『放熱ファンの排気口の位置』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『放熱ファンの排気口の位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱ファンの排気口の位置

2011/07/28 12:11(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 Dolphin'さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
質問させてください。

今回PCを買い換える事になり、NECのLL750(850)/ES6か富士通のAH77Dか大変迷っています。

スペック的にはどちらも同じようなもので、光学ドライブとかキーボードとかが違うくらいで、個人的に見た目などで気に入った方で良いだろうと言うことはわかります。


ほぼNEC側に決まりつつあるのですが、どうしても引っかかる点が一つ…

放熱ファンの排気口
富士通側は後面にあってNEC側は左横にあるのですが、最近のノートは横に付いてるのをよく見ます。
実際に横に排気口があるノートを使っている方、使い勝手はいかがですか?
自分は左側によく飲み物など置くことがあるのですが、「横に排気口があるの邪魔だなー」って不便を感じたりした方いらっしゃいますか?

くだらない事なんですが、ただそれ一つが購入を踏みとどめてしまう原因になってしまっています(汗
ちょっとしたことでも良いので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13305052

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/28 12:52(1年以上前)

Dolphin'さん こんにちは。 他社のノートで右から排気です。
右にコーヒーカップを置きますがひっくり返さないよう気をつけてます。
自作機なら好きに出来ますが「仕様」なので仕方がありませんね。

裏面の吸気口の邪魔にならない所に薄板をガムテープで留めてます。
 机とノート底面に空間を作り少しでも熱がこもらないように、、、

書込番号:13305188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 16:11(1年以上前)

こんにちわ。先日LL550MGからLL750ES6に買い替えました。550MGは排気口からかなりの熱風が出てきて、横に物を置くのを控えているぐらいでした。ところが750ES6は排気口からあまり熱い風が出ることがなく(当然本体はあまり熱くなりません)ビックリしています。あまり詳しいわけではないのですが、おそらくこの機種はあまり発熱しないのかと思われますので、排気口の位置は気にする必要が無いのではと思います。

書込番号:13305615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dolphin'さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 15:29(1年以上前)

BRDさん
返信ありがとうございます。

>右にコーヒーカップを置きますがひっくり返さないよう気をつけてます。
なるほど。飲み物が内部に入ってしまうのを気をつけなければいけないんですね。
自分は飲み物が温くなってしまうので置けないのではないかと、低レベルな事を心配していて質問していたんですw
どちらかというとそちらを心配しなければいけないですよね。
書き方が足りなくてすいませんでした。


吸気口を底上げして通気しやすくしてあげれば熱がこもらない=熱風が出にくい、ということですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13309810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dolphin'さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 15:32(1年以上前)

いしまやさん
返信ありがとうございます。


実際に使ってみた方の感想は大変参考になります。
あまり熱風が出ないとの事なので、NECでほぼ決められそうです。
後押しありがとうございました。

書込番号:13309823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング