『データの引越しは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『データの引越しは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データの引越しは?

2012/05/21 02:02(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:13件

今まで、FMV(2006年秋冬)のXPを使っており、データは、Dドライブに入れていましたが、この機種のカラーを迷っており、内金を入れて、とりあえず帰宅して疑問に思ったことは、このNECのDドライブの空き容量が今使っているFMVの空き容量が入りきらないことなのですが、データは、Cドライブに入れるってことであっていますでしょうか?

今までデスクトップしか、使ったことがなく、初めてのノートで戸惑です。
カラーは、ホワイトと茶色で迷っています。

購入したとして、FMVのデータは、リカバリディスクの譲渡や廃棄のところだけで、本当に削除されるのかも心配です。

買う前にご教授、お願い致します。

書込番号:14586447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/21 02:18(1年以上前)

アプリ等は引っ越せませんので再インストールして下さい。

単純データは外付けのHDDケースを買い前のHDDを入れそのまま利用したらどうですか?

書込番号:14586465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/21 02:23(1年以上前)

後々のリカバリ(買った時の状態に戻す)を考慮しないのであれば、Cドライブにデータを移せばいいです。

自力でリカバリできるのであれば、自力でCドライブとDドライブに分割することをお勧めします。
そうすると、Cドライブだけリカバリすれば、Dドライブのデータをバックアップする手間が省けます。

パーティション分割は、リカバリ時に変更する方法と、専用のソフトでWindows上から行う方法があります。


データ削除は、専用のソフトがいろいろ出ていますので、ご自分で実行してから廃棄されてはどうでしょうか。
ディスク全体に無意味なデータを上書きしますので、元のデータは事実上復元不可能な状態まで消去されます。

書込番号:14586470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/21 07:19(1年以上前)

>データは、Cドライブに入れるってことであっていますでしょうか?

そういうやり方もあるでしょうね。

あとはCドライブを減らして、Dドライブを増やすという手もあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012941

書込番号:14586776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/21 10:53(1年以上前)

(´・ω・)朝さん。
外付けHDDは、使っていますが、バックアップ用に使っていたので、そういった使い方も出来るんですね。
キャンセルしてデスクトップにしようか、迷っていましたが、このモデルで購入しようと思います。
購入後は、容量が足りないのでその使い方にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14587382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/21 10:58(1年以上前)

イグネシアさん。
リカバリ、今までやってきているので、データをDドライブに入れていたのですが、CドライブとDドライブの分割をやるのが1番得策かも〜と思います。

データ削除のソフト、検索したものの、いろいろとありすぎて、迷っています。
おすすめがあれば、教えていただけると助かります。

ありがとうございました。

書込番号:14587398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/21 11:02(1年以上前)

kanekyoさん。
このサイト、便利ですね。
とても詳しく載っていて、自分でやれそうです。

この機種の購入を迷ってしまいましたが、色を決めて、購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14587410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/22 01:28(1年以上前)

Destroyというソフトはいかがでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

ソフトをダウンロード → 解凍 → ISOをCD-Rに焼く → CDからブート

あとの使い方は、下記のホームページが参考になります。
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/DESTROY.htm

書込番号:14590569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/23 04:49(1年以上前)

イグネシアさん

すばやい返答、ありがとうございます。

教えて下さったところで、やってみたいと思います。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:14594791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング