『Windows10 USB3.0』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『Windows10 USB3.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows10 USB3.0

2015/12/01 00:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:1件

自己責任で本機種をWindows10にアップグレードしました。NXPADのドライバを削除することでアップグレード自体は成功しましたが、致命的ではないものの、USB3.0の不具合があります。現在はもう一度Windows7に戻しています。

不具合の内容は
(1)USB3.0ポートに接続した外付けHDDを認識、読み込み、書き込み自体は行えるが、不安定になることがある
(2)安全な取り外しが実行できない
です。

ドライバは
Windows7の元々のものが
Renesas Eletronics USB3.0 Host Controller 2.0.34.0
Renesas Electronics USB 3.0 Root Hub 2.0.34.0

アップグレード後が
Renesas USB3.0 eXtensible Host Controller -0.96(Microsoft)
です。

本機種をWindows10にアップグレードされた方からUSB3.0の状況に関する情報をいただければ幸いです。

書込番号:19366065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/01 01:26(1年以上前)

Windows Updateを待つ。

書込番号:19366153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/02 07:28(1年以上前)

Windows 10/8.1/8はメーカー製USB3.0コントローラ・チップセットドライバのインストールは不要
http://freesoft.tvbok.com/win10/general/usb30.html

高速スタートアップを無効にしてやってみる

書込番号:19369117

ナイスクチコミ!2


Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/23 10:47(1年以上前)

私も同様の状況でしたが、次のように対応することで突破しました。


USB3.0のドライバーはwindows標準のものが当たっていたのですが、これをアップグレード前に当たっていた
ベンダーのドライバを当てました。

c:\DRV\USB30 フォルダに残っていた RENESAS-USB3-Host-Driver-20340-setup.exe を適用すると、
無事解決しました。本体左側のUSB3.0にフラッシュメモリを差すと、きちんと音が鳴って通知します。
取り外しアイコンも出てきます。 ディスクの管理のプロパティからポリシータグも見えました。

安定して使えています。

書込番号:23003798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/03/15 09:12(1年以上前)

私のノートPCはLaVie L LL750/DS6Bですが、windows10にしてから
USB3.0につないだ外付けHDDがたまに認識しないという現象が発生していました。

上の書き込みを見てVer20340を入れた所、良化したようなので報告します。

尚、Ver20340は下記から落としました。

https://drivers.softpedia.com/get/MOTHERBOARD/Renesas/ASUS-Notebook-NEC-USB-30-Driver-20340-for-Windows-7-64-bit.shtml

DOWNLOAD NOWをクリック、新しいタブのDownload From:External Mirror1をクリックで自動でダウンロードされる。
ダウンロードしたZIPファイルのRENESAS-USB3-Host-Driver-20340-setup.exeをクリックしてインストール後再起動。

以上

書込番号:23285472

ナイスクチコミ!2


sss555さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:15件 LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオーナーLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの満足度4

2020/04/18 23:54(1年以上前)

>Pacusiさん
>jinias2000さん
すみません。もし、ご存知でしたら教えてください。
今月初旬に、本機をジャンクで見つけて、セットアップ中です。
Win10 Home 1909で、RENESAS-USB3-Host-Driver-20340-setup.exe を導入したら
背面のUSB2.0のポートが使えなくなりました。(マウスを接続しても反応しない)
取外しアイコンの事象は動くようになりました。
本体側面のUSB3.0x2ポート、USB2.0x2ポートは、利用できるので、特段不便は
感じていないのですが、同じ状況でしょうか?
#ドライバを戻すか、思案中です。

書込番号:23346911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/19 19:51(1年以上前)

確認してみましたが、背面および側面のUSB2.0は正常に使用できます。

デバイスマネージャーでユニバーサル シリアル バス コントローラーにエラーは出ていないのでしょうか?
Intel(R) 6 Series/C200 Series Cipset Family USB Enhanced Host Controller - xxxx

USB3.0 Ver20340を入れた状態でUSB2.0側のドライバを入れ直す位しか思いつきません。

書込番号:23348423

ナイスクチコミ!2


sss555さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:15件 LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオーナーLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの満足度4

2020/04/19 22:09(1年以上前)

>jinias2000さん
>確認してみましたが、背面および側面のUSB2.0は正常に使用できます。

情報ありがとうございます。

>デバイスマネージャーでユニバーサル シリアル バス コントローラーにエラーは出ていないのでしょうか?
>Intel(R) 6 Series/C200 Series Cipset Family USB Enhanced Host Controller - xxxx

デバイスマネージャにはエラーは出ていません。
正常に使用できているとのことだったので、USBコネクタの接触不良を疑い
背面のUSBポートに、いろいろな種類のUSB機器を抜差ししていたら、
先ほど認識されるようになりました。助かりました。

書込番号:23348734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング