『立ち上がり不良』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『立ち上がり不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

立ち上がり不良

2015/08/06 18:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:37件

約3年の使用となります。(頻度は週に2時間程度)

先日、電源ボタンを押しても10秒ほどで消える状態になりました。
その際はHDは回転せず電源のランプと充電ランプの左だけ点灯。(10秒後どちらも消灯)

ネットで調べてみるとメモリーが怪しいということで、このPCに適合したサムスンのメモリーを購入。
交換後正常に起動したので安心しておりましたが、翌日前述したものと同様の状態に戻りました。

バッテリーを取り外し2〜3分後に取付ると正常に立ち上がることに気づきましたが、起動後5分程度でフリーズ
します。(この際は電源ボタン長押しで強制終了)

121なんちゃらで調べると修理は高額のようですが、皆様の経験上ここが怪しいのでは?と思われる箇所などありましたら
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:19030408

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/06 19:25(1年以上前)

定番の工場出荷状態へのリカバリーはやった上での質問と思うが、それで問題解決してないとすると、
電機屋やPCショップで 500円位で PCの初期診断サービスをやってるところがある。
(僕の近所だと、ヤマダ電機とPC工房かな...)

そういう処を利用するのを薦める。
Google検索やネット情報で自力解決や原因を絞るのは難しいと思うよ。

書込番号:19030527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/08/06 21:46(1年以上前)

バッテリーを外したままだと、起動しますか?
また、バッテリーだけでは起動しますか?
バッテリーの充電はできますか?
電源回路周辺で問題出てないかな?

あと、ファンは動いてますか?
冷却は十分出来てるかな?

書込番号:19030920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/08/07 08:16(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

>パーシモン1wさん

バッテリーを外した状態ですと電源は入りません。(ランプのみ10秒点灯)
しばらく取り外したのち取付けると立ち上がります。(その後フリーズします)
立ち上がらないときはファンは回っていません。PC本体からは一切稼働音がしておりません。

>LaMusiqueさん

リカバリーに対する私の認識不足かもしれませんが、現在の症状でリカバリーは可能でしょうか?
PCの初期診断サービスというのがあるのは知りませんでした。最寄りのヤマダさんで確認したいと思います!



書込番号:19031851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/08/07 11:55(1年以上前)

ACアダプタだけでも使用可能なはずですが、それでダメだと電源まわりに不具合があって電力供給ができずに落ちてる可能性ありますy
そうなると、ACアダプタが壊れてる可能性も出てきますね。

ただし、フリーズとなると電源とは違ってくるので、原因はまだ特定できないですね

書込番号:19032244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング