『メモリー増設』のクチコミ掲示板

2011年 2月 3日 発売

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P340/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 5430 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー増設

2012/02/29 19:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:4件

こちらのパソコンを1年前に購入したのですが、処理速度が遅くなってきたため、メモリー増設をしようと思っています。
なにかあったら怖いので、持ち込みで修理店にやってもらおうと思っています。

なるべく安く済ませたいのですが、初心者なのでどの製品を選んだらよいかわかりません。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
この製品でうまく作動した・・などの経験談もありましたらお願いします。

書込番号:14220716

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/29 19:24(1年以上前)

4GBにするのならこのへん
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150644.K0000187186.05209013765

8GBにするのならこのへん
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000269645.K0000276994.K0000182376.K0000150642
を上海問屋などの相性保証のある店で買えばいいかな。

でも、増設してもらうのならそのショップで買えば、認識するかまでやってくれると思うのですが。パソコン工房だと3千円の工賃ですね。
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/upgrade.php

書込番号:14220753

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/29 19:29(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=75579&category[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true

初心者と自負するなら対応確認済のサードパーティ製の物を選ぶべきです。
ただ、PCショップでPC持ち込んで対応するメモリを下さいとすれば、
バルクメモリ出してくる所が多数かと思います。

メモリの確認(Memtest86+等)をお願いする場合最低でも1日預けないと駄目ですがw

書込番号:14220791

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/02/29 19:55(1年以上前)

メモリーが2GBのままならWindows7では不足気味なので足りなくなってる
かも知れませんが
メモリーは速度向上パーツでは無いので、遅い原因は他にもある可能性はあります。
メモリー不足が原因なら本来の処理速度が戻るだけで
速度UPにはならないという意味です。

増設をショップに委ねるならそのショップで聞けば良いかと思います。

書込番号:14220900

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/29 19:57(1年以上前)

処理速度が遅くなってきた原因がメモリかどうかをまず確認しないとお金を使っても無駄になる可能性があります。
遅くなる=メモリ不足ではありません。

確認方法は、Ctrl+Alt+Delでデバイスマネージャを開いてパフォーマンスタブを見て
メモリ使用量を確認して、1.8GB以上使っているかどうかで判断して下さい。
もしそのような状況になっているならプロセスタブを見て、メモリの数値が大きいものを探して
右クリックしてプロセスを強制終了させれば多少快適になるかもしれません。
その場合は不要なソフトをアンインストールするだけで快適になることも考えらえます。
他にも打つ手は色々考えられます。
逆に1.8GBを超えてなければメモリ増設の効果は無い可能性があります。

書込番号:14220907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/29 19:59(1年以上前)

>こちらのパソコンを1年前に購入したのですが、処理速度が遅くなってきたため

メモリ増設する前に、下記のフリーウェアでメンテナンスしてみては?

http://www.gigafree.net/system/defrag/defraggler.html
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

書込番号:14220914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 22:22(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

速度が遅くてイライラするまでには至ってないのですが、たまに遅く感じます。みなさんのアドバイスを参考に作業してみます。
このパソコンはもともと2GB標準で、みなさん購入後に増設して動作がスムーズになっているようなので、やはり増設もしたいです。

実は今日ショップに行ってどんな商品がいいか相談しました。
すると、1万円以上するメモリーを勧められて、増設のサービスと合わせて16000円と言われました。 安い商品は信頼できないし、すぐ壊れると言われました。
なんだかその他の受け答えでも対応が不審だったので、家に帰って同じ商品を検索したら半値以下で同じ商品がすぐにヒットしました。

・・・そういう経緯があったので、他のアドバイスが聞きたくてこちらに書き込みしてみました。 

今はバッファローで保証もあるし、安いしこれにしようかなぁと考えています。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-8500-DDR3-1066-D3N1066-2G/dp/B002ZNKDRU/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:14221708

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/29 22:28(1年以上前)

>今はバッファローで保証もあるし、安いしこれにしようかなぁと考えています。

バッファローの対応表にD3N1066-2Gがるので大丈夫ですね。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=75579&category=2&type=&form_name=taiou&action_index_detail=true

型番末尾に/Eがつくと箱の簡素化、保証期間が5年などになりますが普通に使うぶんには問題ないです。

書込番号:14221745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 21:00(1年以上前)

トピ主です。 
検討していたメモリを購入して、先日、自分で増設しました。
取説を見ながら簡単にできました!
今忙しくて教えていただいた他の対処はまだしていませんが、おちついたら近々パソコン内の整理もしようと思います。
みなさん、アドバイスありがとうございましたm(__)m 

書込番号:14289142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換したいのですが・・ 5 2013/05/21 8:23:21
メモリー増設 8 2012/03/14 21:00:27
アドバイスください! 8 2011/08/05 23:00:28
買い替えでアドバイスを 3 2011/08/10 12:23:07
FFベンチ 1 2011/06/08 10:34:31
FMVL52CRの購入を考えていますが・・・ 11 2011/05/06 23:56:46
ヤマダで購入しました。 0 2011/02/26 18:28:13

「富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月 3日

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング