しました。電話の対応も悪くありま
せんでした。
内容はクリーナヘッドの修理です。
補償費用は確か\2.000でクリーナーヘッド交換となり部品代\28,000が無料
(こちらからの送料は自費でした)となり一度で取戻し、まだ補償継続して
います。ちなみに購入額までの費用が掛かった場合はその保障で終了となり
ます。5年契約で残り2年あったとしてもです。

購入店と補償会社は別ですので、補償会社が倒産しない限り補償は受けられます。

長々と失礼しました、ご参考まで・・・

書込番号:14622486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング