LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
ショップで診断していただきましたところハードディスクが壊れているとお教えいただきました。
修理費が高額なため、素人ながら自分でハードディスクを交換したいと思っております。
該当のハードディスクをお教えいたただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:20070931
1点

元々は、
WESTERN DIGITALWD10JPVT [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000274641/
が入っていたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003289/SortID=15148625/
2.5インチハイブリッドHDDはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000742700_K0000858846_K0000811669_K0000486949_K0000847563&pd_ctg=0536
書込番号:20070952
2点

分解方法は下記サイトが参考になるでしょう。
>ネコでも 出来る! ノートパソコン SSD換装手順 (NEC LaVie ll750 hdd ssd 交換 )
http://blogs.yahoo.co.jp/tioga24ft/33796157.html
書込番号:20070977
2点

>hanacomomentさん
こんにちは、まったく立ち上がらず、OSも移行できないとすると、新しくOS(Win10)も必要となるのでは?
http://kakaku.com/item/K0000845204/
書込番号:20070982
1点

1TB 9.5mm厚が搭載されているから、元と同容量にするなら、
WD10JPVX http://kakaku.com/item/K0000504613/
あたりでいいと思う。
違う容量にする場合はTV録画をする/しないなど、必要とするデータ量で決めればいい。
それと若干費用がかかるが起動を高速化できるSSDやハイブリッドHDDという選択肢もある。
あとリカバリディスクを作成していない場合は事前に購入する必要がある。
メディアオーダーセンター https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
PC-LL750HS6B用だと\11,664(税込)
あるいはメーカーサポートはないしTVは機能しなくなるがWindows10にしてしまうか。
書込番号:20071002
2点

先日起動しなくなり、PCデポへ持って行き診断してもらいました。
おそらく、マザーボードが壊れています。メーカー修理依頼書にはマザーボードの不良の疑いと書いてありました。
修理代金が5万円〜かかると思われますと言われました。
メーカーさ再生製品を安価で購入していましたので、修理代金が5万円〜は修理依頼を躊躇います。
使い始めて4年3か月です、毎日の様に朝電源を入れ、夜寝る23時頃まで入れっぱなしです。
使用用途は映像再生(写真を見る)ユーチューブ閲覧、投稿記事閲覧、NETにて検索、web動画閲覧、ワード、エクセル作成
以上程度です、毎日電源を入れて、閉じるまでの時間は長いですが、内容は幼稚な物だと思いますが負荷がかかりすぎ
オーバーヒート(パソコン裏面が熱くなり長い時間触っていらねない事が有ったので、電癌を落とした事が2〜3回程度有ったと)
してしまい、マザーボードが使用不能になってしまう物でしょうか?
メーカー再生品は耐久性等新品に劣るのでしょうか。
修理するか、グレードを落とし新品の購入をしるか迷っています。5年前の商品なので今の製品だとグレードを下げても問題無いでし
ょうか。 まよっています、アドバイス宜しくお願い致します。
65歳のじいさんからのしつもんです。
書込番号:20595061
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
31 | 2025/01/02 17:02:25 |
![]() ![]() |
35 | 2024/12/31 21:52:44 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/09 12:14:00 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/16 20:21:57 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/14 1:03:39 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/23 17:06:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/03 7:20:07 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/08 21:43:52 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/02 23:02:00 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/19 22:00:20 |