『まずは満足です。メモリーの交換は可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N475/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラバーレッド] 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルのオークション

『まずは満足です。メモリーの交換は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 まずは満足です。メモリーの交換は可能?

2010/12/11 13:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデル

11月にヤマダ電気で購入しました。
¥59,800円に 16%+5%ポイント 実質 ¥47,242円 
(5年保証は別途2,990円として)
NEC製で、オフィス(2年間)付きを考慮し、高くはないと納得して購入しました。

 5年前に約18万円で購入したモバイルノート(ペンティアムM1GHZ)のVAIOよりもスムーズです。ネット動画も十分に視聴できます。

 不満な点は、WINDOWS7がスターターであることと、メモリーが1GBで空スロットがないということです。
 今、手持ちのSDメモリでreadyboostを使用していますが効果は不明です。

 どなたか、メモリーを交換したり、HDDをSSDに交換したりなどのパワーアップされた方がありましたらご教示ください。

書込番号:12350984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/11 20:29(1年以上前)

せっかく安く買ったんだから、お金はかけないほうがいいよ。

いろいろかけても、結局上位のPCにしたほうが高速だったってことになる。そのまま使うほうがいい。

書込番号:12352726

ナイスクチコミ!1


paka28さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/12 23:49(1年以上前)

今回この機種を改造しました。
SSDと2Gのメモリー(トラセンド製)を交換。
HDD自体は、2個の黒いビスをはずせば交換できます。(私はインテルの80Gに交換しました) メモリーの交換が厄介で、キーボードから全ての分解が必要でした。(ちなみにメモリーは基盤の裏側についています。)
体感については、起動は早くなりましたがやはりATOMがボトルネックになっています。
メモリーが多くなって作業敵には快適です。
壊してもイイ位の気合いで自己責任で試すのはスキルアップにイイと思います。
私自身は、ATOMですが快適な環境になったと思います。

書込番号:12647103

ナイスクチコミ!1


EcoRingoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/07 21:39(1年以上前)

>paka28さん
メモリを2GBに交換されたと言うことですが、交換されたメモリ(トランセンド)の品番を教えて下さい。
私は先日から異なるメーカーの4枚のメモリ(2GB)を試していますが、どれも認識不能です。

書込番号:12755735

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/03/31 20:40(1年以上前)

私も展示品の掘り出し物を見つけたので
購入を検討していますが、
NECのHPでメモリの最大容量が1GBとなっているのが
気になりますね。

トランセンド製でSODIMM DDR3 PC3-8500 2GBといったら、
これではないかと思いますが。

JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)
http://kakaku.com/item/05209013765/

書込番号:12844250

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/04/05 22:33(1年以上前)

この機種はメモリ交換不可とのこと。既存メモリがハンダ付けされてるそうです。

書込番号:12863473

ナイスクチコミ!1


Nightsterさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 10:40(1年以上前)

私もメモリ増設しました。(BuffaloのD3N1066A-S2G/Eを使用)
キーボードを外し、コネクタを外し、更に基盤を外さないと交換できませんでした。
paka28さんのおっしゃるように、壊してもいい位の気合いが必要ではないかと…。
差込みは普通のノートPCと同じスロットです。
早くなりましたが、やはりATOMのシングルコアでは限界が…。
アプリを複数起ち上げなければ快適です。

書込番号:13049770

ナイスクチコミ!0


sak5963さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/21 20:47(1年以上前)

はじめまして
メモリ増強を考え、メモリ増設に関する情報を探しているところ当口コミ情報にたどりつき
トランセンド製 JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB を購入して挿入しましたが
全く反応しませんでした。
何か認識する方法があるのでしょうか?

また、当メモリがだめな場合、どこの製品がよいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13160743

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2011/08/25 18:21(1年以上前)

D3N1066A-S2G/E

メモリを換装した状態

Nightsterさんから報告のありましたD3N1066A-S2G/E(Buffalo)を使ってメモリの換装をし、無事に2GB化できました。
ありがとうございました。

書込番号:13417439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月16日

LaVie Light BL350/CW6 2010年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング