『SSD換装がうまくいきません〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

Gateway EC19C-N52CGateway

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2010年 7月16日

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

『SSD換装がうまくいきません〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC19C-N52C」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-N52Cを新規書き込みGateway EC19C-N52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

SSD換装がうまくいきません〜

2010/12/19 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-N52C

スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

以下の方法でSSDへの換装を試みたのですが、
起動してくれません。。。

Windows7の起動画面あたりで、SSDのアクセスランプが点滅しなくなって
ブルー画面になって、再起動を繰り返してしまいます。
(試したのはIntelのX25-Mです)
だれか解決法ご存じないですか?
今まで、別のノートやデスクトップでSSDに換装したのですが、
この方法でうまく行ってたんですけど。。。

1.USBでSSDを接続

2.Acronis true image Home 2009で内蔵HDDからSSDへクローン作成

3.SSDを本体に入れ替え

助けてください〜!

書込番号:12389699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/19 13:22(1年以上前)

>Acronis true image Home 2009

一見うまくコピー出来てるように思っても、ブートファイルが壊れて起動不能ってな事もありえますからね。

自分なら、SSD換装後にいったんリカバリでインストール。
正常に起動したらAcronis true image Home 2009をインストール。別途保存しているイメージファイルから復元を試します。

※これは自分が環境コピーに失敗した時の対処法。
あと、OSのCDがあればスタートUPの修復が出来ますが、これは別途OSを購入した人向けかな?

書込番号:12389748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/19 14:11(1年以上前)

一旦IDEにして起動しては?

リカバリディスク作って、SSDに交換してリカバリかけてみるとか。

書込番号:12389881

ナイスクチコミ!1


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/19 14:50(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます!

IDEにして起動してみましたが、ダメでした>パーシモン1wさん

リカバリディスクも作ってなかったので(汗)
これから作って、SSDにリカバリしてみようと思います!>マジ困ってます。さん


書込番号:12390007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/19 17:31(1年以上前)

たぶん、コピーに失敗してると思う。
今頑張ってると思うけど、リカバリディスク作ってやるほうが良さそうだね。

書込番号:12390507

ナイスクチコミ!2


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/19 17:46(1年以上前)

とりあえずリカバリディスク作ったところで今日はおしまいにしました(汗)
80GBのSSDだと、ちょっと心許ないので、
(デスクトップのシステム用なら十分ですけど)
120GB買ってからリベンジしたいと思います!

書込番号:12390575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/19 18:45(1年以上前)

>120GB買ってからリベンジしたいと思います!

了解。結果報告よろしく。

書込番号:12390835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/12/20 09:02(1年以上前)

パーシモン1wさんも言っているようにリカバリーディスクからやるのが正解だと思いますよ。私は最初からリカバリーディスクからやり、うまくいきました。
ちなみに使用したSSDは下記です。
Crucial Read SSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
頑張ってやってみてください。

書込番号:12393538

ナイスクチコミ!1


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 20:55(1年以上前)

私はその方法で問題なくSSDに換装できました。
SSDはIntelのX25-M 80GBです。
SSD内にリカバリ領域ともう一つ領域ができましたが、リカバリ領域は容量がもったいないので削除しました。
もう一つの領域(30Mぐらいの領域)は削除すると起動しなくなるので要注意です。
大きなファイルを扱わないのなら80GBでも十分ですよ。

書込番号:12400494

ナイスクチコミ!0


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/21 21:57(1年以上前)

crucialのRealSSD(128GB)を購入することに決めました〜〜!
デスクトップでは64GBのものをOS用に使ってるんですが、
ノートは1台しかHDD入れられないので。。ちょっと贅沢して^^
換装に成功されてるみなさんのおかげで決心いたしました!ありがとうございます。

届いたら、さっそくチャレンジいたします〜!

書込番号:12400865

ナイスクチコミ!0


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/25 21:48(1年以上前)

SSDが到着したので
リカバリーディスクを使って、無事SSDに換装しました!

ディスク速度のサブスコアも7.4まで上がりましたよ〜
めちゃ満足です^^

みなさんありがとうございました〜!

書込番号:12418600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/25 22:35(1年以上前)

>adazczさん 
換装おめでとうさん。
ゆっくり環境構築してくださいね。

書込番号:12418811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-N52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-N52C
Gateway

Gateway EC19C-N52C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月16日

Gateway EC19C-N52Cをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング