『初期設定・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『初期設定・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定・・

2011/09/11 22:12(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

今日ヤマダ電気にて、LL750/ES6Rを購入しました。
購入するときに、店員さんにこう言われました。
「最近のパソコンは価格が安い分、ディカバリーディスクが付いていなかったり、
最初に設定しなくてはいけない事の説明が書いていなかったりします。
そこでパソコンの初期設定を25000円で行いますが、どうされますか?」と・・。
今まで何台かパソコンを購入してきましたが、こんな事を言われたのは初めてで、
金額も高額なため、とても悩んだのですが、
「NECのサポートを受けながらなら、自分でもできますか?」と聞くと
「サポートセンターだから、教えてくれるとは思いますが・・ほとんどの方が頼まれますよ」
と言われました。

結局私は、自分でやってみようと思い頼まずに帰ってきました。

店員さんに「設定の順番を間違えたりすると、フリーズしてしまったり、出来なかったからと
持ってこられる方もいますが、その時には中がぐちゃぐちゃになっていたりするので、購入の
時に申し込みをすすめています。」と言われました。

これから、パソコンを箱から出すのですが、初期設定って難しいですか?
今までもNECのXPやvistのパソコンを使ってきたのですが、大きく違う所はありますか?
また、これはやってはいけない・・とかいう事があれば教えてください。

店員さんの言葉でとても不安になってしまいました。
長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

書込番号:13488530

ナイスクチコミ!1


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/11 22:15(1年以上前)

>今までもNECのXPやvistのパソコンを使ってきたのですが、大きく違う所はありますか?

今までのXPやvistaより簡単だと思います。

書込番号:13488536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/11 22:40(1年以上前)

いいかげんな事を言う店員だな。

書込番号:13488663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/09/11 22:44(1年以上前)

過去に何度かやっているのであれば、どうということはないです。
むしろどんどん簡単になっています。
海外メーカーの場合は、簡易な説明書しかないこともありますが、NECは違います。
そもそも設定するところなんてほとんどないですし、順番を間違えただけでフリーズなんかしません。
初期設定だけで2万5000円なんて詐欺といってもいいでしょう。

書込番号:13488688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/11 22:48(1年以上前)

半額でやってあげるからオファー頂戴。

書込番号:13488703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 23:59(1年以上前)

5000円とかは見かけますが、25000円とはずいぶんですね。
不安にさせて高額商品を売ろうとしてるんですかね^^;
国産ならサポートも相談に乗ってくれますし、ご自分でやられるのが良いかと思います。
どんどん簡単になっているので、問題ないと思います。

書込番号:13489062

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/09/12 04:24(1年以上前)

すごいね〜もはや詐欺商法ですねw
多くの人がこんな口車に乗ってあっさり払うんですかね?
薄利多売だから抱き合わせ商法しなくちゃ
売上ノルマがキツイのでしょうね。

さて、設定ですが画面の案内に従っていくだけだと思います。
困った時の案内も充実してるし
サポートへ頼るのは最後の最後で十分でしょう。
NECならば老若男女に解り易い工夫がされてると思いますよ。

書込番号:13489529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2011/09/12 06:14(1年以上前)

前にも1万円で初期設定をするという店員の話がありましたが、今回はさらにぼったくりですね。

初期設定で分からない事があればすかさずここの書き込みを参考にするか、雑誌を買って参考にされるといいでしょう。もしく近所のパソコンが分かる方に教えてもらう等ですね。

絶対25000円も払ってはいけません。

書込番号:13489598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/09/12 09:40(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。

今まではパソコンが新しくなるとワクワクして箱を開けていたのに
こんなに不安で、憂鬱な思いをしたのは初めてです。
箱を開けるのが怖いくらいです・・

今思えば、あれは脅迫だった・・?とさえ思います。
女一人で買いに行ったから、そんな事を言われたのかな・・?
いずれにしても断って帰ってこれてよかったです。

皆さんの回答を読んで、安心しました。
これから頑張って初期設定をやってみたいと思います。

書込番号:13489964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/09/12 09:47(1年以上前)

自分もまったっく同じでしたよ。

ハッキリと必要ありませんと伝えました。

NECのVistaの機種を使用していたなら、若干の違いはありますけど大丈夫です。
PCの指示に従いながら行えば無事に終わります。
安心して下さい。

サポートを受けるには、この機種のお客様登録が必要なので、ご自宅に、他にPCがあるならそちらで先に登録を行うといいでしょう。
無い場合は、NECお客様登録センターに電話をして、事情を説明し初期設定に不安があると伝え、先に登録してもらうのもいいでしょう。

NECお客様登録センター

0120-469-121

書込番号:13489980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/09/12 20:47(1年以上前)

とても親切な回答ありがとうございました。

初期設定、無事に終わりました。

ネットの無線LANの設定で少し戸惑い、NECのサポートセンターの方に
指示をしてもらい、こちらも10分ほどで終了しました。

今はホッとしています。

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:13491906

ナイスクチコミ!1


ken-o1さん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/06 21:03(1年以上前)

元業者をやっていたので、説明します。

"最近のパソコンは価格が安い分、ディカバリーディスクが付いていなかったり、
最初に設定しなくてはいけない事の説明が書いていなかったりします。”の文言は
サポート獲得の為の理由付けです。(そんなのは、法人向けの一部のPCだけです。)

サポートの実態は、表示価格の5割がヤマダの収入+経費は業者負担になっているので、個人の
お客様提示の単価が高いのは当然です。

テックランドと付いている店舗の8割は、この業者だと思いますので、営業スタイルも同じです。
(中には違う業者さんもいると思いますが、ヤマダ本部の指示で強制的に入れ替えさせられてる
んです。)

サポートなどを依頼される場合は、タウンページなどで個人で営業されている業者さんを見つけて
依頼される方が宜しいかと思います。(私もそうですが。)

書込番号:14530691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング