『メモリ交換の方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

『メモリ交換の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ交換の方法

2011/10/01 02:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:63件

メモリを準備したまではよかったんですが、いざPCのネジを外したところで行き詰ってしまいました。過去スレでどなたかの手順の画像があったのでそれを見ながらやってみたのですが、どうやってケーブルを外したらよいのか、部品も小さくて無理に力を入れると壊してしまいそうで…。デスクトップやもともとメモリ増設を想定して取説に方法を図解してあるPCでメモリ交換やHDの増設をしたことはあるんですが、ミニノートは初めて正直戸惑っています。どちらかにわかり易く図解入りで紹介されてないものでしょうか。動画とかあればベストなんですが。

書込番号:13568371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/01 02:43(1年以上前)

主な仕様(一部抜粋)

仕様一覧*4→オプション

???

仕様を見たら、増設はできないし、
スロット一つだからもしかしたら交換もできない可能性もあるんだけど・・・

NEC DirectでもLight用の増設用メモリはないようだし・・・

書込番号:13568410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/10/01 02:58(1年以上前)

ほぼ分解に近い形で交換するわけですカラ

自分にはできないと思ったらやめたほうがいいと思うデス

これについては間違いなくそういうレベルの交換デスヨネ

書込番号:13568424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/01 03:00(1年以上前)

おっと、仕様ではできなさそうだったので?で書き込んだけど、
この機種の口コミを見たら、換装報告がありましたね。
私の書き込みは無視してください。

書込番号:13568427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/01 05:18(1年以上前)

かんたんですよ。(裏面にして上側にバッテリで見る)
@裏面のバッテリすぐ下の2個のねじを外す、これでハードディスクが外れます。
A更に下の3このねじ(プロダクトキーシールの上)の3個のねじを外す。これでキーボードがはずれてしまいます。外すときはキーボートが落ちない様に抑えること。
Bキーボードを外す、上面からみてキーボード下側に爪があるので注意して外す、このときフィルムケーブルがコネクタに刺さっているので、コネクタのガイドを起こしてフィルムケーブルを外す。これでキーボードが外れます。
C裏返して、下側4つとヒンジ両端の2個のネジ計6個を外す。
D正面に戻して、キーボードで隠れていたネジを全て外す。
Eそうしたら、爪でケースがこていされているので、薄いマイナスドライバとかで周囲の爪を外す、取れても完全に分離しないこと。少しうかして小型のフィルムケーブルを外す、これで本体の上面と下面が分離出来ます。
F左側のスピーカのケーブルをコネクタから外す。右側に残っているネジを外す。
(開いている状態で液晶を上に見て)
G左側ヒンジの周りのネジ3個を外す。(ACコネクタのとこ)
H無線ランのカードのネジを外す。
Iこれでネジの固定が無くなったので、左渕を少開くと基盤が持ち上がる。
J液晶との接続ケーブルと右スピーカのケーブルはつながったままですが、裏面のメモリにアクセスできます。
組み立ては、逆順でOK!
簡単ですよ!!

書込番号:13568533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/10/01 06:35(1年以上前)

Mrイトウさん ありがとうございます。今スピーカーケーブルのところまでたどり着いたんですが、このケーブルは上方向(ディスプレイ側にスライドして)に引き抜くのでかまわないのですか?結構きつくて抜けないのですが…。

書込番号:13568603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/10/01 07:51(1年以上前)

やったぁぁぁ!
ついにメモリ交換できました。2Gの表示を確認して思わず声を上げそうになりました^^。
これからいろいろ試してみますが、確実に速くなった気がします。

Mrいとうさん丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。感謝 感謝。

サトアキさん、こるでりあさんも心配して下さってありがとうございました。
こんなに早く皆さんが反応してくれて翌朝には解決、ネットの世界はすごいですね。

書込番号:13568746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 23:13(1年以上前)

トシ坊だあ!さん。

>今スピーカーケーブルのところまでたどり着いたんですが、このケーブルは上方向(ディスプレイ側にスライドして)に引き抜くのでかまわないのですか?結構きつくて抜けないのですが…。

>>上記は、どのように解決されましたでしょうか?

書込番号:13841720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/12/03 00:58(1年以上前)

記憶にいまいち自信がないのですが…。
特にロック解除とか必要なくてそのまま引き抜いたような気がします。

書込番号:13842140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/04 02:19(1年以上前)

ありがとうございました!
できました。チカラワザで引っ張りました。
調子に乗りましたので、次はSSD換装に挑戦!?

書込番号:13847078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/07/30 14:38(1年以上前)

トシ坊だあ!さん すいません。クチコミ欄お借りいたします。
今頃メモリーを交換しています。Mrいとうさんの手順どおりでやっておりますが、

Mrいとうさんの回答のBEのフイルムをとめる黒い部品の方向、表裏がわからなくなってしまいました。
フイルムは金具部品の下ですよね。

よろしくお願いいたします。失礼な文面があった場合はすいません。

書込番号:20077935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2016/07/30 20:09(1年以上前)

>チエさん0さん
なんせ5年前のこと、すっかり忘れてしまって記憶がありません。
お役に立てず申し訳ありません。><

書込番号:20078639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/08/15 10:59(1年以上前)

トシ坊だあ!さん

結末はEの小さいフィルムは苦労してでき、挟むプラスチックの方向、裏表がわかったのですが
Bの大きいフイルムでも苦労したのですが、挟むプラスチックが二つに割れてしまいました・・・
試しに抑えながら起動したところ起動しなかったこともあり、メモリー、HDを外し廃棄となりました。

お手数をお掛けし、回答有難うございました。

書込番号:20116347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング