『ACアダプタの音について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

『ACアダプタの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタの音について

2012/03/20 00:27(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 Link777さん
クチコミ投稿数:7件

使用して約1ヶ月なのですが、ACアダプタから音が鳴っていることに気づきました。
皆様のアダプタも何か音がなっていますでしょうか?

先ほど気づいたので購入当初から鳴っているかはわかりません。
HDDが動作しているときのような「チッチ チッチ」みたいな音がなっています。
ACアダプタに耳を近づけて確認したので、他から音が鳴っているのを勘違いしているわけではないです。
無負荷時で音が鳴っています。負荷をかけた状態だと音が鳴らなくなります。無負荷状態に戻すとまた鳴ります。
音の大きさは負荷時のファンの音にかきけされるくらいの小さい音です。

アダプタ内のコイルが鳴っているだけで問題ないのかなとも思っていますが、皆様のアダプタはどうでしょうか?

書込番号:14316038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/20 13:39(1年以上前)

スレ主さんがご使用している前モデルのLL750ES6Bを使用していますが、ACアダプターから音は聞こえませんね。

症状からするとコイル鳴きの可能性が高いですね。
起動中PC本体からACアダプターのケーブルを抜いて音が消えるなら、ほぼ間違いないでしょう。
海外製PCではよくあることなので、これと言って珍しい現象ではないです。

>先ほど気づいたので購入当初から鳴っているかはわかりません。
気づかなかっただけで、購入時から鳴っていたと考えてもいいでしょう。

購入してから約1ヶ月なら、購入された販売店やメーカーの修理相談窓口などに相談された方がいいでしょう。

書込番号:14318228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Link777さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 13:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

サポートに相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14323339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件 LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの満足度4

2012/03/21 18:45(1年以上前)

間違いなくコイル鳴きでしょう。
ウチには同じACアダプタが2台ありますが、
2台とも鳴っていますよ。
ただ、耳をACアダプタに当てた状態でないと、
殆ど聞こえませんけどね。

無負荷の状態で音が鳴るのは、
待機電力で電力を消費しているからでしょう。

ACアダプタに耳を当てた状態で、
PCからACアダプタをはずした状態→付けた状態→電源を入れる
を順に試すと、音が変わるのが解ると思います。

書込番号:14324438

ナイスクチコミ!1


スレ主 Link777さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/22 12:12(1年以上前)

気にしなくても大丈夫ということでしょうか?

ご返信ありがとうございました。

書込番号:14328009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件 LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの満足度4

2012/03/22 12:40(1年以上前)

耳をACアダプタに近づけないと聞こえないほどの音なら、
全然問題ないと思いますよ。

前に所有していた日立のノートPCのACアダプタは、
夜中にとなりの寝室からでも、
リビングにあるACアダプタの音が「ピーピー」聞こえてましたから・・・。

どうしても心配なら、
あさりせんべいさんが仰るように、
メーカーサービスか販売店に問い合わせするしかないと思います。^^;

書込番号:14328152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/22 14:27(1年以上前)

少し気になったので、先程自分のACアダプターでも確認してみました。
耳にぴったり当てて、やっと微かにピーピー音が聞こえます。
負荷をかけるとピーピー音は消えます。
ただチッチ チッチと鳴る音は確認できませんでした。

ラフェスタオーナーさんも仰ってますが、耳に近づけて聞こえるくらいのレベルなら問題はないと思います。

ACアダプターからのチッチ音があまりにも大きいようなら、何かしらの問題を抱えている可能性もあります。

メーカーの修理相談窓口に相談すれば、仕様ですとか問題ありませんと回答される可能性もありますし、
ユーザー側が納得いかない場合は、メーカー引き取り確認を行うことになります。
問題がなければそのまま戻ってきます。
手間などを考えると先に購入された販売店などに、ACアダプターのみの交換を交渉する方がいいかもしれません。

ご参考までに

書込番号:14328576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング