『故障しました』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

故障しました

2011/07/27 00:02(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:4件

LL750TGが故障しました。
購入から2年経っていません。
電源が入らなくなりました。
メーカー修理に出したらACアダプタの故障で17800円修理費用がかかるとのこと。
ネットの電気店で購入したら3000円少しで買えます。
そのまま送り返すように頼んだところそれでも基本料金が5150円かかるそうです。
その修理の内容は別のACアダプタをつないで起動してみただけだそうです。

書込番号:13299926

ナイスクチコミ!1


返信する
bokusanさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 06:23(1年以上前)

いいか悪いかは別として僕も同じような体験がありました。

僕の場合は修理をお願いしてお金を払っていたので同じ症状が出た場合は
メーカーがとことん対応してくれました。
(マザー交換だったので最終的には症状が治らず本体丸ごと交換でしたけど)

すでにメーカーに修理履歴が残っているので
汎用品ではなく中古品をさがしてみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:13300537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/27 07:31(1年以上前)

何が悪いのかよくわからん。
故障しないものを作れればそれに越したこたあないけど無理な話だし。
基本料金が5150円ってアダプターさえ交換すればOKってわかっただけでも価値があるし。
メーカー修理でバカ高い価格のアダプター、ってのもとくに不思議じゃない(メーカー純正メモリーとかえらい高いし)し。

書込番号:13300655

ナイスクチコミ!1


UDD9001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 15:36(1年以上前)

確かに結論だけから見たら、「ACアダプタの故障が原因」で、\5,250 は高い様に思うかもしれませんが、技術調査料金って大体そんなものです。

早く原因が分かって良かったじゃないですか。

放っておいたらパソコンは使用できないのだし、対応策として別途ACアダプタを購入すれば使えることも分かったのだから。

パソコンの故障が1万円以内で直るなんて、ラッキーな方かもしれませんよ。
(マザーボードの交換なんて、3万とか5万とかかかりますよ)

書込番号:13301882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/27 22:18(1年以上前)

bokusanyさん、助言をありがとうございます。
それが、このACアダプタ(型番PC-VP-WP102)は
Amazonや楽天で検索するとNEC製1年保証というものが
3500円くらいで売っているのです。
修理費用とくらべると不思議です。

でも、ご意見参考になりました。今後のため覚えておきます。

書込番号:13303301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/27 22:38(1年以上前)

ひっとえんどら〜んさん、
そうですね。故障は仕方ないです。
でもこのサポートの対応は私は残念です。
車も故障修理の見積もりは無料です。
パソコンより部品数も多いですよね。
もちろん製品の値段も違うし単純には比較できませんが。

私はノートパソコンの場合5年くらいは問題なく使えるといいな、と思います。
今までアップルとソニーのノートパソコンを使いましたが運が良かったのか修理の必要もなく長く使えました。

書込番号:13303404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/27 23:01(1年以上前)

UDD9001さん、返信ありがとうございます。
そうでね!マザーボードの故障ではないようでほっとしました。

電話をしても録音の対応ばかりなのでWEBから修理を依頼しましたが
ハードディスクの初期化に同意しないと修理の受け付けできません。
概算見積もり55000円以内の時は連絡しないで修理することに同意しないと受け付けません。
などなど出て来て不安になりました。

5万以上なら新しいものを買うことも考えてしまいますから。

故障品は佐川急便で引き取りに来てくれたのですが
2日後以降の12時から15時と15時から18時しか選択肢がなくて
土曜まで待ってその日の予定をキヤンセルして引き取ってもらいました。
こんな時間がかかるなら引き取り修理はあまり便利ではないかもと思いました。

書込番号:13303523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング