『PCの延長保証について』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『PCの延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの延長保証について

2012/11/02 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:36件

前のパソコンが3年で自然故障(メーカーではHDDの交換とのこと)しました。
ショップの案内で、『5年延長保証』がありますが、やっぱり入っておいた方がよいでしょうか?

書込番号:15285985

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/02 21:29(1年以上前)

延長保証はつけない派です(^^;アセ

例えば、新品のHDDが現在1TBで6000円台です。
5年後は4000円とかになっているでしょう。
自身で交換出来るのなら5年は長いのではないでしょうか。

HGST
HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000354536/
\6,265

書込番号:15286076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/11/02 21:32(1年以上前)

規約をしっかり確認し保証がどうなってるか納得の上、5年保証に入るか決めてください。

それとは別にパソコンの故障はHDDばかりでもありませんし、買ったパソコンがいつ壊れると予言できる人はいません。
HDDの故障に限って言えば、自ら交換しリカバリーできるスキルをお持ちならば入らなくても大概は大丈夫でしょう。

個人的には壊れてしまっても自ら復旧してきていますので、メーカー保証に入った事はありません。

私はノートパソコンの場合、分解するのも面倒なので5年保証を付けて購入しています。
また5年後を見据えて新品を買える貯金もしています。
それに壊れた場合も代替機を用意してあるので問題ありません。

要は運用の仕方を考えれば仕事であってもパソコンで困る事はありません。

書込番号:15286089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/02 21:36(1年以上前)

長く使うのでしたら入っておいたほうがいいですよ。
お守りついでと店員のノルマ用?で私だったら入ります。
ただ、今まで使ったためしがないかな。
ドライブ程度の故障だったら自分で対処してしまうので、致命的な部分でなければお世話になることはないですね。

書込番号:15286114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/02 21:44(1年以上前)

故障内容を補足します。ハードディスクの故障で、ウインドウズが全く起動しないので、リカバリーはできないのです。修理に最低4.5万円以上かかると、メーカーに言われました。

書込番号:15286151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/11/02 22:08(1年以上前)

>前のパソコンが3年で自然故障(メーカーではHDDの交換とのこと)しました。
ショップの案内で、『5年延長保証』がありますが、やっぱり入っておいた方がよいでしょうか?

ショップと書かれているのと5年保証とあるので、つい今から購入の話なのかなと思いました。

前のパソコンの話でしたら、前のパソコンの型番を書いてください。
メーカーで4〜5万かかるのがお嫌でしたら、自ら修理するか新品を買うしかありません。
自ら修理して最悪なのは組みなおしができなかったり、静電気で更に故障させてしまう場合です。
汗を基盤にという事も夏では考えられます。
自信が無くても、自己責任(怪我、破損、感電、火災等)を覚悟の上でしたら自己修理ですが、基本的にお勧めいたしません。

新品を購入し、今後同様の事があっても保証が効くか確認したうえで、5年保証に入った方がいいかと思います。

書込番号:15286288

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/02 22:50(1年以上前)

>>修理に最低4.5万円以上かかると、メーカーに言われました。

HDDの修理はどこも高いです。
5年後では修理よりも買い替えの方がお得でしょう。

近所の電気屋さんでどこのメーカーでも対応する修理窓口があれば、そちらでHDDを交換してもらった方が安いでしょう。
知識のあるお友達に頼めば・・・6000円+食事をおごるで済むかもしれないですけどね。

書込番号:15286498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/02 23:54(1年以上前)

自分の経験では、過去、延長保証に入っておけば良かったという経験は、一度もなかったので入っていませんが、スレ主さんは、おありですか??

もし、過去にそういう苦い思いをした事があるならば入った方がいいかもしれませんが、なければ入らなくてもいいのでは??

自分の経験では、運悪くハズレを引いたものは、幾ら直しても根本的にどこかが悪いみたいで結局、修理が終わった後もどこか不調で遅かれ早かれ新しいものを買うハメになるので自分は、壊れたらさっぱり、今回は、運悪くハズレを引いたものとして新しいものを買うことにしています。
(一応、メーカー保証内で無料の範囲内だったら修理に出してみますが・・・)

書込番号:15286776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/03 00:06(1年以上前)

自分で修理、の場合から説明。
まず交換用HDD、それと新規購入時に制作した(もしくはマシンに付属していた)リカバリーディスク。
LaVieLならたいていは裏蓋をどっか外せばHDDを交換できるはずだが…
NECの場合として説明すると、リカバリーディスク無しでOSをクリーンインストールするのはかなり難しい。
デバイスドライバーやアプリを、法人・業務向けのVersaProのサイトで、自分のマシンとの兄弟機を探してダウンロードしないといけない。
(121wareでは更新のあった分の、差分しか置いてない。VersaProのサイトを駆使しても一般向けのモデルのドライバーやアプリが全部揃う保証は当然無い。
うちのLaVieNの場合LEDメッセージ表示器「マイメッセージ」関連のドライバーやアプリがどうしても見つからなかった。)
もし手元にリカバリーディスクが無いなら、取り寄せた方が簡単。(無論、これも料金が必要。)
http://nx-media.ssnet.co.jp/
メーカーが違えばリカバリーディスクの入手方法(そもそも可否も含めて)が違うので要確認。
…と、ここまでの説明では、ひやかし大王さんの挙げたリスクもあるので自分のスキルと相談の上で。

次に「あきらめて買い換え、次のは保証つけようか?」の話。
…やはりそのショップの保証規定次第。
ちなみにNECだと(追い銭は必要だが)3年の落下や水濡れ、自然災害もカバーする保証制度もある。
店頭販売品でも加入OKなのがミソだね。
http://www.necdirect.jp/shop/service/warranty/01/
家にペットや子供がいるとか、たまにだけど持ち出すこともある、なんて場合は検討してみる価値はあるかも。

書込番号:15286836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/03 11:47(1年以上前)

最低4.5万円以上
↑中途半端な回答ですね?

普通の考えとして、不具合が出るなら1年でほぼ出ると思っているので、
加入しませんでしたが、今まで運がよかったのかも?

ここのサイトを見ていると1年過ぎてからの不具合報告も結構見かけます。
自分である程度の不具合なら直せるというなら加入しなくても平気かと、
何もわからないなら加入していたほうが良いと思います。(転ばぬ先の杖とも言いますが、興味がある人もしくは時間がある人なら、メンテナンスの事を勉強するほうに投資するのも良いかもですよ)

ところで故障したパソコンはどんなのですかね?
性能的に良いほうであればHDDを交換してリカバリーをかけるか、またSSDに交換してしまえばかなり高速になりますよ、
もしくはこの際Windows8Proにしてみるとか、旧OSがあれば3,300〜5,200で購入できます。OSがなければDSP版になりますが。

書込番号:15288357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/05 08:47(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:15297447

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/05 09:37(1年以上前)

店員が勧めるのを断るのが面倒な時は、入ってる。
入っても、保証書を保管しないで何処かに消えてしまうので、入らない。
そもそも、向こうも商売でやってるのだから、向こうの儲け分が平均損失になる。
修理が無料でも、日進月歩の機器でより安くより良い製品になるので修理して旧型を維持するのならば、少しの追金で買い換えていった方が良いことも多い。

不動産や自動車事故など損害額が甚大なもの以外は、特に要らないかな。

書込番号:15297558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 14:54(1年以上前)

理論的には他の回答者さんの通りで、私もセール(夏モデルが型落ちになる前の)で購入しましたが、1年経ちタイマーが働いたように壊れました。被疑箇所はHDDかマザボ(どちらも修理は\5万超です)でした。購入した量販店の店員さんやPCに詳しい友人に最近の評判を聞いたところ・・・ry
ま、理論的にはよほど運が悪かったと(結果として選んじゃったのが悪いと)いうことを学びました。

書込番号:15366188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング